<   2015年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

東京土産の一つかな 重盛の人形焼 人形町にて

水天宮もほど近く、人形焼屋さんが多いんです。なんでかは不明。
ここはその中でも有名店の一つかな。たまに買って帰るんですけど、
美味いんですよ。特に白あんが好きです。あんこの量もタップリ入って、
なんかお得な気分になれます。
f0005799_0133228.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-31 17:12 | とうきょう

箱崎のお好み焼き屋さん いしや 箱崎にて

なんと言ってもボリュームミー。2玉の肉玉でも800円で
お腹いっぱいになれる、その設定が素晴らしく。
f0005799_0261977.jpg

しかも、明太マヨ、これがまたうまい。なんでも、自家製?とかの
明太子をふんだんに使っているそうです。美しい色合いと形のお好み焼きです。
f0005799_0264576.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-31 13:19 | ふくおかし

親子丼発祥のお店 玉ひで 人形町にて

親子丼発祥のお店です。平日でも、ここは長蛇の列をなしています。
ポイントは台風、大雪等の荒天の時に行くことです。めちゃ空いてます。
f0005799_0115785.jpg

10年近く前にも食べたことあるんですけども・・・、
なんか、もうちょっとおいしかったような気がするんですよね・・・。
鶏の味が、すこし口に残るというか、少し違和感を感じました。出汁等の
味はすごく良かったと思うんですけどねぇ。
f0005799_0121215.jpg

f0005799_0123064.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-30 11:10 | とうきょう

なんかほっとする 黄金の福ワンタンまくり 野間にて

福岡でも割と有名なラーメン屋。
ラーメン屋と言っても、中華屋に近いのかもしれません。
ワンタン麺が定番。あと、飲茶的な感じで、メニューも多数あります。
しかも、店員の女の子がかわいく、愛想も良い感じ。
f0005799_015123.jpg

味は、懐かし過ぎると言った感じのスープに細麺の硬さがたまりません。
ワンタンの味は、、、あまり印象に残りませんでしたけども・・・。
f0005799_0162256.jpg

シューマイもなかなか。4つで200円って、問題ないでしょ!しかし、
この界隈、住宅地過ぎるのか、駐車場が見つけるのが大変です。行くときは、
歩きの方が断然良いかもですね、、、難しいですけど。
f0005799_0164517.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-29 12:14 | ふくおかし

中州の締めには、こんなところもあります 王餃子 中州にて

なんか混沌とした店内、従業員は見渡す限り、中国人。
f0005799_024246.jpg

でも、それがなんだか活気につながっているのかもしれませんね。
めちゃ混んでます。しかも、スープがうまい!飲みやすく、麺とも
うまく絡んで、なかなかの味になっています。
f0005799_0264254.jpg

チャーハン、ぱさぱさ過ぎだけど、それがまたよかった!
f0005799_027530.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-26 23:23 | ふくおかし

やっと出会えた!黄熊 彼女の家 鹿児島にて

白クマに対抗したのか何なのか、黄熊。
f0005799_021237.jpg

そう、白クマの黄色バージョン。マンゴーをふんだんに使った一品です。
f0005799_0214397.jpg

f0005799_0215274.jpg

勝手なイメージでしたけど、昔ながらの喫茶店がやっているのかと
思っていたんですが・・・、なんか若い兄ちゃん・姉ちゃんが働いている
ちょっとナンパな感じのお店でした。しかも・・・、写真と随分と違う気が
しているんですけど・・・、どういうことでしょうか。ミニだから?
f0005799_0221571.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-26 15:17 | かごしま

久しぶりに三瀬村へ! マッちゃん 三瀬にて

マッちゃん。いわゆる、道の駅的な存在なんかな?
三瀬村、食べるところは色々とあるんだけど、なんだかおしゃれなレストランか、
少し高めの蕎麦屋しかない印象。だからか、こちらのイートイン、めちゃ混んでます。
f0005799_0394715.jpg

名物と書いてあった、豆腐を。来る途中も豆腐屋を何軒見たのか!?ってくらいでしたが。
豆腐以外にも、おでん屋、惣菜ビュッフェもあったり、産直の売場もあるんで、三瀬に
行った際、ここは外せないかも!
f0005799_040739.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-25 13:38 | さが

どんぐり村で乳製品を どんぐり村 三瀬村にて

佐賀の観光名所です。どんぐり村。
日曜だけど、昼前で冬だったから、結構空いてます。いや、夏でもそうなのかもだけど。
f0005799_00260827.jpg

乳製品はかなり充実した感じです。
ソフト美味かった!
f0005799_00260972.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-01-25 10:18 | さが

おフランス料理とは言うけど アン・ココット 博多にて

博多のキャナルシティ近くにあるお店。フランス料理という触れ込みだけど、
フランス料理のイメージとはずいぶんと違う印象を持ちますよ。ボリューム感とか、
料理の温かさ的に、全然、違う感じ。うまいんです、ここ。個人的にはだいぶヒット。
アン・ココットってのは、鍋、と言う意味合いらしいですが、鍋料理を中心に、
デザートまで鍋に入って出て来て、、、ウインナーから最後のデザートまで、
かなりクオリティ高かったです。料理がうまいと、酒って、本当に進むんですって、
ここに来て、改めて実感!
f0005799_0534660.jpg
f0005799_0535987.jpg
f0005799_054759.jpg
f0005799_0541889.jpg
f0005799_0542839.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-23 20:50 | ふくおかし

博多界隈だと、ここは外せない た組 博多にて

なんかTAIZO系列なんですかね?ショップカードが置いてありましたけども。
博多界隈で、豚骨というとここがかなりおススメです。やはり、昼間もリーマン客の
多い事。値段もまさに豚骨ラーメンのお店の価格。半チャーハンと合わせても、700円。
しかも、スープの飲み易さ、まろやかさ、これ、秀逸ですよ。
f0005799_121027.jpg

f0005799_122767.jpg
f0005799_123562.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-23 12:00 | ふくおかし