「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

周辺では圧倒的な存在感 葉月 雪が谷大塚にて

雪が谷大塚駅からほど近く。葉月。
二時近い時間だったんだけど、結構な混み方でした。
f0005799_17590307.jpg

ってか、うまいね。ここ。
こってりとしたスープに、やや硬めの麺。
好きな味。店内の通路がもう少し広かったらなぁ。
f0005799_17590394.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-08-31 13:56 | とうきょう23区

味噌ラーメンを売り出しているエリアです 天風 佐久平にて

佐久平周辺は安養寺味噌ラーメンというのを売り出してますね。
割とどこでも食べれる感じかなぁ。
f0005799_18025561.jpg

ここは知り合いのオススメの店。
f0005799_18025661.jpg

f0005799_18025702.jpg

胡麻な感じと味噌、かなりハイレベルな一品!
[PR]
by nky1978 | 2016-08-25 12:59 | ながの

佐野ラーメンでも実力派か おお竹 佐野にて

佐野ラーメン。ボリュームがあって、縮れ麺で。個人的には大好きです。
f0005799_14183612.jpg

f0005799_14183820.jpg

サイドで頼んだ餃子も実力派。
f0005799_14183836.jpg

3つだけだけど、大きさもあって、なかなかです。
f0005799_14183960.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-08-19 12:16 | とちぎ

人形町ランチで魚が有名な店 きてれつ 人形町にて

人形町、浜町、水天宮前、地下鉄が入り組んでいるこのエリアで、3駅の中心辺りにあるのが、こちら。きてれつ。
f0005799_07491189.jpg

鯛茶漬けで有名な印象でしたが、夏場はやってないみたい。まぁ、色々、ナイーブになる時期ですからね。
f0005799_07491249.jpg

夏風。
肉厚な刺身。食べ応え十分でした。
f0005799_07491318.jpg



[PR]
by nky1978 | 2016-08-12 12:31 | とうきょう23区

こんなところにあの名店が 野方ホープ 中目黒にて

中目黒のメインストリートから、すこし外れた辺り。
こんなところに、飲み屋風にあの環七の名店野方ホープがありました。
f0005799_07521142.jpg

夜の締めで食べるにはよい味だと思います。マイルドでね。多店舗展開も行き過ぎると客離れにつながるから、気を付けて欲しいところね。
f0005799_07521272.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-08-10 23:49 | とうきょう23区

そんなに有名ではないかもだが ぽんた 水天宮前にて

ぽんた、私が興味を持ったのは、ステーキ丼があると聞いて。水天宮からほど近い場所にあります。
f0005799_07554330.jpg

昼飯のメニューは4品くらいか。どれも美味そう。魚も充実している。夜もなかなか良いのでは?そう期待感を煽る昼飯営業の成功例やね。
f0005799_07554443.jpg

ステーキ丼、確かに美味かった。肉の柔らかさもソースも。

[PR]
by nky1978 | 2016-08-10 12:52 | とうきょう23区

ほうとうグランプリ3連覇 ほうとう歩成 山梨市にて

山梨市にあるほうとうの名店。
なんだか、山梨のほうとうコンテストで優勝しまくっているらしい。
f0005799_07590173.jpg

ほうとうの美味さ、魅力、なんだか分かってきたかも。ここも確かに美味かった。
f0005799_07590209.jpg

あんまり美味そうな写真じゃなくて、申し訳ないけど。
f0005799_07595526.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-08-09 12:56 | やまなし

へぎ蕎麦とは言うけども 小嶋屋 長岡にて

へぎ蕎麦って言うけど、、、蕎麦の特徴じゃなくて、盛り付け方の問題なんですね。
f0005799_08160943.jpg

新潟では有名な店らしい。
f0005799_08161037.jpg

f0005799_08161171.jpg

まぁ、正直、普通に感じてしまいましたが。
妥協して、普通の盛り付けにしたのは失敗だったかな。
[PR]
by nky1978 | 2016-08-08 12:03

まさにワサビ!ワサビ!ワサビ! レストラン大王 安曇野にて

安曇野の観光地でもある大王わさび園内の施設です。入場無料なので、ふらっと入れます。
f0005799_08171394.jpg

そこで食べたのが、わさび丼。何かと思いますよね。
f0005799_08171426.jpg

説明書きを読むと、なんとワサビを丼に入れて混ぜるという、荒技丼。まじか!
しかも、ツーンと来ます!
f0005799_08171491.jpg

レストランからの景色も良し。自然に溢れ、囲まれた施設なので、落ち着きます。
f0005799_08171537.jpg

水も冷たかった!
[PR]
by nky1978 | 2016-08-05 13:11 | ながの

ほうとうの名店開拓 いしはら 勝沼にて

勝沼周辺はほうとうの名店が多いんです。何故?
いしはらも、そのうちの1つ。そして、ビッグネームです。
f0005799_08253168.jpg

f0005799_08253136.jpg

古民家風の建物。というか、住まいを改装した感じですよね。そこで頂くので雰囲気等は抜群。
f0005799_08253249.jpg

f0005799_08253250.jpg

f0005799_08253310.jpg

f0005799_08253377.jpg

雰囲気にのまれ、もつまで頼みました。
意外に早く提供されたので嬉しく思ってましたが、なんだか、煮込みがイマイチだったかなぁ。
もっと、トロトロに煮込んでいる位が好きなんだけど。
でも、雰囲気等は最高ですよ。
[PR]
by nky1978 | 2016-08-03 13:17 | やまなし