「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ながおか( 5 )

長岡の駅弁と言えば 池田屋喜作弁当 長岡にて

長岡の駅弁と言えば。買ったのは、新潟でしたが、長岡の名物弁当。池田屋というのが、有名な駅弁屋らしい。
f0005799_23200728.jpg

しかし、米どころの弁当はまた、米という基本がしっかりあるから、美味い。
f0005799_23200719.jpg

漬物からシャケ、手作り感満載。どうせなら、鈍行に乗りながら食べたい味。
まぁ、しかし、高いよね。笑
これで千円越えですから。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-08 23:16 | ながおか

長岡駅裏の駅近ラーメン いちまる 長岡にて

長岡駅そば。
本格的?な、長岡生姜醤油ラーメンが食べられます。
f0005799_08350209.jpg

初めて食べたけど、なかなかうまいです。
雪国の知恵なんですかね、体が温まる感じ。
スープも美味い。
f0005799_08350264.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-01-06 12:28 | ながおか

隠れ家的な感じだったが 天風 長岡にて

長岡に出張。たまには、駅前から少し歩いてみるかと歩いてみたが。居酒屋は結構あるんですよな。ただ寒いからか、そんなにどこも賑わってない感じで。
ちょいと、奥まった場所にあったのが、こちらの天風。隠れ家的?と思って入ってはみましたが。
f0005799_23233355.jpg

なんか、店員さんも、客が少ないからか、少しやる気が減退気味でしたかね。笑
頼みづらい、入りづらい、そんな雰囲気出てました。本日の焼き魚。あじ?だったかな。
f0005799_23233430.jpg

いや、美味かったよ。久しぶりに美味しい焼き魚を食べた感じ。ただ、何品も頼みたくなる店の雰囲気では無かったな。一人で入る店ではないのかも。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-19 21:23 | ながおか

長岡駅前のリーズナブルな焼き鳥屋 串鐡 長岡にて

串鐡。なんか混んでた。
値段も手頃だったし、確かに味もなかなか。
焼き鳥の品数もほどほどある。
まぁ、博多の焼き鳥のボリュームに比べると、小ぶりに感じてしまうけど。
f0005799_10072447.jpg

少し、入り口が駐車場の奥なので、入りにくい感じなのが、気になったけども。
f0005799_10072536.jpg

サイドメニューのポテトサラダも美味しかった。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-20 21:23 | ながおか

長岡駅前のアルビの店 ごろえん 長岡にて

長岡の駅前、なんだか寂しい感じ。
米百俵や五十六さんの出身地でもあるし、個人的には非常に興味があるんだけどなぁ。
f0005799_09213120.jpg

ホテルに紹介されたのが、こちらのごろえん。
長岡は全体的にリーズナブルな感じね。ざっと、検索すると鳥を取り扱う店が多い気がしたが、多分、気のせい。

ただ、この店、気に入ったのが、アルビレックスの大ファン!
長岡はバスケ部門の本拠地アリーナもあるんで、テレビでも流してたし。隣の客と大将はアルビレックスネタで盛り上がってたし。地元を愛するお店は大好きです。値段も手頃だったし、また行こう。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-20 20:15 | ながおか