「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

静岡市内にある立地抜群の漁港にて ととすけ 清水港にて

清水港にある市場の中の、ととすけ。
狭い漁港内の観光施設ではあるが、立地も抜群だし、文句ない。店も豊富。活気も感じる。
駐車場の誘導がいないのだけは、文句を言いたくなるが。
f0005799_00461931.jpg

f0005799_00461940.jpg

この店は鮪の釜あげが売りの様子。店先でも、試食を配ってました。確かに肉の量の多い、かま。うまし。
f0005799_07583640.jpg

手羽先みたいな扱いになっているのが、またすごい。
f0005799_07583712.jpg

そしてメインの海鮮丼。量もたっぷりで、種類も豊富!久しぶりに新鮮な魚を食べたかも。
f0005799_00462021.jpg

f0005799_07583790.jpg

f0005799_07041437.jpg



[PR]
by nky1978 | 2016-07-30 11:40 | しずおか

やはり静岡の顔はここ さわやか 静岡にて

静岡の顔といえば、さわやかですよね。
ハンバーグのチェーンで、完全に浸透していますよね。
f0005799_19152883.jpg

げんこつハンバーグ、頂きました。
赤身のあるハンバーグは食べ応え充分。
子供がいるので、中で切って来てくれましたが、じゃっかん、硬くなってしまったかな。
f0005799_19215626.jpg

でも、うまいね。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-28 13:11 | しずおか

前橋の夜のオススメと客引きに言われて 赤字ラーメン 前橋にて

前橋の客引きの兄さんに推薦されて入りました。
赤字ラーメン。なんか店名から、センスを感じませんが、、、
f0005799_19271736.jpg

確かに値段の割にはボリュームがたっぷり。太麺で腹にも溜まりそうな感じ。ただ、いかんせん、そこまで味に感銘を受けませんでした。
f0005799_19385028.jpg

しかし、前橋、思った以上に寂しい感じでした、、、
[PR]
by nky1978 | 2016-07-25 21:22 | ぐんま

前橋でふらっと入ったお店だが 源ちゃん 前橋にて

中央前橋駅周辺に宿泊しました。
泊まったホテルに相談したら、ここがオススメというので行ってみましたが、、、
f0005799_19424479.jpg

なんだか、スナックやめて焼き鳥やってます的な感じで、入った瞬間は、すこし後悔しました。
が、女将さんの感じも良く、客も楽しい感じで飲んでいて、だんだんと楽しくなりました。
焼き鳥も意外に肉厚で美味かったんですよね。
しかし、ホテルの店員が勧める店ではないようにも思いましたが、、、

[PR]
by nky1978 | 2016-07-25 20:39 | ぐんま

あのステーキの宮の系列らしいが かつ時 甲府にて

あのステーキの宮の系列らしい。かつ時。
宮よりも圧倒的にうまく感じたよ。
接客はどちらも好印象だけども。キャベツ、ごはん、味噌汁のお代わり自由は感動するよね。
f0005799_00221732.jpg

とんかつ自体の味はね、なんか味気ないんだけども。
f0005799_18060204.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-07-19 13:05 | やまなし

人形町のもつ鍋屋さんで やましょう 人形町にて

人形町のやましょう、といえば、もつ鍋屋さんですが、店の名前を冠した鍋は、もつ鍋では無いんです。
f0005799_17593320.jpg

やましょうにて、やましょう鍋。
なかぬかサッパリしていてうまかった!
[PR]
by nky1978 | 2016-07-15 18:57 | とうきょう23区

長野の麺文化は奥が深い 蕪村 長野にて

長野の麺文化は奥が深い。
蕎麦だけじゃなく、ラーメンもなかなか。
f0005799_17572198.jpg

蕪村はその中でも、かなり高いレベルにある印象。
今日は街道沿いの店で、あごだしを頂きました。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-15 12:55 | ながの

何回食べても美味い 久助 人形町にて

f0005799_19250655.jpg

つゆだくの中盛り。値段、少し上がったかな。
でも、鳥のうまさは引き続きかな。甘酒横丁もなかなか奥が深いが、行ききれてないな。
f0005799_19250658.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-07-14 11:21 | とうきょう23区

人形町の鳥も奥が深い 花 人形町にて

鳥づくし、という感じか。昼も夜も、あまり変わらない様な印象。人形町の花。
f0005799_19412014.jpg

狭い店内。このスペースだけで、昼と夜でしやっていけるのか?と思うくらいのスペースです。
夫婦でやっているのか、昼にしては、飯が出るペースは遅い印象。
昼限定のランチメニューはあるものの、私らが頼んだのは、宝箱という、お高いメニューです。
f0005799_19412080.jpg

f0005799_19412025.jpg

黄金のような卵の色。人形町は鳥関連の飯屋が多い印象だが、なんでだろうか。
f0005799_19412122.jpg

今度は普通にランチセットを頼んでみたいな。
東京に来て、美味い鳥を食べてないから、夜も是非来てみたい。

[PR]
by nky1978 | 2016-07-12 12:33 | とうきょう23区

なんか味変わった? 屯ちん 池袋にて

もう十何年前も前に食べてた味と比較するのもナンセンスか。
でも、あの頃の屯ちんは、自分にとってとっておきのご馳走だった記憶が。
f0005799_18514214.jpg

f0005799_18514228.jpg

まぁそれでも美味かったは美味かったけど。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-05 22:43 | とうきょう23区