<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年取ると辛いものが好きになる? 桝元 博多にて

博多の辛いもの好きが必ず行く店。
宮崎から来たのかな?関連があるかはわかりませんが。暑いところの人は辛いものが好きよね。
f0005799_16461326.jpg

本当に辛いんだけど。
f0005799_16461446.jpg

中洲の中心あたりにあります。

[PR]
by nky1978 | 2015-02-28 23:43 | ふくおかし

博多の名店に最後に行きたくて せいもん払い 博多にて

せいもん払いです。誰もがご存知、博多の名店。
もう観光地の様になっていますが、味は変わらずうまいかなぁ。
f0005799_06503303.jpg

f0005799_06503386.jpg

f0005799_06503423.jpg

f0005799_06503408.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-02-28 20:48 | ふくおかし

期待をせずに入りましたが Be'tu Ballare 福重にて

いやぁ、うまかったです。
期待をしなかったので、料理の写真を撮り忘れてしまいしましたが・・・。
f0005799_23515782.jpg

入店後、びっくりしたのが学生街でも無さそうなのに、満席!!
しかも、女性ばかり。人気の理由は生パスタもそうですけど、パフェっぽい。
女性は好きですもんねぇ、甘いの。肝心のパスタ、生麺とのことでしたが、
ラーメンの中太麺のような太さで、歯応えとか、個人的には好きな味。
絡めたソースも良かったです。
[PR]
by nky1978 | 2015-02-25 13:47 | ふくおかし

柳川でうなぎを食った! うなぎの富さん 柳川にて

柳川でうなぎって食べた事、無かったんですよね。
仕事で行くこともほとんどないエリアなので。念願かない、訪問出来ました!
地元の人の推薦を受け、うなぎの富さん。知名度は全国的には低いけども、
地元の人が行くお店と聞いて、訪問しました。
f0005799_23264219.jpg

せいろ蒸し、うなぎ定食、思ったほどは高く無く、お店の雰囲気も昔ながらな
感じで、気に入りました。飯が出てくるのが異常に長い気がしたんですが、
一生懸命、作ってくれたんでしょうね、注文を受けてから。
f0005799_23273468.jpg

f0005799_23275746.jpg

たれもうまかったです。
せいろ蒸しも、ごはんの一粒一粒にしみ込んでいて、秀逸。
f0005799_23283499.jpg

f0005799_23285060.jpg

ちなみに、骨せんべい。これ、塩味が効いていて、癖になります。。。
f0005799_23292891.jpg

八女にはさげもんの時期、なかなか良いですよ。
f0005799_2330569.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-22 12:25 | ふくおかけん

年に一回の贈り物 お菓子の田園 宮崎にて

ここのどら焼き、本当にうまいと思います。
餡のしつこさも少なく、生地も食べやすいふんわり感。
なかなか出せるものでは無いですよ。
f0005799_23214261.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-21 16:20 | みやざき

宮崎の繁華街の締めは、こちらも まるごう 宮崎にて

まぁ、普通の味だったような。
でも、混んでたなぁ。
ただ、飲んだ後は、しょうゆがいいなぁと改めて思いました。
f0005799_23224840.jpg
f0005799_23251497.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-20 23:22 | みやざき

宮崎畜産の名店みやちくによる豚! アグロ 宮崎にて

宮崎の畜産は本当に最高峰。豚だって、すごい。
ミヤチクというと牛のイメージを勝手に持っていたんですが、
ここはミヤチク系列の豚のお店。
f0005799_2331355.jpg

ホスピタリティー、店の雰囲気、なにより、味。
どれも最高水準でした。
f0005799_2332736.jpg

f0005799_23322721.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-20 13:30 | みやざき

松本の雰囲気良い町と通りと居酒屋さん ブン 松本にて

松本は町の雰囲気がどこも最高だなぁ。特にこの通り、中町にある蔵町通り、は最高。夜は閉まってる店が多いけど、それでも、雰囲気は良い感じよ。ブン。宿泊してるホテルの紹介で来ました。
f0005799_18011212.jpg

本格的な板わさ。笑
松本に来てから、ワサビの美味さにハマってます。安曇野のワサビらしい。
f0005799_18011209.jpg

f0005799_18011371.jpg

松本名物の山賊焼き!ボリューム満点。一人ではキツイね。
f0005799_18011369.jpg

f0005799_18011467.jpg

しかし、名物だからか、高いよね、松本で食べる山賊焼きは。。。
地元の人は外じゃ食べないんだろうね。
[PR]
by nky1978 | 2015-02-17 21:34 | ながの

隠れた名店なんです 来々軒 水天宮前にて

ここの炒飯は大好きなんです。来々軒。いつも混んでるんです。
狭い店内ですし、キレイとはお世辞にも言えないんです。店員もたまに揉めてますけど。けどね、それも、悪くない。
f0005799_14220523.jpg

値段もそこそこ、種類も多いし。まだまだ掘り下げたいお店です。
f0005799_14220573.jpg

f0005799_14220643.jpg

f0005799_14220688.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-16 12:18 | とうきょう23区

美しい海と楽しい直売屋台 店名不明 角島にて

角島観光に行きました。美しい海と景色、大好きな風景です。
f0005799_00204690.jpg

f0005799_00204633.jpg

博多から1時間半くらいかな、海岸線沿いの道も長く、行く道中も飽きません。有名な灯台のそばにある駐車場の脇にある屋台?小屋で軽く海産物食べました。
f0005799_00204794.jpg

近くに特牛というイカの有名な産地があるんですが、美味かった。肉厚でね。
f0005799_00204768.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-02-15 12:12 | やまぐち