カテゴリ:にいがた( 13 )

新潟も地域それぞれ個性あり 軍ちゃん 上越にて

いやぁ、新潟いいね。笑
魚のイメージ弱かったんだけど、やっぱり、凄いね。軍ちゃん。直江津駅そばにある、お店。このエリアでは数店舗展開してるようだ。見てください。
このボリューム。1500円!まず、このボリュームには、出会えないよね、都心では。
f0005799_16465126.jpg

手書きのレイアウト付き。
f0005799_16465295.jpg

もう、どこも開店してない様な商店街にあります。
f0005799_16465231.jpg

メニューは昼も夜も無いらしい。海鮮丼の上。
f0005799_16465386.jpg

ご飯は温かいからと、直接載せたりしてないんだと。素敵な心遣い。
f0005799_16465379.jpg

いやぁ、こんなに食べるのに苦労した海鮮丼は無いね。しかも、店が空いてるのさ。笑
これも、メリットだね。平日に限る話なのかもしれないけど。
[PR]
by nky1978 | 2017-04-13 13:39 | にいがた

燕三条の背脂系知名度ナンバーワン 杭州飯店 燕三条にて

燕三条の背脂系ラーメンで圧倒的な知名度を誇る店。杭州飯店。最寄駅とか、分からんけど、広い駐車場も完備。こんなにいるのかな?というくらい。
f0005799_21025481.jpg

開店一番で入ったけど、もう半くらいになるくらいには満席。スゴイ集客力。ちなみに、味は、、、スープは美味かったけどね。麺が伸びてるような柔らかさ。太麺。総合点としてはイマイチな印象だったがなぁ。
f0005799_21025531.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-03-07 11:58 | にいがた

名物網羅してる感じ 新潟番屋酒場 新潟にて

ホテルで紹介された店。だけど、ホテルでの紹介って、裏で金銭の授受もあるだろうしと、いつもあまり当てにはしてないのですが、、、ここ、評価も高めだったので行ってみました。
新潟番屋酒場。駅のロータリーすくぞばです。
f0005799_22112894.jpg

麩の料理
f0005799_22112802.jpg

焼き味噌。日本酒に合う感じ。
f0005799_22112959.jpg

焼き筍。ちょい、早め?
f0005799_22112906.jpg

何より。白米!
f0005799_22113069.jpg

しかし、実際のところ、何処までこういう料理はちゃんと食べられてるんだろうかね、地元で。
店員も食べないみたいなこと言ってたし。笑
しかし、最後に見送りも、言葉も無かったのは何だか寂しかったかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-06 19:53 | にいがた

新潟は海鮮も素晴らしい 廻る鼓響 燕三条にて

燕三条から少し離れた、吉田、というエリアにありました。前日に教えてもらったお店。
f0005799_10033217.jpg

市場三昧。
f0005799_10033346.jpg

竹ランチ。値段も安く、なかなか良いバランス。なにより、ボリュームが素晴らしい。
f0005799_10033375.jpg

美味いね。新鮮さが伝わって来る。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-02 12:00 | にいがた

鳥の鮮度がなかなか しもわたや 岩室にて

ホテルから紹介されました。燕三条から車で30分ほどか。しもわたや。焼き鳥のお店。メニューは10品も無いくらい。
でも、美味かったわぁ。鮮度が良いのが伝わって来ます。聞くと、屠殺場から直接仕入れているとか?
f0005799_09545374.jpg

歯応えもよく、肉の味が伝わって来ます。
f0005799_09545489.jpg

f0005799_09545471.jpg

ちなみにホテルで紹介された時、オヤジが変わってる、と言われたんですが、確かに変わってる。笑
でも、とてもフランクで面白いおじいさん。70過ぎらしいけど、元気一杯。
値段も安く、大満足でした。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-01 18:50 | にいがた

あの三条カレーラーメンは駅でも食べれる 四季 燕三条駅にて

燕三条駅にある定食屋? 燕三条駅、街の規模からすると、駅内の食事処の数少な目な感じかな。困ってます。
f0005799_14121951.jpg

頼んだのは燕三条名物のカレーラーメン。そして、新潟市名物のタレカツ丼セット。
f0005799_14122002.jpg

見た感じ、思った以上にシンプルにスープを作っていたが、、、
f0005799_14122024.jpg

しかし、名物というけど、専門店が見当たらないのよな、カレーラーメン。
f0005799_14122118.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-02-24 13:54 | にいがた

背脂系の油厚め 龍華亭 燕三条にて

燕三条駅にほど近い場所にある、背脂系のラーメン屋。龍華亭。
f0005799_08311538.jpg

冬の寒い時期になると、その地のラーメン文化がよく分かるようになるよね。寒いこのエリアには、この油が厚めで、熱さが維持されるこのスープは必須かも。
この日も雪がすごかった。駐車場が広めなのも助かる。
f0005799_08311581.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-01-25 18:27 | にいがた

西区ナンバーワン!?ラーメン 夷霧来(いむら) 寺尾にて

店名って重要ですよね。読めないと、口コミも広がらないんじゃないかと思います。西区の寺尾?という辺りにあります。車でないとなかなか難しい場所かと。
f0005799_22551010.jpg

醤油ラーメン。ミニチャーハンセットで850円。
かなりリーズナブルなんですが、ラーメンの麺の量もかなり多い感じでいいですね!
f0005799_22551115.jpg

飲みやすい、スープ!麺が器の下まで、ずっとありました!
[PR]
by nky1978 | 2017-01-25 11:47 | にいがた

新潟で魚を食べるなら いかの墨 新潟にて

新潟エリアの名店として有名なお店です。
確かにうまい。しかも、平日の雪の日もほぼ満席。人気の高さが伺えます。
f0005799_12054966.jpg

長岡が本店ですかね。同じような名前の店があるんです。海老の髭だとか、たこの壺だとか。
こちら、前菜。
f0005799_12055002.jpg

栃尾の油揚げ。厚い。さくさく。
ただ、まだ、魅力が分からない、、、
f0005799_12055052.jpg

ぶりとイカ。刺し盛りです。
f0005799_12055112.jpg

ぶり美しい!
f0005799_06282848.jpg

最後は新潟の米!しかしだ、店員によそってもらったんだが、、、盛り方が下手すぎ。練習くらいして欲しかったな。。。こういう高級?な居酒屋なら、なおさら。
でも、盛り方はなんでも、米うまい!
f0005799_12055213.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-01-05 20:03 | にいがた

新潟のソウルフード? みかづき 新潟にて

食べたのは新潟。だけど、本拠は長岡らしい。みかづき。
f0005799_09415451.jpg

新潟のソールフード!イタリアン!焼きそばにナポリタンソースなんですよ。すごいインパクト。
f0005799_09415499.jpg

安かったんで食べましたが、こりゃ、太るよね。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-16 14:39 | にいがた