<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あのやまやを東京で やまや 飯田橋にて

あの、明太子のやまや。
久しぶりに見た。でも、博多では、居酒屋としては聞いたことなかった気がしたが。
f0005799_22361064.jpg

まあ、たしかに、美味かった。
東京にしては安かった。

たまに、え?っていうメニューもあったけど。
もつ鍋としても、プリプリの部位だけで、なかなか美味かったな。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-31 20:32 | とうきょう23区

立ち食いうどんと侮るなかれ おにやんま 五反田にて

立ち食いうどんとなめてました。
しかし、夜でもすごい客の入り。
f0005799_22284532.jpg

味はなかなか分かりにくいよね。
ただ、忙しいわりに、店員は一人。
手際は良いんだけど、なんか盛り付け適当でな。
f0005799_18564803.jpg

ネギの場所も麺の並びも、、、見掛けも大事だよ。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-22 23:25 | とうきょう23区

新潟の名産がなんでも揃う ふるさと村 新潟市にて

なんでも、すでに来場者が4000万人にもなってるらしい。新潟のふるさとの村。名産やら名物が一気に食べられるすごい場所。その中でお邪魔したのは、、、ラーメン屋。
f0005799_09154922.jpg

新潟はラーメン王国と自称するくらい、ラーメンの種類があるんですよね。
f0005799_09155055.jpg

本当は魚をたべたかったんだけもね。
他にも色々とあるけども、選んだのはカレーラーメン。
f0005799_09155006.jpg

三条名物カレーラーメン!
f0005799_09155113.jpg

あんまり、美味しく無さそうだけど、意外に美味しいんです!スープも飲みやすい!
今度はちゃんとした、専門店で食べたいね!


[PR]
by nky1978 | 2016-10-21 12:04 | にいがた

長岡駅前のリーズナブルな焼き鳥屋 串鐡 長岡にて

串鐡。なんか混んでた。
値段も手頃だったし、確かに味もなかなか。
焼き鳥の品数もほどほどある。
まぁ、博多の焼き鳥のボリュームに比べると、小ぶりに感じてしまうけど。
f0005799_10072447.jpg

少し、入り口が駐車場の奥なので、入りにくい感じなのが、気になったけども。
f0005799_10072536.jpg

サイドメニューのポテトサラダも美味しかった。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-20 21:23 | ながおか

長岡駅前のアルビの店 ごろえん 長岡にて

長岡の駅前、なんだか寂しい感じ。
米百俵や五十六さんの出身地でもあるし、個人的には非常に興味があるんだけどなぁ。
f0005799_09213120.jpg

ホテルに紹介されたのが、こちらのごろえん。
長岡は全体的にリーズナブルな感じね。ざっと、検索すると鳥を取り扱う店が多い気がしたが、多分、気のせい。

ただ、この店、気に入ったのが、アルビレックスの大ファン!
長岡はバスケ部門の本拠地アリーナもあるんで、テレビでも流してたし。隣の客と大将はアルビレックスネタで盛り上がってたし。地元を愛するお店は大好きです。値段も手頃だったし、また行こう。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-20 20:15 | ながおか

あの蒲田の餃子に初挑戦 金春 京急蒲田にて

蒲田の餃子って、有名よね。
三大餃子とかあるんですよね。
あまり詳しくはないんだけど、とりあえず、目に付いたところに行ってみました。金春。
f0005799_01583698.jpg

メニューは食べ放題。そこそこなメニュー量です。
f0005799_00561557.jpg

有名な羽根付き餃子。
f0005799_00561627.jpg

肉たっぷり。
ひとり2個までという限定付きの海老チリ。
f0005799_00561722.jpg

にら餃子。こちらもたっぷり。値段の割に具沢山な内容で、食べ応え十分です。
f0005799_00561717.jpg

なんか、店も激混みで賑わってます。京急蒲田の駅からも近くて立地もなかなか。安く飲める価格帯系もなかなか良いね!
[PR]
by nky1978 | 2016-10-14 19:46 | とうきょう23区

本当に名店なのか? 博楽 金沢文庫にて

エーコープがある雑居ビル?ショッピングセンター?内にある中華料理屋さんです。
取引先に店名だけ聞いた言ってみました。おいしち炒飯の店があるとか、聞いたんで。
f0005799_16344776.jpg

しかし、本当にここだったのかな。
中は確かに満席。賑わってました。
営業している雰囲気、まるでしないんよね。笑
f0005799_16344842.jpg

オススメされた、チンジャオロースがチャーハンに掛かっている料理、ルースーチャーハン。
量もなかなかあり、初めて食べる食感というか。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-14 12:56 | かながわ

やはり仙台名物といえば 利久 仙台駅にて

仙台駅には、最近では牛タンストリートみたいなのがあるんだね。有名な牛タン店が多数、軒を並べてます。やはり、その中でも一番の有名店に、行きました。利久。
f0005799_14555602.jpg

中途半端な時間帯でも、客席は満杯!
f0005799_14555752.jpg

f0005799_14555878.jpg

でも、やっぱり、東京で食べるのより、美味いよね。厚みもあり、食べ応え十分。
本場で食べるべき、名物のひとつですな。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-11 12:16 | みやぎ

東京名物なのかな 池田屋 池上にて

考えてみると、九州にいるときはあまり見かけなかったような。東京名物?
f0005799_08244071.jpg

くず餅。久寿餅と、ここらの店は表記してます。縁起物なんすかね。一番の立地の店に吸い込まれました。駐車場もあったんで。池田屋。
f0005799_08260424.jpg

セットもありました。
ちょいと高級品なのかな?個人的には、子供の頃の思い出の味。久しぶりに堪能しました。
f0005799_08244221.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-10-09 11:19 | とうきょう23区

ちょいと穴場的なブュッフェ マムズ 池上にて

穴場的なブュッフェです。池上本門寺のすぐそば。マムズ。
f0005799_08191123.jpg

個人的に好きなメニューが並んでます。唐揚げやら、蕎麦やら、天ぷらやら。
味も悪くないし、品数も豊富。接客がプロじゃないのが気になるけど、ここは通いたい先かも。
子供料金の設定がやや高めかな。
f0005799_08191255.jpg

ちなみに魚を売りの1つにしてるけども、、、なんか生臭かったかな。
ただ、海鮮丼的にしてる人も結構いたし、東京ではレベル高い方なのかも。この価格ならば。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-08 11:13 | とうきょう23区