「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

日本三大うどんとは言うが 田丸屋 伊香保にて

伊香保近くにある水沢うどんの店が軒を連ねるエリア。日本三大うどんとはいうが、知名度はイマイチよね〜。
f0005799_12013127.jpg

田丸屋はその中でもかなり古い部類に入るお店。
店内は広く、料亭のよう。聞くと、歴史の古さは数百年に及ぶんだとか。
ゴマだれが有名なんだと。チョット薄い感じがしたけどね。
f0005799_12013236.jpg

美しい色合い、確かにうまいよ。お値段もそこそこするけど、その分は返ってきているかな。
f0005799_12013307.jpg

食べ終わったあとの、この上げ底感がたまらない。笑
f0005799_12013345.jpg

しかしさ、入るまで分からなかったけど、奥行きが広いんだよね。時間ずらしたつもりだったけど、料理の提供までの時間が半端なく長かった、、、
[PR]
by nky1978 | 2016-12-30 13:55 | ぐんま

このエリアだからこその名店か そばきり吾妻路 中之条にて

f0005799_12101904.jpg

これ、普通のそば。でも、お上品で風味も良い感じ。
f0005799_12102001.jpg

f0005799_12102126.jpg

驚くべきはこちら。手挽き田舎。
f0005799_12102136.jpg

いやぁ、色合いやら食感が今まで食べた蕎麦の分類に当てはまらないような感じ。写真では分からないかもですが、透き通るようなその姿にやや感動しましたね。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-29 14:01 | ぐんま

長野の麺文化は奥深すぎ 麒麟児 青木島にて

長野のラーメンはうまい!とは、思っていたが、やはり、本当にうまい。麒麟児。長野駅から車で10分くらいかな、周りには店とか無いようなエリアです。
f0005799_12181818.jpg

開店に近いタイミングでしたが、店は満席。駐車場は満車。長野でこの人気ぶりは大したもんだ。
こちらはランチのセットで頼んだ、レアチャーシュー丼。このチャーシューが、ヤバかったわ。
f0005799_12181865.jpg

濃い目のラーメン。これも、絶品。チャーシューの余韻が頭からしばらく離れませんでした。
f0005799_12181954.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-12-28 11:11 | ながの

上野の線路下の名店 大統領 上野にて

上野の駅の案内板にも書いてありました。大統領。
高架下?なんですかね、線路の下にあり、雰囲気抜群。
f0005799_14070535.jpg

しかし、この辺りはなかなか面白いエリアですな。
もつ焼き
f0005799_14070669.jpg

もつ煮込み
f0005799_14070685.jpg

まぁ、味はこんなもんですかね。
博多の屋台に近い雰囲気がありますよね。夕方からも随分と混んでいる様で。みなさん、何してらっしゃるんでしょう。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-20 17:55 | とうきょう23区

隠れ家的な感じだったが 天風 長岡にて

長岡に出張。たまには、駅前から少し歩いてみるかと歩いてみたが。居酒屋は結構あるんですよな。ただ寒いからか、そんなにどこも賑わってない感じで。
ちょいと、奥まった場所にあったのが、こちらの天風。隠れ家的?と思って入ってはみましたが。
f0005799_23233355.jpg

なんか、店員さんも、客が少ないからか、少しやる気が減退気味でしたかね。笑
頼みづらい、入りづらい、そんな雰囲気出てました。本日の焼き魚。あじ?だったかな。
f0005799_23233430.jpg

いや、美味かったよ。久しぶりに美味しい焼き魚を食べた感じ。ただ、何品も頼みたくなる店の雰囲気では無かったな。一人で入る店ではないのかも。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-19 21:23 | ながおか

浜松餃子食べ歩いてた訳では無いが むつぎく 浜松にて

今じゃ宇都宮よりも消費量が多いとか少ないとか。そんな浜松でも、有名店がこちらのむつぎくさん。
f0005799_14161433.jpg

店の前に謎の猫がいたりしてますが、開店前から行列凄いです。頼んだのはラーメンとのセット。餃子って個性が出しにくいですよね、何が浜松の特徴なのか、よく分かりませんが、まぁ確かに美味い。
f0005799_14161402.jpg

f0005799_14161522.jpg

もやしが添えられてるのがポイントなのかな?にんにくもやや多め?ただ、堪能させていただきました。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-15 17:11 | しずおか

浜松餃子初体験 孫悟空 浜北にて

浜松餃子初体験。浜松での仕事で1番最初におもったこと。笑
仕事先のそばで見つけたのがこちらのお店。
f0005799_00414663.jpg

ラーメン。こちらは何だか普通だったような。
f0005799_00414722.jpg

みんな餃子目当てなのかな。ラーメン屋なんだが、みんな餃子を食べてました。
ラーメンセットだと、餃子の数が少ないんよね。
浜松餃子はやや小ぶりなので、もっと食べたくなってしまう。この量なら。
f0005799_00414706.jpg

餃子はやはり美味しいね。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-15 12:34 | しずおか

本格的な肉肉肉肉 ラピヨッシュ 水天宮にて

なん有名な店らしい。店長の雰囲気と店内のレイアウトも少し変わってる。嫌いじゃない。早い時間だったけど、店内はすぐに満席に。
f0005799_23240336.jpg

肉料理、最高でした。二種の肉、あっと言う間に食べてしまった。
f0005799_23240476.jpg

野菜の鍋料理も最高でした。柔らかく、初めての食感に感動!
f0005799_23240413.jpg

そんなに安い店ではないけど、それなりの物、酒を飲ませてくれる店。量を食べたい人には向いて無いのかも。でも、味は一度は経験すべき。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-02 19:23 | とうきょう23区