カテゴリ:ながの( 41 )

松本駅前の郷土料理が食える居酒屋 ばんざい家 松本にて

ばんざい家。建物挟んで反対側にある風林火山の系列。風林火山よりも、ちょいとオシャレな店の作りになってます。メニューもそんな感じかな。
f0005799_09281377.jpg

刺し盛りも立派。内陸地でこんなに食えるとは。
f0005799_09281374.jpg

他にも山賊焼含めて、信州の料理が色々と食べられました。味も悪くない。けども。酒の提供がちょいと遅めなのが気になる感じかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-23 20:20 | ながの

長野の麺文化は奥深すぎ 麒麟児 青木島にて

長野のラーメンはうまい!とは、思っていたが、やはり、本当にうまい。麒麟児。長野駅から車で10分くらいかな、周りには店とか無いようなエリアです。
f0005799_12181818.jpg

開店に近いタイミングでしたが、店は満席。駐車場は満車。長野でこの人気ぶりは大したもんだ。
こちらはランチのセットで頼んだ、レアチャーシュー丼。このチャーシューが、ヤバかったわ。
f0005799_12181865.jpg

濃い目のラーメン。これも、絶品。チャーシューの余韻が頭からしばらく離れませんでした。
f0005799_12181954.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-12-28 11:11 | ながの

味噌ラーメンを売り出しているエリアです 天風 佐久平にて

佐久平周辺は安養寺味噌ラーメンというのを売り出してますね。
割とどこでも食べれる感じかなぁ。
f0005799_18025561.jpg

ここは知り合いのオススメの店。
f0005799_18025661.jpg

f0005799_18025702.jpg

胡麻な感じと味噌、かなりハイレベルな一品!
[PR]
by nky1978 | 2016-08-25 12:59 | ながの

まさにワサビ!ワサビ!ワサビ! レストラン大王 安曇野にて

安曇野の観光地でもある大王わさび園内の施設です。入場無料なので、ふらっと入れます。
f0005799_08171394.jpg

そこで食べたのが、わさび丼。何かと思いますよね。
f0005799_08171426.jpg

説明書きを読むと、なんとワサビを丼に入れて混ぜるという、荒技丼。まじか!
しかも、ツーンと来ます!
f0005799_08171491.jpg

レストランからの景色も良し。自然に溢れ、囲まれた施設なので、落ち着きます。
f0005799_08171537.jpg

水も冷たかった!
[PR]
by nky1978 | 2016-08-05 13:11 | ながの

長野の麺文化は奥が深い 蕪村 長野にて

長野の麺文化は奥が深い。
蕎麦だけじゃなく、ラーメンもなかなか。
f0005799_17572198.jpg

蕪村はその中でも、かなり高いレベルにある印象。
今日は街道沿いの店で、あごだしを頂きました。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-15 12:55 | ながの

このボリュームは久しぶり 十萬石 長野にて

長野駅から離れているけど、歴史もそこそこありそうな雰囲気。
店内の畳がより一層、そんな感じを引き立ててます。
何より、長野で蕎麦じゃなく、うどんという選択をするあたりがなかなか良い。十萬石。
f0005799_17534163.jpg

セットで価格は安くはないけど、ボリューム考えるとなかなか。
かつも大きくて、食べ応え十分。私ももう年かな。
f0005799_17534241.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-06-30 12:50 | ながの

店名が意気込みを感じる いただき 松本にて

頂。いただき。なかなか良い名前ですね。
f0005799_21271962.jpg

松本の駅から程近い場所にあります。豚そば。
なんか、個人的にはイマイチ感があったんですが、店の雰囲気とか、贔屓にしている客が多そうな感じ。
f0005799_21272008.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-06-29 22:24 | ながの

長野の有名珈琲店多店舗化中 丸山珈琲 長野にて

軽井沢にある丸山珈琲。
最近、色々な場所に店を出してますが、長野駅にもありました。長野駅の駅ビルミドリの中に。
f0005799_06192591.jpg

全体的にそこまで高過ぎず、手頃な価格帯な印象。
雰囲気も良い感じ。しかし、よく、駅ビルの中に出したね。ターゲットが違いそうな気がしましたが。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-17 14:16 | ながの

このエリアではトップクラスに有名な店 文蔵 佐久平にて

文蔵。佐久市の岩村田という駅近くにあるお店。
このエリアでは1番の有名店という感じ。
f0005799_11495191.jpg

お勧めという文蔵ラーメン。要はチャーシューメン?なんだが、980円とやや高め。
f0005799_11495294.jpg

家系のような醤油豚骨なんだが、980円の値段と、高い評価と、実際の味のバランスが取れてなかったなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-12 11:32 | ながの

なんか食べやすい味噌ラーメン 天聖 長野にて

長野駅から、やや走ったエリアにあります。天聖。
個人的には味噌ラーメン好きなんだけど、味噌ラーメンって、当たり外れが激しい印象。
f0005799_07304776.jpg

でも、ここの味噌ラーメンは好きな味でした。
f0005799_07304765.jpg

チャーシューの焦げた感じと、野菜の程よい炒め具合。
そして、程よい味噌味!安定感抜群の味噌ラーメンでした。ここはまた来たい味ですね。

[PR]
by nky1978 | 2016-05-10 13:27 | ながの