<   2017年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

煮干しの枠で収まりきらない 鈴蘭 中野にて

中野にて、胃腸に優しそうなラーメンを食べたくなり行ってみました。鈴蘭。
f0005799_10354269.jpg

つけ麺もあるようですが、お勧めはこちらとのこと。煮干しラーメン。でも、煮干しなんてカテゴリーに収まりきらないくらい美味しかった。
f0005799_10354286.jpg

スープ単体でも生きていけるくらいの味。ここは通いたいかも。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-31 12:32 | とうきょう23区

東京で本格的なきりたんぽと、なまはげ! なまはげ 銀座にて

東北への転勤者の送別会で銀座にある、なまはげという秋田料理の居酒屋へ。ここは、なまはげも出て来る凄い居酒屋なんですよ。
f0005799_09035366.jpg

秋田料理は、、、そんなに多く無かったですが、名物きりたんぽ!
f0005799_09035410.jpg

きりたんぽ、あまり美味しいイメージ無かったんですが、ダシも取れてた感じで凄く美味しかったなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-28 19:53 | とうきょう23区

天ぷら有名店の系列店 天ぷらめし金子半之助 日本橋にて

あの有名な天丼の金子半之助の系列店。
金子半之助に行ったら、大行列。いま、3時過ぎですよ!?ってことで、店員に聞いたら四時台が一番空いてるらしいけど、それ、昼メシ?夜メシ?
f0005799_10082371.jpg

そこで紹介されたのが、この天ぷらめしの金子半之助。系列店で定食スタイル。
f0005799_10082353.jpg

カウンターテーブルには、漬け物。福岡のひらおを思い起こさせるイカの漬物も!
f0005799_10082408.jpg

ごはんは半熟玉子天ぷらをのせて、玉子かけご飯風に。
f0005799_10082433.jpg

給料日だったので、奮発してえび天プラコース。海老四匹。
f0005799_10082557.jpg

f0005799_10082506.jpg

しかしだよ、思ったより味はイマイチだったかなぁ。福岡のひらおの方が個人的には好きだったかも。ネタも小振りだしさ。東京では美味いのかもしれないけども。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-24 15:58 | とうきょう23区

松本駅前の郷土料理が食える居酒屋 ばんざい家 松本にて

ばんざい家。建物挟んで反対側にある風林火山の系列。風林火山よりも、ちょいとオシャレな店の作りになってます。メニューもそんな感じかな。
f0005799_09281377.jpg

刺し盛りも立派。内陸地でこんなに食えるとは。
f0005799_09281374.jpg

他にも山賊焼含めて、信州の料理が色々と食べられました。味も悪くない。けども。酒の提供がちょいと遅めなのが気になる感じかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-23 20:20 | ながの

つけ麺は量が多いから嬉しい 澤神 新中野にて

ここのつけ麺美味いんです。澤神。
新中野の駅から歩いて5分くらいかな、あります。
f0005799_10500994.jpg

中野のいわゆるラーメン屋が沢山あるあたりから少し離れてますけど、それが逆にミーハー感無くて良いかな。
f0005799_10501040.jpg

これ、大盛り。スープは冷めて行くのは仕方ないとして、スープは美味いんです。
ただ、足した後のスープがイマイチになるのが、納得いかないかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-23 11:43 | とうきょう23区

夜限定の坦々麺を 英 水天宮前にて

夜限定らしいんです、坦々麺。手間がかかるから昼は出せないんですかね?麺画廊英。
f0005799_20085319.jpg

こんな看板出てますが、なかなか分かりにくい場所にあるんです。
f0005799_20085495.jpg

大盛りはやってないらしいです。麺の量も含めて一つの作品という意識なんでしょうかね。さすが、麺画廊。
味は、、、インパクトあんまり無い感じ。。。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-22 19:05 | とうきょう23区

上野のディープエリアに 東京苑 上野にて

上野って広い。そしてディープな町。初めて行く路地裏のエリアにあった小さなコリアンタウン。本当にディープなエリアと思わせるところにあります。東京苑。
f0005799_19513203.jpg

単価はソコソコ高いんですが、質はそれなり。美味いですわ。ただ、その雰囲気も含めて一度は行くべきエリアですね。
f0005799_19513376.jpg

ただ、店内、衛生的で見た目、外見よりは良い感じ。
f0005799_19513325.jpg

芸能人のサインも沢山あるし、このエリアでも有名な店なんでしょうね。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-22 12:11 | とうきょう23区

久しぶりの朝ラーメン 麺屋酒田 酒田にて

坂田の港のそばにあるラーメン屋。長年の経験から港のそばには朝ラーメン屋があるもんです。麺屋酒田。
f0005799_11145689.jpg

ラーメンは岩のりラーメン。最近、岩のりが好きなんですよ。本格的なやつね。
f0005799_11145726.jpg

でもねー。やはり、最初に行ったラーメン屋は普通のラーメンを食べるべきだったなと反省。岩のりが美味すぎて、味が分からなかった。笑
[PR]
by nky1978 | 2017-03-22 07:05 | やまがた

酒田市には平田牧場が溢れてる ヒラボクカフェ 庄内空港にて

平田牧場って、ずっと何なんだろうと思ってたんですよ。モンテディオ山形の胸スポンサーだったけど、ただの観光牧場だと思ってたんです。
f0005799_11044105.jpg

しかし、違ったね。酒田市には平田牧場が溢れてましたわ。牧場ではなく、一大外食チェーン。空港にある外食二箇所も、どちらも平田牧場系列。
f0005799_11044206.jpg

ヒラボクドッグ。カレーは昼前の段階で完売してました。セットで500円とかだけど、なんか美味い気がしました。店員の接客がつれない感じだったのが、引っかかりましたが。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-21 12:51 | やまがた

実はカレーの有名店? 松本楼 日比谷にて

日比谷公園内にある松本楼。
日比谷公園内って、よく見ると色々と施設があるのね。ここはテラスもあり、値段もそんなに高くなくて良いかも。
f0005799_09180233.jpg

なにより、ミニカレーなるものがあるのが、優しいね。
普通の半分の量らしいけども。
f0005799_09180202.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-03-18 16:15 | とうきょう23区