「ほっ」と。キャンペーン

農園内の素敵なカフェ なかにし 勝沼にて

勝沼インター近くに、桃やぶどうの畑が広がってます。
そんな農園の関係者なんでしょうね。農家の方の家の横にある、ログハウス的なお店。
写真撮り忘れました、、、なかにし。
メニュー見ると、桃のパフェが名物の様子。ただ、コーヒーもなかなか美味かった!なかにしブレンド!
f0005799_08281005.jpg

おば様がお一人でやっているのか、その雰囲気と行き届いた気配り。落ち着くお店です。
[PR]
# by nky1978 | 2017-01-31 16:25 | やまなし

西区ナンバーワン!?ラーメン 夷霧来(いむら) 寺尾にて

店名って重要ですよね。読めないと、口コミも広がらないんじゃないかと思います。西区の寺尾?という辺りにあります。車でないとなかなか難しい場所かと。
f0005799_22551010.jpg

醤油ラーメン。ミニチャーハンセットで850円。
かなりリーズナブルなんですが、ラーメンの麺の量もかなり多い感じでいいですね!
f0005799_22551115.jpg

飲みやすい、スープ!麺が器の下まで、ずっとありました!
[PR]
# by nky1978 | 2017-01-25 11:47 | にいがた

長岡駅裏の駅近ラーメン いちまる 長岡にて

長岡駅そば。
本格的?な、長岡生姜醤油ラーメンが食べられます。
f0005799_08350209.jpg

初めて食べたけど、なかなかうまいです。
雪国の知恵なんですかね、体が温まる感じ。
スープも美味い。
f0005799_08350264.jpg


[PR]
# by nky1978 | 2017-01-06 12:28 | ながおか

新潟で魚を食べるなら いかの墨 新潟にて

新潟エリアの名店として有名なお店です。
確かにうまい。しかも、平日の雪の日もほぼ満席。人気の高さが伺えます。
f0005799_12054966.jpg

長岡が本店ですかね。同じような名前の店があるんです。海老の髭だとか、たこの壺だとか。
こちら、前菜。
f0005799_12055002.jpg

栃尾の油揚げ。厚い。さくさく。
ただ、まだ、魅力が分からない、、、
f0005799_12055052.jpg

ぶりとイカ。刺し盛りです。
f0005799_12055112.jpg

ぶり美しい!
f0005799_06282848.jpg

最後は新潟の米!しかしだ、店員によそってもらったんだが、、、盛り方が下手すぎ。練習くらいして欲しかったな。。。こういう高級?な居酒屋なら、なおさら。
でも、盛り方はなんでも、米うまい!
f0005799_12055213.jpg


[PR]
# by nky1978 | 2017-01-05 20:03 | にいがた

17年は餃子の年になりそうな予感 旅順茶楼 宇都宮にて

新年一発目のお酒はこちらの店でした。
宇都宮餃子でも、有名なお店らしいです。
時期もあってか客はうちらだけでしたが、、、
何故か餃子の写真を撮り忘れましたが、食べ応え十分。ただ、そこまでか?って感じでしたが。なんでも、コンテストで優勝したこともあるとかないとか。
f0005799_11420063.jpg

繁華街の中心にもあり、客引きが近くにたくさんいました。夜はあまり行きたく無いエリアかも。
f0005799_11420165.jpg

[PR]
# by nky1978 | 2017-01-04 21:27 | とちぎ

さっぱり二郎系 赤ひげ 新杉田にて

二郎系ラーメンらしいが、この辺りをウロウロしているわりには、全く知らなかったなぁ。赤ひげ。システムはまさに二郎系。
f0005799_13542970.jpg

ただ、二郎系にしてはさっぱりしてたかなぁ。胃もたれもしませんでした。笑
f0005799_13543032.jpg

あと、ボリューム感もイマイチに感じてしまいましたな。
[PR]
# by nky1978 | 2017-01-04 13:51 | かながわ

日本三大うどんとは言うが 田丸屋 伊香保にて

伊香保近くにある水沢うどんの店が軒を連ねるエリア。日本三大うどんとはいうが、知名度はイマイチよね〜。
f0005799_12013127.jpg

田丸屋はその中でもかなり古い部類に入るお店。
店内は広く、料亭のよう。聞くと、歴史の古さは数百年に及ぶんだとか。
ゴマだれが有名なんだと。チョット薄い感じがしたけどね。
f0005799_12013236.jpg

美しい色合い、確かにうまいよ。お値段もそこそこするけど、その分は返ってきているかな。
f0005799_12013307.jpg

食べ終わったあとの、この上げ底感がたまらない。笑
f0005799_12013345.jpg

しかしさ、入るまで分からなかったけど、奥行きが広いんだよね。時間ずらしたつもりだったけど、料理の提供までの時間が半端なく長かった、、、
[PR]
# by nky1978 | 2016-12-30 13:55 | ぐんま

このエリアだからこその名店か そばきり吾妻路 中之条にて

f0005799_12101904.jpg

これ、普通のそば。でも、お上品で風味も良い感じ。
f0005799_12102001.jpg

f0005799_12102126.jpg

驚くべきはこちら。手挽き田舎。
f0005799_12102136.jpg

いやぁ、色合いやら食感が今まで食べた蕎麦の分類に当てはまらないような感じ。写真では分からないかもですが、透き通るようなその姿にやや感動しましたね。
[PR]
# by nky1978 | 2016-12-29 14:01 | ぐんま

長野の麺文化は奥深すぎ 麒麟児 青木島にて

長野のラーメンはうまい!とは、思っていたが、やはり、本当にうまい。麒麟児。長野駅から車で10分くらいかな、周りには店とか無いようなエリアです。
f0005799_12181818.jpg

開店に近いタイミングでしたが、店は満席。駐車場は満車。長野でこの人気ぶりは大したもんだ。
こちらはランチのセットで頼んだ、レアチャーシュー丼。このチャーシューが、ヤバかったわ。
f0005799_12181865.jpg

濃い目のラーメン。これも、絶品。チャーシューの余韻が頭からしばらく離れませんでした。
f0005799_12181954.jpg


[PR]
# by nky1978 | 2016-12-28 11:11 | ながの

上野の線路下の名店 大統領 上野にて

上野の駅の案内板にも書いてありました。大統領。
高架下?なんですかね、線路の下にあり、雰囲気抜群。
f0005799_14070535.jpg

しかし、この辺りはなかなか面白いエリアですな。
もつ焼き
f0005799_14070669.jpg

もつ煮込み
f0005799_14070685.jpg

まぁ、味はこんなもんですかね。
博多の屋台に近い雰囲気がありますよね。夕方からも随分と混んでいる様で。みなさん、何してらっしゃるんでしょう。
[PR]
# by nky1978 | 2016-12-20 17:55 | とうきょう23区