<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

石釜でPIZZA焼きます ピッツェリア・ファリーナ 薬院にて

ちょっと、奥まった場所にあるお店。雑誌情報によると、
小さな、雰囲気のあるお店的に書かれていたので、小さなお店をイメージしていきました。
しかし、実際は奥行きの広い、明るい感じのお店、ちょっと意外でした。
f0005799_058711.jpg

ここのお店は、石釜もあり、そこで焼いてくれるPIZZAが絶品ということで、
イタリアン好きとしては、ぜひ行かなければ!ということで行ってまいりました。
イタリアンビールからワインまで飲み物の種類は豊富、しかもPIZZAだけでなく、
パスタも絶品。PIZZAのモチモチ感は正直、好みの味です。
f0005799_0584186.jpg

生ハム
f0005799_0585390.jpg

ボンゴレビアンゴ?
f0005799_059430.jpg

飲み屋は、酔って味がわからなくなりますけども、お酒も結構進む、雰囲気のよいお店でした。
[PR]
by nky1978 | 2011-09-28 20:56 | ふくおかし

【J特】九州のうまいもの、揃ってます レベル5スタジアム 博多の森

レベルファイブスタジアム、あのアビスパ福岡の本拠地である。
f0005799_1363581.jpg

残留争いの渦中にあるアビスパを応援するのはもちろん、スタジアムグルメツアーを
楽しむ目的で、参戦してまいりました。レベルファイブスタジアムの裏手には、
九州各地のおいしそうなグルメが集結しています。って、昔、聞いたことがあったような
気がしていたのですが・・・。
f0005799_137367.jpg

ちょっと、閑散としていた感じです。注文したのは、地鶏の炭火焼き。
ちょっと、高めの設定。しかも、生ビールも高い・・・。仕方ないか。
f0005799_137169.jpg

レベスタは、陸上用のトラックがないので距離も近く非常に雰囲気の好きなスタジアム。
しかし、それだけにスタジアムの盛り上げ方も含めたチーム運営をしっかりとお願いしたいところ。
来年がJ1でもJ2でも楽しいサッカーを展開してもらいたいものです。
[PR]
by nky1978 | 2011-09-25 17:35 | ふくおかし

空港内レストランでも高い評価を得ているお店 キッチンさつま 鹿児島空港にて

鹿児島空港内3階にあるこちらのレストラン。空港内のレストランって、
やけに高い割に、大してうまくないってのが一般的と思うんだけども、ここは違う。
f0005799_1343998.jpg

経営は、鹿児島でも有数のホテルチェーンが絡んでいるようですが、
それもあってか、味へのこだわりは、自信がありそうな感じ。店内の雰囲気も良く、
接客してくれた姉さんも、明るく快活で好感が持てます。
お店のおすすめはメンチカツ。メニューを見ると、若干、高めのメニュー。
まぁ、それも本物の黒豚を使っている証明ということで、前向きにとらえ注文。
待つこと10分ほど、登場したのがこちら。
f0005799_1345657.jpg

f0005799_1351566.jpg

切るとあふれ出る肉汁、これは本当に素晴らしい。メンチカツで、こんな肉汁は
見たことがない!サクサクの衣に、このジューシーな肉汁。もったいなさ過ぎて、
最後は、ごはんに掛けてしまいました。それだけ、肉の旨味がしっかりとしています。
ちなみに、事前に出てきた中華卵スープは、まぁ、普通でした。
f0005799_1352911.jpg

[PR]
by nky1978 | 2011-09-23 16:33 | かごしま

かしわめしのトップ対決 かしわ飯弁当 博多駅にて

博多駅も九州新幹線の開通で、いろいろな施設が出来ました。
ショップも充実し、個人的に一番好きなのが、駅弁家。
しかしですよ、気に入らないのが、JR内の会社間対決。博多以西はJR九州。
しかし、博多以東はJR西日本管轄、それが影響してか、同じ九州なのに、
北九州・小倉エリアの駅弁が売られてないんです、ここ。
北九州エリアの駅弁といえば、あの有名な折尾駅のかしわ飯弁当。
これは、今年、どうしても食べたい駅弁のひとつなんです。
f0005799_22293372.jpg

