<   2017年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

健康寿司とな? 海鮮家 新潟駅にて

新潟駅降りて、改札出てすぐのところにあるのが、健康寿司海鮮家。新潟の海で獲れた魚、たくさん食べれるかなぁと期待していたのだが、、、
f0005799_09463120.jpg
なんかわりとそうでもなかった。ネタに対しての色々な驚きもなく。
f0005799_09463763.jpg
健康寿司。すこし意味がわからんが、駅内の回転寿司って良いイメージがあるんです。鹿児島中央の時の経験からなんですが、、、

[PR]
by nky1978 | 2017-10-25 20:46 | にいがた

二郎を新潟で食べる 二郎 新潟にて

久しぶりに食べました。本格的二郎。二郎で初めて小を食べたんだけどさ、もう、無理でした。新潟に限った話なのか、量がスゴい。でも、他の二郎と比べるとすごく飲みやすいスープで、それは良かった。
f0005799_09503776.jpg
新潟駅出て、すこし歩くんだけど分かりやすい場所。
f0005799_09504360.jpg
当日、一時くらいに訪問したけど、絶え間なく客も来て満席がキープされてました。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-25 13:50 | にいがた

九州道乗ったら行きたくなる 基山パーキング 基山にて

九州で高速乗ったら、朝飯はココです。
基山パーキングの下り側にあるサービスエリア内のお店。店名は昔から、謎。ただ、肉うどんのお店として、すごく有名ですよ。
f0005799_09591162.jpg
f0005799_09591420.jpg
なんだか、凄く変わってしまいました。外観。
でも、味は美味しいまんま。
f0005799_09591734.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-10-18 07:58 | さが

櫛田神社のそばで一杯 壱壱 中洲にて

博多の櫛田神社のそば。壱壱。
カジュアルな感じで好きです。飯もうまい。
f0005799_23524563.jpg
f0005799_23524871.jpg
f0005799_23525126.jpg
中洲はやっぱり大好きですわ。
f0005799_23525300.jpg



[PR]
by nky1978 | 2017-10-17 23:52 | ふくおかし

店名は少し引くけど うまいヨゆうちゃんラーメン 大和市にて

純度の高すぎる豚骨食べると下痢するんです。
でも、ここはしなかった。笑
だらかと言って不味いとかでは無いんですよ。うまい。後味。すっきり。
座間あたりで評価の高い店で興味が出たので行ってみました。


炒飯も自信があるらしい。なので、頼んでみましたが、確かに美味いわ。

店名見た時は、正直、イマイチな印象だったんだけどね。笑
まだまだ見抜けません。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-12 12:02 | かながわ

家系ラーメン総本家初体験 吉村家 横浜にて

横浜の家系ラーメン総本家と言われる吉村家へ。駅から少しある場所、初めて行きましたが、開店前からすごい行列でビックリしました。さすが。
f0005799_05371175.jpg
家系ラーメン食べると、結構な確率でお腹の調子が変化するのだけど、ここは大丈夫でした。笑
やはり。なんか違うのかな?
f0005799_05371980.jpg
美味かったです。来てる客、割と多くがカタメを頼んでたので、次回はカタメ頼んでみます。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-05 11:35 | かながわ

北陸の魚は評判以上 すし玉 富山駅にて

いやぁ、美味かったですよ。北陸の魚、素晴らしい。値段もリーズナブルな印象ですしね。十分ですよ、こんだけ食えたら。すし玉。富山駅の併設した施設にあります。富山じゃ、そこそこ有名な店?らしい。
f0005799_08212892.jpg
頼んだのは地物11貫!
f0005799_08213473.jpg
別でのどぐろの炙り。
f0005799_08213943.jpg
さらには職人さんオススメのバイ貝。
f0005799_08214297.jpg
なんと、味噌汁は飲み放題でした。
f0005799_08214690.jpg
すし玉、ヤバい。北陸の雰囲気は結構好きかもしれません。このくらいの規模の都市、落ち着きます。
f0005799_08215810.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-10-03 21:20 | ほくりく

北陸と言えばカレー ゴーゴーカレー 砺波にて

北陸出張、本場の金沢では無かったけど、せっかくなので行きました。ゴーゴーカレー。
f0005799_05422262.jpg
特徴的なアルミ製の皿とフォーク。少し大人に感じのルーの味。個人的にはカツがやや胃にもたれたかな、という感じ。
f0005799_05423217.jpg
たまに食べるのは悪くないよね。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-03 11:42 | ほくりく

富山の色々を食べられる 親爺 富山にて

富山出張を堪能してます。夜は繁華街まで出て評価の高そうなお店へ。親爺。当日、一度訪問したら満席だったので、ブラブラして再訪。
f0005799_05534646.jpg
富山は酢の締めものが多い印象。ます寿司も酢の料理ですもんね。
f0005799_05535291.jpg
この直前にてべた、富山ブラックが重過ぎた。笑
思った以上に食べられなくて、失敗した。刺身や焼き魚を食べたかったな。ただ、まだ天然のブリも出てないということだったので、また次回の楽しみにとっておきます。
f0005799_05540055.jpg
お店は常連さんがスゴく多い感じでした。
こんな店を行きつけにしたいわ。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-02 21:52 | ほくりく

初体験富山ブラック 西町大喜 富山にて

富山ブラックラーメン。名前は最近よく聞いていたが、食べたことなかったのよね。西町大喜。富山に着いて、居酒屋探してたら、見つけてしまって。順番違うなぁと思いながらも、入ってしまいました。
f0005799_06031612.jpg
f0005799_06032272.jpg
個人的には2回目は無いかな。醤油ラーメンとは言え、ここまで濃厚な味は正直驚きでした。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-02 20:03 | ほくりく