<   2016年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

どれもオススメうまかった ふきよせ 松本にて

中の造りはひとり客向きでは無いですよ。
入ったとき、失敗したかなぁと不安になりましたが、、、ふきよせ。
f0005799_19123566.jpg

メニューの数は多くは無かったですが、コンスタントにどれも美味しかったですよ。全部オススメ頼んだんですが、ハズレなし。特に角煮!秀逸!
f0005799_00393816.jpg

日本酒もうまかった。珍しいもんらしい!
f0005799_00393821.jpg




[PR]
by nky1978 | 2016-03-29 20:12 | ながの

松本の風情のあるあたりの店 ふきよせ 松本にて

一人客にはあまり向かない店かもしれない。
カウンターなく、4人席の机に通されました。良かったのかな?客数もそれなりに多く、申し訳ない。
f0005799_12082068.jpg

変わった形のトックリ等。
f0005799_12082190.jpg

角煮はじめ、料理、なかなかでした。
f0005799_12082165.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-03-29 19:04 | ながの

郷愁にかられて 九州じゃんがら 日本橋にて

日本橋にて九州じゃんがら。評判は良いらしいけど、食ってもなんか違うって思ってしまうんですよね。待ち時間とか含めて。
f0005799_21370723.jpg

吐きそうになりながら食った記憶が、、、
いや、一次会の影響ですけど、もちろん。
f0005799_21370888.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-03-28 23:33 | とうきょう23区

短い期間でリピートしてしまう 呑舟之魚 人形町にて

刺身と変わった魚の焼き物でした。
前に来た時も、なんか素人にはあまり知られてないような魚を食べた気が。うまいから、まぁ良いけども。
f0005799_12041570.jpg

f0005799_12041668.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-03-28 12:02 | とうきょう23区

東京で最初に食べたかった スープストック東京 品川にて

東京の象徴みたいなイメージでした。笑
博多には無いからね。いずれできるのかもしれないけど。品川の駅内にあります。
f0005799_16421727.jpg

まぁ、正直、割高な印象はありますけども。
f0005799_16421702.jpg

スープは確かに美味いと思います。
[PR]
by nky1978 | 2016-03-27 13:43 | とうきょう23区

やっぱりここは最高だ 山野草 小諸にて

小諸の居酒屋といえば、ここです。
ここしかありません。
f0005799_19082592.jpg

抜群のうまさ、ソフトシェルの唐揚げ。
f0005799_19322278.jpg

そして、天ぷら。中にはりんごの天ぷらも。これがまた美味い。
f0005799_19322242.jpg

店は正月に来た時より混んでたかな。店員もてんやわんやといった感じでしたが、ここは良いね!
f0005799_20491028.jpg

f0005799_20491022.jpg



[PR]
by nky1978 | 2016-03-23 20:03 | ながの

居抜き感半端ないけど味はしっかり 呑舟之魚 人形町にて

呑舟之魚、なんか故事?なんだろうがよく知らない。建物は居抜きだったのかなぁと感じる、西洋風の作り。でも、中は和風の魚料理屋さん。
f0005799_12020180.jpg

確かに味もボリュームも満点。
この界隈だと、某グルメサイトの評価で一番とからしい。
f0005799_12020210.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-03-18 12:58 | とうきょう23区

恵比寿のおいしいイタリアン デリツィーゾイタリアン 恵比寿にて

駅から微妙な距離なんですけどね、でも、このくらい距離が店の雰囲気や価値を作ってましたね。
f0005799_20234489.jpg

接客も良かった。でも、異常に高かった気がした。なんか、カウント間違えてないかというくらいの。
f0005799_20234486.jpg

f0005799_20234547.jpg

f0005799_20234511.jpg

f0005799_20234627.jpg

f0005799_20234796.jpg

f0005799_20234791.jpg

f0005799_20234866.jpg

でも、美味いんですよ、駅までの距離もちょいと遠めなんですけど、この距離も帰りは程よく感じる距離ですね、味を噛み締めて帰るには。
[PR]
by nky1978 | 2016-03-17 20:11 | とうきょう23区

単価は高いけど食べたくなるんです ブロンコビリー 都筑区にて

ご存知、名古屋の名店、ブロンコビリー。さいきんじゃ、出店し過ぎよね。単価も高いし、なんだか、サラダの質も落ちている気がしてしまって、心配です。
f0005799_11280240.jpg

f0005799_11280346.jpg

f0005799_11280352.jpg

でも、この、ほぼ肉の様なボリュームは圧巻。
[PR]
by nky1978 | 2016-03-16 12:20 | かながわ

高崎名物のパスタを食べる はらっぱ 高崎にて

高崎って、パスタの町らしい。経緯は一度調べたけど忘れてしまった。とにかく、パスタ屋が多いんです。はらっぱ、は、高崎えきにあるので、立地としてはベスト。
f0005799_11203744.jpg

f0005799_11203893.jpg

オススメは唐辛子入った辛いヤツなんだと。しかし、単価の高いこと。スパゲティって、コンスタントに千円以上取る料理じゃないと思うんだか。
[PR]
by nky1978 | 2016-03-15 12:13 | ぐんま