<   2016年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

有名なつけ麺屋らしいが テツ 浦和にて

本店は千駄木らしいです。数店舗出してるらしいですが、ここの店のスープは、他の店と、少し違うらしいですよ。
f0005799_18580539.jpg

食べたことないんで、何が違うかわかりませんが、麺の並び方等を見てると、かなり気合いが入ったお店なのが伝わってきます。
f0005799_18580577.jpg

f0005799_18580553.jpg

途中、冷めたスープを温めるため、焼け石を入れてくれるんですが、あれは完全にパフォーマンスですね。
全然、温かくならなかった、、、
でも、スープやら麺やら、こだわりを感じるお店。今度は腹が減ってる時に行きたいですね。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-19 22:52 | さいたま

やはりここは聖地です 力 浦和にて

浦和に来ると大体ここで飲みます。
力。浦和レッズ好きで有名なお店。
レッズのお陰?で、店舗も随分と増えた印象。
f0005799_18523885.jpg

本店も随分ときれいになりましたね〜。
f0005799_18523989.jpg

写真は豚ですが、焼き鳥が中心です。何より安いのが嬉しい!
[PR]
by nky1978 | 2016-05-19 18:48 | さいたま

不思議な雰囲気のラーメン屋 英 人形町にて

麺画廊英。ハナブサ、と読むらしい。
f0005799_15164086.jpg

最近移転してきたらしい、かなり奥まった場所にあります。
f0005799_15164123.jpg

なんか店員の接客もちょい独特。ラーメンへのこだわりも感じます。
f0005799_15164171.jpg

ラーメン。すごいコクがあります。鳥の匂い?というか、そういうものを強く感じるスープ。個人的にはやや苦手です。本格的過ぎるが故?
[PR]
by nky1978 | 2016-05-19 13:09 | とうきょう23区

この雰囲気なかなか まくらとよかつ 恵比寿にて

まくら。とよかつ。どっちが店の名前なんかな。分からんが、この古い雰囲気大好きな雰囲気です。
f0005799_15394830.jpg

オーダーは最初の一回だけ。だから、開店もなかなか良いでしょうね。しかも、酒の濃さが尋常じゃない。ついつい追加してしまう肥満症の人には、かなり良いかも。
名物のまくら。なにかは、分かりません。
f0005799_15394887.jpg
f0005799_17493280.jpg
f0005799_17482529.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-05-18 20:36 | とうきょう23区

こんな雰囲気で食うのも良い 南部亭 杉田にて

南部市場内にある食堂。
大衆食堂みたいで好きなんです。
f0005799_11292987.jpg

この建物内に4つの定食屋があるんです。
中華、洋食、魚、和食。
今日は洋食へ。メンチカツと目玉焼きと。
ボリュームは申し分なし。ちょい高めなんだけど、この雑多な雰囲気が好きなんです。
f0005799_11292974.jpg

味?まぁ、普通かな。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-13 11:21 | かながわ

このエリアではトップクラスに有名な店 文蔵 佐久平にて

文蔵。佐久市の岩村田という駅近くにあるお店。
このエリアでは1番の有名店という感じ。
f0005799_11495191.jpg

お勧めという文蔵ラーメン。要はチャーシューメン?なんだが、980円とやや高め。
f0005799_11495294.jpg

家系のような醤油豚骨なんだが、980円の値段と、高い評価と、実際の味のバランスが取れてなかったなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-12 11:32 | ながの

なんか食べやすい味噌ラーメン 天聖 長野にて

長野駅から、やや走ったエリアにあります。天聖。
個人的には味噌ラーメン好きなんだけど、味噌ラーメンって、当たり外れが激しい印象。
f0005799_07304776.jpg

でも、ここの味噌ラーメンは好きな味でした。
f0005799_07304765.jpg

チャーシューの焦げた感じと、野菜の程よい炒め具合。
そして、程よい味噌味!安定感抜群の味噌ラーメンでした。ここはまた来たい味ですね。

[PR]
by nky1978 | 2016-05-10 13:27 | ながの

なんだか食べてしまう さつまっこ 田園調布にて

なんだか、深夜に寄ってしまう。
家の近所に夜中やってる、うまいラーメン屋がないんすよね。だから、途中下車して行ってしまいます。
f0005799_07225864.jpg

定番のラーメン。
f0005799_07225858.jpg

駅からも自宅からも遠いんですがね、、、
なんだか、落ち着く雰囲気なんですよ。
味も、抜群にうまい訳ではないんですがね。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-07 23:14 | とうきょう23区

町のオシャレカフェ マヌカフェ 石川台にて

石川台から歩いて数分。マヌカフェ。
商店街が途切れた辺りにあるカフェです。
なんか店内オシャレな感じですが、町の高齢層の常連さんも多い感じで溶け込んでます。
f0005799_07142957.jpg

たまの休みだったので、街を散策し、お邪魔しました。
昼飯のピザ、なかなか。
f0005799_07143028.jpg

香りのよいコーヒーを、と頼んだのですが、そのコーヒー。
f0005799_07143035.jpg

香りも味もコーヒーはまだまだ分かりませんよ、私は。笑
食器片付けるタイミングがヤケに早かったのが気になりましたが、
町に溶け込んだオシャレカフェ、でも、気取らない店員さんのバランスがなかなか良い感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-02 12:08 | とうきょう23区

舐めてましたが悪くない 安安 雪が谷大塚にて

大したことないだろうと舐めてました。
しかし、なかなか良かった。笑
店員の接客レベルか予想外に高かったです。また行きたくなるお店。
もちろん、価格も安いし。なにより、個室も多くあり家族連れにも良好ですわ。
f0005799_07502282.jpg

チヂミが冷凍で出てきたのはビックリしましつが。
肉はね、それなり。メニューの数も、そこそこ。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-01 18:47 | とうきょう23区