<   2017年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

武蔵野うどん開拓開始! 藤店うどん 大宮にて

藤店うどん。大宮駅から徒歩ではいけない、住宅街にあります。幹線道路沿い。
おそらく、武蔵野うどんの一派であろうと思われる。コシの硬さといい、個人的には好きな味です。
f0005799_10410324.jpg
ちなみに、このスープが好きです。肉が美味いし、量も多め。ネギもなんだか美味いし。
f0005799_10410799.jpg
ちなみに、これ中盛り。半端ない量でした。
f0005799_10411122.jpg
なので、この天ぷらはいらなかったな、、、
f0005799_10411404.jpg
価格がやや高めなのは気になるけど、好きなうどんです。埼玉に仕事で行くことも増えて来たので、色々と開拓してみようと思います。
ちなみに。ふじだなうどん、と呼ぶ様です。

[PR]
by nky1978 | 2017-09-25 11:45 | さいたま

代々木上原初見参 弾 代々木上原にて

代々木上原。聞いたことはあったけど、どんな所か考えたこともなかった。いやいや、おされな飲み屋、隠れ家的な飲み屋がたくさんある素敵な街。いわゆる高低差もかなりありそうな、面白そうな街でした。
そんな上原の駅前にある、中戸川。は。入らず、言ったのはその系列の弾。和食のおされな飲み屋でした。メニューも珍しい創作系多数。
f0005799_10462354.jpg
豆腐海老フライ?どったかな、初めて食べる味と食感。
f0005799_10462679.jpg
なんかこだわりのある感じの飲み屋で、接客も雰囲気も良し。また、ぜひ行きたいお店です。

[PR]
by nky1978 | 2017-09-22 22:51 | とうきょう23区

再訪!新潟のビッグネームへ いっとうや 新潟にて

新潟ではビッグネームな店の一つ、いっとうや。新潟駅からは若干、徒歩であるんですが、駐車場も割と満車、店内も待ち客が多いです。今日はつけ麺。ここは、割とチャーシュー麺の見た目ごインパクトあるので、雑誌でもよく出ています。
f0005799_10532320.jpg
つけ麺は、茗荷とかを使っているらしいのですが、確かにあまり食べたことのない風味。麺も太めで、何より、その盛り付けが美しい。
f0005799_10532795.jpg
f0005799_10533185.jpg
チャーシュー丼。限定20食。美味かった。食べ過ぎだ。
f0005799_10533529.jpg
f0005799_10533806.jpg
個人的には、つけ麺より普通の麺の方がオススメかな。つけ麺はスープが独特過ぎましたわ。

[PR]
by nky1978 | 2017-09-22 12:57 | にいがた

長岡駅周辺の有名店 安福亭 長岡駅にて

安福亭、長岡駅から割と近くにあるお店。有名なお店らしいです、この界隈だと。背脂。
f0005799_20502433.jpg
長岡駅周辺って、あまり無いんですよね、有名ラーメン店が。
f0005799_20502785.jpg
遅い時間でも結構混んでました。
たまに背脂系って、味を感じないんだよね、私だけかな、、、

[PR]
by nky1978 | 2017-09-20 20:50 | にいがた

問屋街の評判のラーメン屋 大門 川越にて

f0005799_11441698.jpg
大門。川越市の問屋街にあるラーメン屋です。結構、この界隈では食べるものが無くてね、、、ここはいつも結構な混みようです。
つけ麺もあるんですが、今回はラーメン。
でも、なんだかラーメンはつけ麺を薄めた様な味わいでした。つけ麺、おすすめ。

[PR]
by nky1978 | 2017-09-14 12:49 | さいたま

あっさり函館の塩 船見坂 新富町にて

函館の塩ラーメンなんて、爺ぶん長い間見たことなかったなぁ。船見坂。新富町あたりにあります。
f0005799_11011465.jpg
深夜でしたが、この界隈では割と有名なのか、賑わってました。飲みの後には丁度良いあっさりした味わいでした。
次行くとしたら辿り着けるか分かりませんが。
f0005799_11011857.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-09-08 23:04 | とうきょう23区

あっさり味の期待を良い意味で裏切る店 インディアン 蒲田にて

インディアンと言う名のラーメン屋。名の由来は何か分からないが、あまりセンスを感じないよね、、、美味しそうな感じもしないし。
でも、繊細な感じで美味かった。びっくり。
しかも、店員さんも落ち着いた雰囲気の方々で良い意味で期待を裏切られました。
f0005799_19441153.jpg
ちょいと大人な味のカレー。ハーフサイズ。半チャーハンとかは聞いたことあるけど、ミニカレーはなかなか無いね。しかも本格的でした。
f0005799_19441772.jpg
f0005799_19442009.jpg
f0005799_19442377.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-09-07 19:43 | とうきょう23区

佐野ラーメンも店舗多いね らーめん大金 佐野にて

佐野ラーメンのお店、らーめん大金。
佐野インターから、少し走ったところにあるけども、佐野ラーメンの店らしく、駐車場と座敷完備。昼間最後の時間帯だったので、ゆったりできるので嬉しい。
ラーメンはらしい手打ち麺とスープなんだが、やや、量少なめ?でも、評価高いのもなんとなく分かるねぇ。
f0005799_19394245.jpg
f0005799_19394525.jpg
f0005799_19394883.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-09-07 14:39 | とちぎ

伝統の焼き鳥丼屋さん おが和 人形町にて

夜は焼き鳥屋らしいけど、昼は焼き鳥丼屋さん。おが和。人形町交差点のすくそばです。メニューはこれだけで、あとは肉とご飯の調整のみ。美味かったす。焼き加減とか。
f0005799_19574752.jpg
f0005799_19580786.jpg
f0005799_19581314.jpg
知らなきゃ入らないかもね、この店は。
f0005799_19582040.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-09-06 11:57 | とうきょう23区

こだわりの ラーメン 稲荷屋 稲荷町にて

上野稲荷町のすぐ側。稲荷屋。
見た目は普通の町にあるラーメン屋という感じですが、ラーメン、こだわりをすごく感じました。西洋料理の様な印象。
外観とはイメージが違う味でした。


[PR]
by nky1978 | 2017-09-06 11:15 | とうきょう23区