<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

隠れ家的なピッツァ屋さん ラトリプレッタ 武蔵小山にて

武蔵小山駅のそばにあるピッツァ屋さん、ラトリプレッタ。なんか、サッカー好きさが伝わってくる店内に好印象。本格的なピッツァが食べれます。
f0005799_10331965.jpg

f0005799_10332075.jpg

f0005799_10332058.jpg

f0005799_10332160.jpg

接客の明るさといい、駅からの近さ、価格帯も割と手頃。良いね!
[PR]
by nky1978 | 2017-04-30 18:27 | とうきょう23区

新潟のあの名店が! らーめん潤 蒲田にて

新潟のあの名店が、蒲田にあるじゃないの!
お腹いっぱいだったんだけど、かつ、終電を寝過ごしたので、寄ってみました。
f0005799_10381513.jpg

麺の太さ、背脂、醤油味、なかなか美味しくて、食べ応えある感じがたまりません。でも、締めじゃないな、この、ボリュームは。
f0005799_10381532.jpg

でも、海苔は佐賀県産、、、
f0005799_10381686.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-04-28 23:33 | とうきょう23区

京都のラーメンと言えば? 新福菜館 京都にて

珍しい京都出張。出張してると、当然、昼間に何かできる訳でもなく。夜の新幹線の時間までに何か京都らしいものと考えだ時に閃いたのは、やはり、ラーメン。
f0005799_10501059.jpg

新福菜館と、その隣の店は、何だか知らないけど、ポツンと2店舗だけなんだけど、凄い有名な様です。
f0005799_10501111.jpg

この独特な黒いスープ。チャーシューも美味いんだけど、脂身の多さは、不思議な印象。
f0005799_10501136.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-04-18 20:39 | きょうと

新潟も地域それぞれ個性あり 軍ちゃん 上越にて

いやぁ、新潟いいね。笑
魚のイメージ弱かったんだけど、やっぱり、凄いね。軍ちゃん。直江津駅そばにある、お店。このエリアでは数店舗展開してるようだ。見てください。
このボリューム。1500円!まず、このボリュームには、出会えないよね、都心では。
f0005799_16465126.jpg

手書きのレイアウト付き。
f0005799_16465295.jpg

もう、どこも開店してない様な商店街にあります。
f0005799_16465231.jpg

メニューは昼も夜も無いらしい。海鮮丼の上。
f0005799_16465386.jpg

ご飯は温かいからと、直接載せたりしてないんだと。素敵な心遣い。
f0005799_16465379.jpg

いやぁ、こんなに食べるのに苦労した海鮮丼は無いね。しかも、店が空いてるのさ。笑
これも、メリットだね。平日に限る話なのかもしれないけど。
[PR]
by nky1978 | 2017-04-13 13:39 | にいがた