「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:やまなし( 25 )

農園内の素敵なカフェ なかにし 勝沼にて

勝沼インター近くに、桃やぶどうの畑が広がってます。
そんな農園の関係者なんでしょうね。農家の方の家の横にある、ログハウス的なお店。
写真撮り忘れました、、、なかにし。
メニュー見ると、桃のパフェが名物の様子。ただ、コーヒーもなかなか美味かった!なかにしブレンド!
f0005799_08281005.jpg

おば様がお一人でやっているのか、その雰囲気と行き届いた気配り。落ち着くお店です。
[PR]
by nky1978 | 2017-01-31 16:25 | やまなし

ほうとうグランプリ3連覇 ほうとう歩成 山梨市にて

山梨市にあるほうとうの名店。
なんだか、山梨のほうとうコンテストで優勝しまくっているらしい。
f0005799_07590173.jpg

ほうとうの美味さ、魅力、なんだか分かってきたかも。ここも確かに美味かった。
f0005799_07590209.jpg

あんまり美味そうな写真じゃなくて、申し訳ないけど。
f0005799_07595526.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-08-09 12:56 | やまなし

ほうとうの名店開拓 いしはら 勝沼にて

勝沼周辺はほうとうの名店が多いんです。何故?
いしはらも、そのうちの1つ。そして、ビッグネームです。
f0005799_08253168.jpg

f0005799_08253136.jpg

古民家風の建物。というか、住まいを改装した感じですよね。そこで頂くので雰囲気等は抜群。
f0005799_08253249.jpg

f0005799_08253250.jpg

f0005799_08253310.jpg

f0005799_08253377.jpg

雰囲気にのまれ、もつまで頼みました。
意外に早く提供されたので嬉しく思ってましたが、なんだか、煮込みがイマイチだったかなぁ。
もっと、トロトロに煮込んでいる位が好きなんだけど。
でも、雰囲気等は最高ですよ。
[PR]
by nky1978 | 2016-08-03 13:17 | やまなし

あのステーキの宮の系列らしいが かつ時 甲府にて

あのステーキの宮の系列らしい。かつ時。
宮よりも圧倒的にうまく感じたよ。
接客はどちらも好印象だけども。キャベツ、ごはん、味噌汁のお代わり自由は感動するよね。
f0005799_00221732.jpg

とんかつ自体の味はね、なんか味気ないんだけども。
f0005799_18060204.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-07-19 13:05 | やまなし

田舎の中の名店 ひらい 都留にて

都留の谷村町。たぶん、だれも知らないような町です。そんな駅の目の前にあるのがこちらの店。ひらい。
f0005799_08282429.jpg

たこ焼き、お好み焼き、かき氷。
なんだか、町に馴染んでいる、昔の駄菓子屋のような雰囲気。居心地最高。
都会にはありえない店ですよ。常連さんも多く、愛されているのが伝わってきます。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-18 15:25 | やまなし

強烈な印象をうけた、吉田のうどん 山もとうどん 都留にて

都留にて、有名なうどん屋さん。山もとうどん。
f0005799_19110263.jpg

場所も店構えも発注システムも独特だったが、うどんの独特さはさらにすごかった。
f0005799_19110244.jpg

固い。子どもは速攻ギブアップしてました。本格的な吉田のうどんは、出汁やスープも独特で、奥が深いというか、うどんの領域はいない気がします。
f0005799_06155907.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-06-18 13:06 | やまなし

焼き鳥食べに行きました 鳥笑 湯村温泉にて

ひょんな事から山梨の湯村温泉に泊まることになりまして。
開湯としては、結構、古いらしいんですがね、何だか、古過ぎて、開発が進んでしまったというか、街の風情は無い温泉街でした。
f0005799_19490433.jpg

飲み屋も軒数少なめ。探したのがこちら。鳥笑。
この日は焼き鳥が安かったんです。なので、迷わず入りました。
f0005799_19490404.jpg

写真は無いですが、もつ煮もありました。山梨名物!
f0005799_19490458.jpg

何だか、飲み過ぎたのか、会計、やけに高かったです。笑
でも、串の種類も豊富ですし、食事のメニューもそこそこ多いので、助かります。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-09 19:39 | やまなし

ほうとうの名店探訪 皆吉 勝沼にて

勝沼あたりは、ほうとうの名店が多そうな印象。
今日はこちらに来てみました。皆吉。古民家の雰囲気がまたたまりませんね。
f0005799_19593930.jpg

f0005799_19593937.jpg

中も、本当に古民家と言った感じです。靴を脱いで、広い畳の店内へ。
f0005799_19594072.jpg

ってことで、鳥ほうとうを注文しました。しかし、衝撃を受けたのは、この後。
f0005799_19594084.jpg

早く言えよ。笑
しかし、本格的なほうとうだと、これくらいの時間は掛かるのかもしれませんねー。待つ事、本当に30分。
f0005799_19594104.jpg

熱くて食えません。笑
ただ、うまいなぁ。体が芯から温まる感じと、優しい感じがたまりません。ほうとうも駅前で食べた時はあまり良い印象はなかったんですが、
まだまだ奥が深そうですね。
f0005799_19594122.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-02-09 13:49 | やまなし

シューキューブとな? 談合坂サービスエリア 山梨にて

談合坂サービスエリアの上り。
ちょいと仕事をしなければいけないことになりまして、寄りました。
サービスエリアって、なんでも高いけど、このシューキューブとコーヒーのセットは
割と手頃な価格だったんですよね。
f0005799_22273710.jpg

シュークリームが、キューブ型になった、ということなんだが、、、
でもさ、食いにくいよ。笑
[PR]
by nky1978 | 2016-02-01 16:20 | やまなし

山梨でボリュームたっぷりの定食屋 若奴食堂 甲府にて

城東エリアと言うんですかね、山梨で見つけました。ボリュームたっぷりの定食屋。
ガソリンスタンドの定員にオススメランチを尋ねると、出るわ出るわ。山梨の方は優しいですね。
f0005799_09553879.jpg

中は広く、座敷もテーブル席もある感じ。
店員は、、、味があるというか、個性的というか。ただ、嫌いじゃありません。
f0005799_09553965.jpg

B定食を注文しました。近くの客に運ばれてくるメニューを見ると、半端ない量にただただ驚いてましたが、B定食も凄かった。
f0005799_09553975.jpg

f0005799_09553906.jpg

ただなぁ、唐揚げが少しパサパサしてたかな。出来立てな感じがあり、ご飯の量も多く、腹減った時には最高かも。
しかも、メニューも多く、何回来ても飽きなそうな感じは良いですね。

[PR]
by nky1978 | 2016-01-13 12:49 | やまなし