ここのかしわ飯。ちょっと、イレギュラーというか意表を突く攻撃、鳥丸ごと。
しかも、煮卵付き。しかし、予想と違ったかしわの内容に、不意打ちすぎて、
まぁ、普通の満足で終わりました。
f0005799_22294656.jpg

[PR]
by nky1978 | 2011-09-14 12:28 | ふくおかし

長浜屋台から育ったお店 ナンバーワン 博多駅にて

博多駅も九州新幹線の全線開通に伴い、客の滞留時間アップに一生懸命です。
目玉となる施設をいくつも作っていますが、その中でも、目玉にならないまでも、
非常に興味深い施設が、博多麺街道。博多駅筑紫口のそばにある麺をテーマにした
レストラン街です。
f0005799_22275935.jpg

基本的に、屋台から、テナントに出世したお店って、おいしいお店がない印象。
でも、ここ。屋台より、確実にうまくなってます。以前、屋台に数回行きましたが、
そこで食べたラーメンより、味がマイルドで、非常におしくなってました。
観光屋台としてではなく、ラーメン屋として良い競争をしているんでしょうね。
すばらしい九州新幹線効果です。
f0005799_22281717.jpg

[PR]
by nky1978 | 2011-09-10 20:27 | ふくおかし

BBQも侮る無かれ 能古キャンプ場 能古島にて 

施設名が合っているかは謎ですが、、、ここのキャンプ場はすばらしい施設です。
まず、景色がすばらしい。対岸には福岡のビル郡、そして見渡す限りの自然に青い海。
f0005799_22261033.jpg
f0005799_22262472.jpg

そして、ここの施設が用意してくれるBBQ用の肉も結構、立派。
施設のおばちゃんも自信満々に、これは国産だからねぇ~と言ってました。
うむ、確かにうまい。個人で調達してたら、絶対に買わないようなお肉でしょう。
f0005799_22264728.jpg

f0005799_2227341.jpg

まぁ、その分入場料やら、肉代はめちゃ高いんですけどね・・・。
それでも、行く価値ありな感じです。
[PR]
by nky1978 | 2011-09-10 13:24 | ふくおかし

魚介盛りだくさん過ぎ ぶえんかん 阿久根にて

阿久根は鹿児島から2時間ほど離れた、県内では知名度の高い町。
しかし、正直、閑散としているんです。そんな閑散とした街でも、
圧倒的な集客力を誇ってました、ぶえんかん。来る途中の道では、
まったく見なかった人が、ここにはたくさん。割と広い店内にも
かかわらず、私は20分待ち。店内にもすごいお客さんでした。
町の漁港が直営している直営店です。
f0005799_23392256.jpg

結構なメニューの量です。そして、これとは別に日替わりも。
豊富な漁業資源があるんでしょうなぁ。
f0005799_23394023.jpg

私が注文したのは、その中でもお勧めというねぎま丼定食。
そもそも、自分が、何をイメージしてねぎま丼定食を頼んだのかは、
わからないのですが、登場したのは、こちらの定食。
f0005799_2340173.jpg

ボリュームたっぷりの丼。しかも、さすが魚のお店。
私が嫌いな、もずくまで・・・。笑
f0005799_23401390.jpg

何がねぎま丼なのか??
しかし、すごい魚の量、そして、種類の豊富さ。
新鮮な魚は、魚介嫌いだった私でも、問題なくおいしく食べられるレベル。
もずくも、頑張って食べました。
しかし、もともと魚介系の嫌いな私が自ら魚介系の店に足を運ぶって、
時代が変わったなあぁと思います。阿久根で、ランチするなら、ここですねぇ。
[PR]
by nky1978 | 2011-09-09 13:38 | かごしま