<   2017年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

いやぁ、日本海スゲェな 弁慶 新潟にて

うまかった。そして、安かった。
昼前のタイミングでえまく入れたけど、金曜ということもあって、激混みでした。家族連れも多かったなぁ。
f0005799_18054034.jpg

大トロは写真の通りヤバッ。
f0005799_18054046.jpg

f0005799_18054192.jpg

うなぎ!夏が来た感じね。
f0005799_18054125.jpg

f0005799_18054217.jpg

個人的にはこの海老の炙りが絶品。ぷりぷりしてましたわ。
f0005799_18054307.jpg

漁港の中?にあるのかな、魚の販売もこの施設内でしてましたが、まだまだ掘り下げても、たくさんで出来そうな場所。
[PR]
by nky1978 | 2017-06-30 11:30 | にいがた

新潟の夜は胃に優しく 天龍 新潟にて

新潟の夜の締め。胃に優しそうな王道の醤油ラーメン。
f0005799_10455890.jpg

しかも、餃子も美味かった。夜の2時までとのことだが、古町の中心にあるだけはある美味さ。
結構な客の入りでした。
f0005799_10455962.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-06-29 23:43 | にいがた

三条名物はなんと特殊な! 大黒亭 三条にて

三条名物のカレーラーメン。初体験!
見た目の悪さはなんとも言えない。笑
ただ、思った以上にうまいのも確か。
f0005799_11362499.jpg

場所はすごいへんぴな所。でも、ここが発祥?らしく、客もそこそこ多めでした。
f0005799_11362524.jpg

でも、2回目はいいかな、、、
[PR]
by nky1978 | 2017-06-29 11:47 | にいがた

上野の少し変わった麺屋さん 一真亭 上野にて

上野駅から歩いて、少し奥。一真亭。
ばんめん?と言われる麺が名物らしい。中国では一般的なラーメンらしいが、そうなん?
f0005799_12520813.jpg

なんかやはり、ラーメンにはスープがあった方が良いなぁ。
f0005799_12520969.jpg

f0005799_12520939.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-06-28 11:55 | とうきょう23区

三崎のマグロ三昧! 海鮮 三浦海岸にて

さすが、三崎のそばにあるだけあります。まぐろ、絶品です。そして安い!助かります!
f0005799_18450677.jpg

f0005799_18450680.jpg

まぐろづくし!
f0005799_18450789.jpg

f0005799_18450763.jpg

いやぁ、満足しました。
接客にはやや難がありますけどね、それでも、この忙しさなら仕方ないのかも。
[PR]
by nky1978 | 2017-06-24 12:35 | かながわ

最近、家系溢れすぎ 稲田家 人形町にて

人形町交差点にあるラーメン屋。立地は最高。
ここら辺、あまり、家系無いのであるのは嬉しいことなんだが、、、しょっぱかった。
f0005799_08235113.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-06-22 23:19 | とうきょう23区

なんだか懐かしく感じたが ののや 燕三条にて

むつみ屋だっけか、なんだかすごい味が似ていた。懐かしくなった。ラーメン激戦区のこのエリアでは、珍しい味。
f0005799_08352808.jpg

f0005799_08352992.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-06-21 13:23 | にいがた

高級には理由がある サーティワン 田園調布にて

ホント、久しぶりに食べた。数十年ぶり?
けど、高い理由が分かる。今だから。サーティワン。
f0005799_21550606.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-06-17 13:54 | とうきょう23区

ちょいと洒落た坦々麺屋さん ほうきぼし 赤羽にて

赤羽の駅から少しのところにある、坦々麺屋さん。ほうきぼし。
個人的にはあまり好きなタイプではなかった。だけど、運営を女性だけでやってるのかな?なんか女性客も多くいた感じ。
f0005799_10061232.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-06-16 12:03 | とうきょう23区

観光牧場の代名詞的な存在? 南ヶ丘牧場 那須にて

入園無料だし、お土産品はブランド化されてるし、大したもんだよね〜
中の売店メニューも、レストランもどれも美味そう。
f0005799_10261254.jpg

ソフトクリームは濃厚。美味かった。が、プレミアムを買わなくても十分、普通のソフトでもうまい。
f0005799_10261399.jpg

ピロシキ
f0005799_10261359.jpg

ミルクは濃厚。濃密。
f0005799_10261425.jpg

十年くらい前はこんな感じじゃなかったんだがねぇ。
[PR]
by nky1978 | 2017-06-11 11:21 | とちぎ