<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう定着したのかな? ブルーボトルコーヒー 清澄白河にて

まだまだブームは去ってないようで。このエリア、オシャレなカフェが多いんだよねー。清澄白河あたりにある、ブルーボトルコーヒー。
f0005799_19275295.jpg

コーヒーの味は私には分かりません。笑
f0005799_19275248.jpg

上司はラテ。アートを楽しまないと、来た意味ないかもなぁ、確かに。
f0005799_19275373.jpg

せっかく来たんだが、人が多すぎて落ち着かないわなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-19 14:23 | とうきょう23区

長野駅内立ち食い蕎麦屋巡り 福寿草 長野駅にて

長野駅にある立ち食い蕎麦屋。どこも美味い。
f0005799_14111514.jpg

f0005799_14111659.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-02-17 18:03 | ながの

都心じゃ。かなりリーズナブルなトンカツ屋 ボントン 水天宮前にて

水天宮前交差点そばのトンカツ屋。
色々なサイトでの評価もわりと良い店。店の雰囲気も家族経営的で良いですよ。
f0005799_17344615.jpg

トンカツ屋のカレー。やや高めなのは、カツに引っ張られるためなんだろうけど、カレーも差を付けないと高いイメージにしかならないよなぁ。
f0005799_17344734.jpg

ボリュームはある。カツカレーをあえて選択すべきだったかは、悩みどころ。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-15 13:28 | とうきょう23区

学生の天国も開発が進むが ランチハウス 江古田にて

江古田の定食の名店も段々と減ってきたなぁと思う。
数少ない生き残りでもある、ランチハウス。
f0005799_19334004.jpg

値段は少し高くなったのかな?今でも十分安いですがね。味も大味な感じだけど、十分なうまさ。量もよし。
f0005799_19334057.jpg

大切にしないといけなあお店ですね。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-13 13:10 | とうきょう23区

このお店は何かとオシャレ クラフトマン 五反田にて

五反田駅近く。クラフトビールの専門店なんですが、まぁ、ビールに限らず、飯もうまい。
接客も良い。この店は、通いたいお店よね。
f0005799_19393511.jpg

f0005799_19393663.jpg

f0005799_19393685.jpg

一番のお気に入りは、このポテサラです。行ったら必ず食べて欲しい。
f0005799_19393604.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-02-10 19:34 | とうきょう23区

焼き鳥食べに行きました 鳥笑 湯村温泉にて

ひょんな事から山梨の湯村温泉に泊まることになりまして。
開湯としては、結構、古いらしいんですがね、何だか、古過ぎて、開発が進んでしまったというか、街の風情は無い温泉街でした。
f0005799_19490433.jpg

飲み屋も軒数少なめ。探したのがこちら。鳥笑。
この日は焼き鳥が安かったんです。なので、迷わず入りました。
f0005799_19490404.jpg

写真は無いですが、もつ煮もありました。山梨名物!
f0005799_19490458.jpg

何だか、飲み過ぎたのか、会計、やけに高かったです。笑
でも、串の種類も豊富ですし、食事のメニューもそこそこ多いので、助かります。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-09 19:39 | やまなし

ほうとうの名店探訪 皆吉 勝沼にて

勝沼あたりは、ほうとうの名店が多そうな印象。
今日はこちらに来てみました。皆吉。古民家の雰囲気がまたたまりませんね。
f0005799_19593930.jpg

f0005799_19593937.jpg

中も、本当に古民家と言った感じです。靴を脱いで、広い畳の店内へ。
f0005799_19594072.jpg

ってことで、鳥ほうとうを注文しました。しかし、衝撃を受けたのは、この後。
f0005799_19594084.jpg

早く言えよ。笑
しかし、本格的なほうとうだと、これくらいの時間は掛かるのかもしれませんねー。待つ事、本当に30分。
f0005799_19594104.jpg

熱くて食えません。笑
ただ、うまいなぁ。体が芯から温まる感じと、優しい感じがたまりません。ほうとうも駅前で食べた時はあまり良い印象はなかったんですが、
まだまだ奥が深そうですね。
f0005799_19594122.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-02-09 13:49 | やまなし

人形町界隈で高シェア展開中 シディーク 人形町にて

人形町界隈で多数見かけます。2店舗だけだったかもですが、、、シディーク。
本格的なカレー屋さんです。
f0005799_11330832.jpg

値段もそこまで高くなく、本格的なカレーが楽しめます。
辛さも調整出来ますし、カレーの味も悪くありません。しかし、ナンの食べるペースが分かりませんよね。ご飯なら、長年の経験から量の調整が出来るのですが、、、
ナンだけ、先に食べてしまって、辛めにしたルーを単独で食べる羽目に。
f0005799_11330835.jpg

しかし、ナンとか原価安そうだし、インド料理って、かなり儲かりそうね。
f0005799_11330984.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-02-08 12:27 | とうきょう23区

ファミリーでも入り易い 利休 佐野にて

佐野ラーメン。狭い、そして混んでる店が多いんだけどね、ここは広く、座敷だし、そんなに混んでも無いので入り易いんです。
f0005799_11162182.jpg

f0005799_11162148.jpg

メニューも豊富。味は、、、普通?ボリュームがあって良いよね、佐野ラーメンは。
f0005799_11162210.jpg

この前、通りかかったら、無かったような、、、

[PR]
by nky1978 | 2016-02-06 13:12 | とちぎ

栽培からソバ打ちまで 倉乃 別所温泉にて

今はまさに真田丸バブルの上田。そこから、別所温泉方面に抜ける道すがらにあります。倉乃。
なんでも、自分の畑でそばの栽培からしているとか。
f0005799_23345433.jpg

入り口では、黙々とソバ打ちしてる職人さん。
中も広い店内でゆっくり出来る雰囲気。
f0005799_23345470.jpg

f0005799_23345542.jpg

太めの麺。歯応えも香りも中々良いね。
しかし、蕎麦の世界はなかなか奥が深い。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-06 12:23 | ながの