カテゴリ:かごしま( 151 )

謎だが有名なカレー屋さん サフラン 鹿児島中央にて

鹿児島中央駅そばにあるんです。
歴史長そうなカレー屋さん。
f0005799_00494787.jpg

なんかルーの感じも独特でしたね。
f0005799_00494775.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-02-13 12:47 | かごしま

鹿児島特有黒味噌ラーメンの名店 三平ラーメン 鹿児島にて

鹿児島特有ですよね、黒味噌ラーメン。
奥まったこの店は雰囲気的にも大好きな店ですよ。
f0005799_00360657.jpg

f0005799_00360689.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-02-02 23:33 | かごしま

鹿児島の飲み屋の名店 石蕗 鹿児島にて

石蕗とは、つわぶきと読みます。店名も分かりにくいが、店の場所も分かりにくいですよ。
f0005799_00424666.jpg

地下。しかも、入り口狭い。そして、1人で入りにくい。
f0005799_00424668.jpg

でも、うまい。美味かったです。
f0005799_00424738.jpg

f0005799_00424746.jpg

名物食べるなら、ここオススメ。
多少、高いかもだけど、クオリティは抜群でした。
[PR]
by nky1978 | 2015-02-02 19:36 | かごしま

やっと出会えた!黄熊 彼女の家 鹿児島にて

白クマに対抗したのか何なのか、黄熊。
f0005799_021237.jpg

そう、白クマの黄色バージョン。マンゴーをふんだんに使った一品です。
f0005799_0214397.jpg

f0005799_0215274.jpg

勝手なイメージでしたけど、昔ながらの喫茶店がやっているのかと
思っていたんですが・・・、なんか若い兄ちゃん・姉ちゃんが働いている
ちょっとナンパな感じのお店でした。しかも・・・、写真と随分と違う気が
しているんですけど・・・、どういうことでしょうか。ミニだから?
f0005799_0221571.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-26 15:17 | かごしま

鹿児島の高級居酒屋にて さつま路 鹿児島にて

ここの辺りは、おいしいお店が多い界隈なんですよね。
さつま路は、そこそこ名前もとおっている、少しお高いお店と言う印象でした。
昼飯も、そこそこな値段ですが、やはり一度くらいは・・・、ということで
行ってまいりましたが・・・。
f0005799_2343262.jpg

小ぶり。
f0005799_23443380.jpg

まぁ、値段と量は比例しないものですけども・・・、味もイマイチで・・・。
これが本物の黒豚の味なんでしょうか・・・ね。しかも、硬いんですよね。
少し揚げ過ぎたのかな?個室になっていて、プライベートが守られているのは
まぁ、良いのかもしれないけど、接客の機敏さは、イマイチだし。
[PR]
by nky1978 | 2015-01-22 12:41 | かごしま

ここのスープはたまりません えびしお 天文館にて

えびしお。最近、鹿児島でも存在感が増してきた印象です。
いやぁ、海老のワンタンに、海老の風味がするスープ、しかも麺がばっちり合う。
しかも、そんなに値段が張らないんですよね、記憶が正しければ700円前後だったはず。
飲んだ後にも優しい味わいでたまりません。
f0005799_0441338.jpg

f0005799_04602.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-21 23:42 | かごしま

締めに一杯 ビアライゼ 天文館にて

天文館の飲み会のあとに軽く一杯。そんな時に最高です。
雰囲気も良いし、接客もよい。ビールの種類も豊富で、
いつ行っても、色々なビールが楽しめるお店です。この日飲んだのは、
こんなビールでした。高いんだけどね・・・、酔っていたら、関係ない!
マニアックなお店も、美しい泡立ちで飲めます。
f0005799_0415716.jpg
f0005799_042699.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-21 22:41 | かごしま

九州の数少ない家系ラーメン 花一 鹿児島にて

なんか、今日の花一はイマイチやったなぁ。薄く感じたよ。
f0005799_21271927.jpg

でも、家系の味が味わえるのも、九州ではなかなか無いですからね〜また来ると思いますけど。
f0005799_21271994.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-01-12 18:22 | かごしま

鹿児島の隠れた飲み屋街 堀の家 名山掘にて

名山掘。鹿児島の地元の人もあまり知らないらしいです。
山形屋百貨店のすぐそばにあるんですけど、天文館を起点とすると、
確かに分かりづらい場所にあるんです。ちょうど、周りにある市役所等で
働いている人がお客さんで良く来られるそうです。
f0005799_163316.jpg

こじんまりとした飲み屋街に、こじんまりとしたお店。
店員も一人で、全部の客に目が行き届く感じのこの広さが、
なんだか居心地が良いのです。ここでしか飲めない焼酎もそうですけど、
ここでしか味わえない雰囲気や出会いがあります。
鹿児島弁にも慣れたら、是非、一度は行ってみて頂きたい。
f0005799_23382613.jpg

f0005799_164515.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-06 22:37 | かごしま

鹿児島の手羽先屋さん 松幸 天文館にて

天文館の中でも古い方になるんですかねぇ、手羽先のお店。
f0005799_23364187.jpg

手羽先一人前の圧倒的な量。魚もなかなかの味です。しかし、
いかんせん、メニューが無いので、あまり不用意に注文したら
痛い目にあいます。この日は、魚を適当に頼んだんですが、、、
まぁ、少しお高めになりましたね。まぁ、美味しかったから良いのですが。
f0005799_23365780.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-06 20:35 | かごしま