カテゴリ:やまがた( 5 )

久しぶりの朝ラーメン 麺屋酒田 酒田にて

坂田の港のそばにあるラーメン屋。長年の経験から港のそばには朝ラーメン屋があるもんです。麺屋酒田。
f0005799_11145689.jpg

ラーメンは岩のりラーメン。最近、岩のりが好きなんですよ。本格的なやつね。
f0005799_11145726.jpg

でもねー。やはり、最初に行ったラーメン屋は普通のラーメンを食べるべきだったなと反省。岩のりが美味すぎて、味が分からなかった。笑
[PR]
by nky1978 | 2017-03-22 07:05 | やまがた

酒田市には平田牧場が溢れてる ヒラボクカフェ 庄内空港にて

平田牧場って、ずっと何なんだろうと思ってたんですよ。モンテディオ山形の胸スポンサーだったけど、ただの観光牧場だと思ってたんです。
f0005799_11044105.jpg

しかし、違ったね。酒田市には平田牧場が溢れてましたわ。牧場ではなく、一大外食チェーン。空港にある外食二箇所も、どちらも平田牧場系列。
f0005799_11044206.jpg

ヒラボクドッグ。カレーは昼前の段階で完売してました。セットで500円とかだけど、なんか美味い気がしました。店員の接客がつれない感じだったのが、引っかかりましたが。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-21 12:51 | やまがた

夜は飲み屋なの? たま家 鶴岡にて

酒田ラーメンというのは有名らしいです。
どんなものかは知りませんが。
ここは独自の、ただうまいラーメンだそうです。
勝手なイメージだと、背脂ある醤油がこの地方では多そうですね。たま家。
なんか、夜は居酒屋なのか、昼の照明も凄い暗い入りにくさと、中の薄気味悪さはなかなか。
f0005799_08410362.jpg

太麺か細麺か、聞かれたんだけど、細麺でも、結構な太さでしたよ。
f0005799_08410490.jpg

中華スープはおいしく、チャーシューも脂身が見事な感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-22 13:33 | やまがた

酒田の駅ちかくにある庶民的な店 せいご 酒田にて

こんな店、理想だなぁ。駅から近く、活気があって、カウンターで。せいご。酒田駅のそばですよ。
f0005799_18080292.jpg

f0005799_18080262.jpg

f0005799_18080384.jpg

安いんですよ、そしてボリュームあって、何より味も良い!こんな店に近所にあって欲しい。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-21 18:05 | やまがた

親子二代? 鷹乃巣 鶴岡にて

夕方はあまり客も来ないのかな。
閑散としてましたが、店内は広く、サインや有名人?との写真の数から、
有名店だというのはなんとなく分かります。鷹乃巣。鶴岡インターそば。
f0005799_08483987.jpg

まだ若いだろうに、妙に迫力ある若旦那。そして、味があるオヤジさんとおかみさん。
若旦那は、東京な修行にも行ってたんだとか。そんな若旦那はトンコツを勧めてくれたんだけど、がっつり食べたい気分だったので、つけ麺。
トンコツは鶴岡あたりでは、なかなか本格的なもの、出してるところないんだとか。自信あるんでしょうね。すいません。
f0005799_08483938.jpg

美味かったです。
チャーシューも絶妙だし、スープも美味かった。麺の太さやらも程良い感じ。近所にいたら、また行きたい感じのお店でした。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-21 17:42 | やまがた