<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10年ぶりに訪ねてみたが ぽっぽ屋 小伝馬町にて

もう、10年ぶりくらいになるのかなぁ。ぽっぽ屋。昔はもっと奥まった場所にあった様な。古い建物で、それはそれで味もあって良かったんだが。今は小伝馬町駅の交差点そば。良い場所に来ましたね。
f0005799_18531780.jpg

二郎系にあたるのかな?久しぶりに食べたけども、、、なんか大人しくなった印象。昔は食いきれないくらいだったと思ったんだけどなぁ。濃さも、量も。
f0005799_18531818.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-11-29 12:49 | とうきょう23区

夜は飲み屋なの? たま家 鶴岡にて

酒田ラーメンというのは有名らしいです。
どんなものかは知りませんが。
ここは独自の、ただうまいラーメンだそうです。
勝手なイメージだと、背脂ある醤油がこの地方では多そうですね。たま家。
なんか、夜は居酒屋なのか、昼の照明も凄い暗い入りにくさと、中の薄気味悪さはなかなか。
f0005799_08410362.jpg

太麺か細麺か、聞かれたんだけど、細麺でも、結構な太さでしたよ。
f0005799_08410490.jpg

中華スープはおいしく、チャーシューも脂身が見事な感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-22 13:33 | やまがた

親子二代? 鷹乃巣 鶴岡にて

夕方はあまり客も来ないのかな。
閑散としてましたが、店内は広く、サインや有名人?との写真の数から、
有名店だというのはなんとなく分かります。鷹乃巣。鶴岡インターそば。
f0005799_08483987.jpg

まだ若いだろうに、妙に迫力ある若旦那。そして、味があるオヤジさんとおかみさん。
若旦那は、東京な修行にも行ってたんだとか。そんな若旦那はトンコツを勧めてくれたんだけど、がっつり食べたい気分だったので、つけ麺。
トンコツは鶴岡あたりでは、なかなか本格的なもの、出してるところないんだとか。自信あるんでしょうね。すいません。
f0005799_08483938.jpg

美味かったです。
チャーシューも絶妙だし、スープも美味かった。麺の太さやらも程良い感じ。近所にいたら、また行きたい感じのお店でした。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-21 17:42 | やまがた

東京のラーメンはオシャレすぎ やまらぁ 人形町にて

人形町でも有名なお店、やまらぁ。
ちょいと路地の奥にあるんだけど、客は多いよね。なにより、美味いと思います。
f0005799_23243645.jpg

肉、スープ、堪能できます。
f0005799_23243743.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-11-18 12:24 | とうきょう23区

汁なし坦々麺初挑戦 真空 相模原にて

最近、坦々麺が好きなんですが、汁なし初挑戦。
f0005799_08330909.jpg

相模原の奥地にある真空。
仕事でもない限り、この場所には来ないだろうなぁという場所。
北里大学が近くにある様ですが。店内は微妙な時間だったけど、学生らしき人らで満席でした。
f0005799_08330954.jpg

うーん、やっぱ、汁入りの方が好きかも。
ピリッとしてて、独特の甘みがある感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-17 13:27 | かながわ

あの有名な丹沢アンパンの店 オギノパン 丹沢にて

丹沢アンパン。有名らしい。
知らなかったけど。そこの本店がオギノパン。こちらは本社工場らしい。
f0005799_22243697.jpg

店内入場規制がかかるくらいの混みぶり。
f0005799_22243703.jpg

菓子パンから、おいしそうなパンばかり。
揚げパンとかは店外の売店での販売。
f0005799_22243875.jpg

f0005799_22243945.jpg

菓子パンももっちりした食感でなかなか美味かった。
近くに宮ヶ瀬ダムというダムがあり、バイク乗りの方から、かなり来ていました。
[PR]
by nky1978 | 2016-11-06 13:18 | かながわ