<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

このボリュームは久しぶり 十萬石 長野にて

長野駅から離れているけど、歴史もそこそこありそうな雰囲気。
店内の畳がより一層、そんな感じを引き立ててます。
何より、長野で蕎麦じゃなく、うどんという選択をするあたりがなかなか良い。十萬石。
f0005799_17534163.jpg

セットで価格は安くはないけど、ボリューム考えるとなかなか。
かつも大きくて、食べ応え十分。私ももう年かな。
f0005799_17534241.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-06-30 12:50 | ながの

店名が意気込みを感じる いただき 松本にて

頂。いただき。なかなか良い名前ですね。
f0005799_21271962.jpg

松本の駅から程近い場所にあります。豚そば。
なんか、個人的にはイマイチ感があったんですが、店の雰囲気とか、贔屓にしている客が多そうな感じ。
f0005799_21272008.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-06-29 22:24 | ながの

亀戸の深夜ラーメンは ひむろ 亀戸にて

亀戸の深夜、あまりラーメン屋も開いてないよね。そんな中、この北海道系のラーメン屋に行きました。ひむろ。
f0005799_18094747.jpg

種類も豊富、キムチラーメンとかあった。ただ、色々スープの種類があるラーメン屋、そもそも信用ならない印象なんよね。
まぁ、そんな問題は別に疲れ果ててたので、食い切れませんでした。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-27 23:06 | とうきょう23区

田舎の中の名店 ひらい 都留にて

都留の谷村町。たぶん、だれも知らないような町です。そんな駅の目の前にあるのがこちらの店。ひらい。
f0005799_08282429.jpg

たこ焼き、お好み焼き、かき氷。
なんだか、町に馴染んでいる、昔の駄菓子屋のような雰囲気。居心地最高。
都会にはありえない店ですよ。常連さんも多く、愛されているのが伝わってきます。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-18 15:25 | やまなし

強烈な印象をうけた、吉田のうどん 山もとうどん 都留にて

都留にて、有名なうどん屋さん。山もとうどん。
f0005799_19110263.jpg

場所も店構えも発注システムも独特だったが、うどんの独特さはさらにすごかった。
f0005799_19110244.jpg

固い。子どもは速攻ギブアップしてました。本格的な吉田のうどんは、出汁やスープも独特で、奥が深いというか、うどんの領域はいない気がします。
f0005799_06155907.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-06-18 13:06 | やまなし

長野の有名珈琲店多店舗化中 丸山珈琲 長野にて

軽井沢にある丸山珈琲。
最近、色々な場所に店を出してますが、長野駅にもありました。長野駅の駅ビルミドリの中に。
f0005799_06192591.jpg

全体的にそこまで高過ぎず、手頃な価格帯な印象。
雰囲気も良い感じ。しかし、よく、駅ビルの中に出したね。ターゲットが違いそうな気がしましたが。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-17 14:16 | ながの

ふらりと寄ってみたが てんぷら中山 人形町にて

孤独のグルメに出て来たらしいよ。てんぷら中山。
なんか古〜い感じの店。昔ながらの天ぷら屋?といった感じ。
f0005799_15034499.jpg

というか、高級店以外の天ぷら屋ってイメージ無いかも。
開店時間前に店の近所を歩いてたら、行列を見つけて、ついつい並んでしまいました。
f0005799_15034510.jpg

みんなが天丼を頼んでたので、私も天丼!ひっきりなしに客が押し寄せて来てました。
f0005799_15034530.jpg

f0005799_15034671.jpg

美味かったー。千円超えてるのは、てんぷらだから仕方ないけども、味のある店主のてんぷらあげてる姿も趣あり。店の雰囲気も堪能させて頂きました。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-08 11:56 | とうきょう23区

むかし懐かしい定食屋 大衆食堂? 武蔵新田にて

武蔵新田駅から歩いて少しのところにあります。店の名前は後から分かりましたが、群馬食堂?朝、仕事前に小腹が空いたので寄って見ました。
f0005799_11172669.jpg

老夫婦でやってるんですかね。値段は安いかなと思うけど、店の感じから、もう少し安いのを想像してたかも。
f0005799_11172738.jpg

チャーハン。モーニングとかあれば良いのにと思うけど、無し。味はまぁ普通。でも、なんだか落ち着く昭和の雰囲気で良かったです。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-07 08:10 | とうきょう23区

城南ラーメンとは? 紫龍 旗の台にて

旗の台の駅前にあります。紫龍。
f0005799_11322682.jpg

寄って入ってはみました。立地も良いので、混んでるかなぁ?と思いましたが、さすがに土曜日夜、かつ、住宅地だと厳しいんですかね。ガラガラ。
f0005799_11322753.jpg

頼んだのは普通のラーメンですが、印象的なのは、ニンニクの後味。なんだか、そのインパクトが、、、
[PR]
by nky1978 | 2016-06-04 23:21 | とうきょう23区