<   2015年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

陸の孤島の名店 高砂寿司 東雪谷にて

どこの駅からも20分近くあるくお店です。
でも、政治家や有名人が多数来店するらしいです。
f0005799_16332517.jpg

ランチはかなりお得なセットがあります。
f0005799_16332505.jpg

寿司自体は少しこぶりだけど、ネタは鮮度の良さを感じます。
f0005799_16332669.jpg

f0005799_16332633.jpg

巻き寿司か何かでテレビの企画で優勝したこともあるそうです。
店主自らも、SNSを積極的に使い、宣伝。店のメニューには、店員紹介等していて、
なんだか共感持てる店でした。
いつでも食べに来れるくらい金持ちになりたいなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2015-10-30 12:26 | とうきょう23区

長野蕎麦のビッグネーム初体験 草笛 佐久にて

佐久の人、色々、勧めて頂きますが、こちらが一番のビッグネームな印象です。佐久の草笛。
草笛は割と長野の各地で名前を聞きます。
f0005799_18350167.jpg

かけ蕎麦。かけ蕎麦だと安いですよね。
蕎麦に天ぷらとか、無用に思えています。
f0005799_18350116.jpg

香りが、良いですね。まだまだ蕎麦を語れるレベルにありませんが、、、
店内は広めで仕切りも複数あるから、接待にも使えそう。
夜も結構な客の入りでした。観光客だけじゃないのかな。

[PR]
by nky1978 | 2015-10-28 17:29 | ながの

久しぶりのほうとう 小作 甲府にて

ほうとう、すごい久しぶりに食べました。
甲府駅前の小作にて。
f0005799_13362883.jpg

駅前の立地だからか、外人も含めてかなり来てますね。
頼んだのは、かぼちゃほうとう。鉄板メニューらしいが、、、
f0005799_13362815.jpg

なんだか、高いね。量も多そうに見えたが、やや微妙。味もなぁ、、、
もはや、観光地とかしてしまったが故の何かを感じました。

[PR]
by nky1978 | 2015-10-28 11:27 | やまなし

新橋から銀座あたりは雰囲気ある店が多いね まつ惣 新橋にて

場所は何て表現したら良いんだろうか。ガード下です。
しかし、雰囲気良かったねー、夏は外飲み出来るから嬉しい。
夏じゃ無かったけど。
f0005799_19262806.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-10-27 20:20 | ながの

ちょっと豪勢に ワカヌイグリルダイニング 港区にて

東京タワーのお膝元。景色と雰囲気と飯と。接客もなかなか良し。
f0005799_07372448.jpg

ラムの店らしいですが、肉全般、魚もなかなかでした。
f0005799_07372547.jpg

f0005799_07372648.jpg

景色も良い。東京タワー、デカイわ。
f0005799_07372652.jpg

しかし、ここら辺は坂が多すぎ。
行くまでに山を登る感じがつらかった。
[PR]
by nky1978 | 2015-10-26 20:33 | とうきょう23区

ただの立ち食い蕎麦とは言えど ナカジマ会館 長野駅にて

長野駅改札近くの立ち食い蕎麦屋です。
本当は本格的な店に行きたかったのですが、電車の時間もあり行ってみました。
f0005799_14550737.jpg

かけ蕎麦です。なんだか、ただの立ち食いとは言え、そこは長野。
なんだか、うまい気がしました。
f0005799_14550838.jpg

しかも長野駅内のホームにある立ち食い蕎麦屋もなかなか混んでました。
長野で食べる蕎麦は、どこで食べても美味いんでしょう!
[PR]
by nky1978 | 2015-10-26 14:51 | ながの

ランチで広島風お好み焼きなんて みやこ亭 水天宮にて

水天宮駅近くにあるお好み焼き屋さん。
大阪風ではなく、広島風。珍しい印象です。関西風の方が街に圧倒的に多い印象。
f0005799_08024741.jpg

値段もリーズナブルだし、ボリュームもある。
個人的には広島風が好きなんだよね。
f0005799_08024784.jpg



[PR]
by nky1978 | 2015-10-26 12:52 | とうきょう23区

松本のオシャレ道にあるオシャレな居酒屋 BUN 松本にて

松本は城もあり、街も古い街角から、繁華街と多岐にわたってます。
だから、街の雰囲気は嫌いやないです。
f0005799_18580626.jpg

ホテルで進められたBUN。中町通という、昔の造りを使った店が並ぶ通りです。
f0005799_18580645.jpg

安曇野のワサビを使った板わさ。
松本、あまり詳しく無いので、後から食べたいものがいくつかメニューから見つかりましたが、
店の接客も良く、味も良く、なかなか良いお店でした。
ちなみに、他にも色々食べました。うまかったー
f0005799_18580652.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-10-22 20:38 | ながの

ふらりと入った店だったが 凌駕 松本にて

VAIO本社そばにあるお店。松本に戻る途中にふらりと入ったが、なかなか美味かったなぁ。
f0005799_22580046.jpg

調べてみると、二郎インスパイアらしいんですが、、、
私が食べたのは、醤油の煮干し系。
f0005799_22580027.jpg

でも、なんだか美味かった。二郎インスパイアの店とは思えない上品な量だったが、、、
二郎インスパイアのラーメンに期待を抱かせる内容でした。
[PR]
by nky1978 | 2015-10-22 19:20 | ながの

山梨にも家系があるんです 甲府にて

山梨にも家系があるんです。すごい繁盛してました。大黒家。
f0005799_16215004.jpg

しかし、繁盛してる割には、なんか安いチェーン店ぽさが消えず。
f0005799_16215044.jpg

味もなんだか、、、ただ、山梨、うまいラーメン屋がないんだよね〜

[PR]
by nky1978 | 2015-10-19 23:18 | やまなし