恵比寿のラーメンの顔 九十九ラーメン 恵比寿にて

恵比寿のラーメンと言えば、個人的には、ここ。
九十九ラーメン。駅から少しだけ歩くけど、10年以上前から世話になってます。
f0005799_18002220.jpg

久しぶりに九十九ラーメン、食いました。
f0005799_18002215.jpg

しかし、なんだか、チェーン店の様な感じになってましたね。昔は限定だったチーズのせも、限定解除になってたし。そういうのって、なんか寂しいよね。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-09 23:00 | とうきょう23区

関西風のノリで箸も進む ホルモンふたご 恵比寿にて

恵比寿にある、関西風の焼肉屋。
ノリも良い。店員の声もでかく活気がある感じ。
ちょっと気に入ったかな。ホルモンふたご。
f0005799_21380665.jpg

名物らしい。デカイ肉。部位が四つとれるんだと。色々な味が楽しめて満足でした。
しかも、なかなかのコスパ。恵比寿でこれだけ飲み食いできて、この値段?ってな感じ。
f0005799_18000434.jpg

他にも色々楽しめます。店が狭いから予約は必須です。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-09 20:59 | とうきょう23区

長岡の駅弁と言えば 池田屋喜作弁当 長岡にて

長岡の駅弁と言えば。買ったのは、新潟でしたが、長岡の名物弁当。池田屋というのが、有名な駅弁屋らしい。
f0005799_23200728.jpg

しかし、米どころの弁当はまた、米という基本がしっかりあるから、美味い。
f0005799_23200719.jpg

漬物からシャケ、手作り感満載。どうせなら、鈍行に乗りながら食べたい味。
まぁ、しかし、高いよね。笑
これで千円越えですから。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-08 23:16 | ながおか

有名うどん店の上にある ピリリ 水天宮前にて

有名うどん店の上にあります。ピリリ。
会社の同僚はスゴく好きな人と嫌いな人にはっきり分かれる感じ。
f0005799_08583258.jpg

汁なしが有名らしいので、汁無しにしました。
f0005799_08583317.jpg

山椒系って感じですね。モロに。
私の好みのタイプではなかったんです。レベルが高過ぎたというか、、、
担々麺って、極端に味が変わるからスゴイね。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-06 12:54 | とうきょう23区

家系も増えすぎるとね、、、 武骨家 恵比寿にて

なんか最近、本能によく見かける気がします。家系。
本当の家系か分からんが、、、武骨家。恵比寿駅そば。
リッチは素晴らしいよ。駅の近くにラーメン屋って、あんま無いよね、しかも、広いので、結構入れます。
f0005799_08482723.jpg

しかし、増えすぎると逆に質の低下を招きますよね。家系って、誰か全体の管理しているのかな。
f0005799_08482744.jpg

なんか、しょっぱかった。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-03 22:47 | とうきょう23区

ホッピー通りはいつも盛況 鈴芳 浅草にて

ホッピー通りにしては、美味しかったかなぁ。
ただ、高い価格設定は強気ですごい。しかも、店員の外国人比率高すぎよね。有名になる前のこの通りを体感したかった。鈴芳。
f0005799_15121971.jpg

飯は美味かった。
けど、高いね、、、観光地化しているんでしょうけど。
f0005799_15122075.jpg


[PR]
# by nky1978 | 2017-02-03 18:03 | とうきょう23区

浅草の観光地そばで立地勝負? よろゐ屋 浅草にて

よろゐ屋。浅草の浅草寺脇。
食べログの評価がかなり高かったので行ってみました。近くに居たんで。しかしこの辺り、伝法院通りというのかな、外国人ばかり。この店に来る客も、ほぼ外国人でした。
f0005799_09493583.jpg

麺。大盛りにしたけど、なんだかのびてたかな?
f0005799_09493632.jpg

味わいと見た目は王道醤油という感じではあったけども。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-02 17:46 | とうきょう23区

あの有名な野毛を初体験 けんちゃん 野毛にて

野毛って、飲み屋街としてすごく有名だけど、未体験ゾーンだったんですよね。ずっと行ってみたかった!おじゃましたのは、こちら!酒蔵けんちゃん。
f0005799_15441010.jpg

ちなみに、この店に入るまでに連れは4件くらい断られたそうです。すごい人気エリアだな。
オススメのさつま揚げ。これ、絶品!!ふんわり。
f0005799_15441181.jpg

ウインナーに玉子のせ
f0005799_15441204.jpg

メンチカツ!
f0005799_15441252.jpg

この他にも私が来る前に馬刺しを食べたらしいけども、九州出身の人間も大絶賛してました。
いやぁ、初体験だったけど、想像以上に良い雰囲気。何より安い!!浅草のホッピー通りとかと違い、まだまだ昔の良い雰囲気を残しているんじゃないかな。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-01 19:38 | かながわ

新潟駅弁シリーズ!スタート 幸まるごと弁当 新潟駅にて

新潟の駅弁シリーズ。駅弁は奥が深いよね。
村上の名物を活かした駅弁、なかなか良いです。
売り子の文句も、食の宝庫村上!キャッチー過ぎ。
f0005799_14495312.jpg

中はダイナミックな盛り付けでした。
f0005799_14495424.jpg

しぐれ、鮭、かなりのハイグレード。特にコメのうまさは格別でした。
[PR]
# by nky1978 | 2017-02-01 13:45 | とうきょう23区

農園内の素敵なカフェ なかにし 勝沼にて

勝沼インター近くに、桃やぶどうの畑が広がってます。
そんな農園の関係者なんでしょうね。農家の方の家の横にある、ログハウス的なお店。
写真撮り忘れました、、、なかにし。
メニュー見ると、桃のパフェが名物の様子。ただ、コーヒーもなかなか美味かった!なかにしブレンド!
f0005799_08281005.jpg

おば様がお一人でやっているのか、その雰囲気と行き届いた気配り。落ち着くお店です。
[PR]
# by nky1978 | 2017-01-31 16:25 | やまなし