最近、家系溢れすぎ 稲田家 人形町にて

人形町交差点にあるラーメン屋。立地は最高。
ここら辺、あまり、家系無いのであるのは嬉しいことなんだが、、、しょっぱかった。
f0005799_08235113.jpg

[PR]
# by nky1978 | 2017-06-22 23:19 | とうきょう23区

なんだか懐かしく感じたが ののや 燕三条にて

むつみ屋だっけか、なんだかすごい味が似ていた。懐かしくなった。ラーメン激戦区のこのエリアでは、珍しい味。
f0005799_08352808.jpg

f0005799_08352992.jpg

[PR]
# by nky1978 | 2017-06-21 13:23 | にいがた

ちょいと洒落た坦々麺屋さん ほうきぼし 赤羽にて

赤羽の駅から少しのところにある、坦々麺屋さん。ほうきぼし。
個人的にはあまり好きなタイプではなかった。だけど、運営を女性だけでやってるのかな?なんか女性客も多くいた感じ。
f0005799_10061232.jpg


[PR]
# by nky1978 | 2017-06-16 12:03 | とうきょう23区

観光牧場の代名詞的な存在? 南ヶ丘牧場 那須にて

入園無料だし、お土産品はブランド化されてるし、大したもんだよね〜
中の売店メニューも、レストランもどれも美味そう。
f0005799_10261254.jpg

ソフトクリームは濃厚。美味かった。が、プレミアムを買わなくても十分、普通のソフトでもうまい。
f0005799_10261399.jpg

ピロシキ
f0005799_10261359.jpg

ミルクは濃厚。濃密。
f0005799_10261425.jpg

十年くらい前はこんな感じじゃなかったんだがねぇ。
[PR]
# by nky1978 | 2017-06-11 11:21 | とちぎ

息が長いイメージ くじら軒 横浜にて

横浜といっても広い。センター北付近にあるお店。もう、随分と前から名前を聞いている気がするけど、どうなんだろうか。
f0005799_08263769.jpg

f0005799_08263716.jpg

飲み易い濃いめの醤油スープの支那そば。明るい店内に店員さんで割とイメージは良いかも。ただ、食い足りない気になるなぁ。この量と細麺は。
[PR]
# by nky1978 | 2017-05-06 11:24 | かながわ

美味いは美味いんだけども 長津田農場 長津田にて

あのとんかつ和幸の系列らしい。高級店バージョン。長津田駅から歩いたら、少しある様な場所に、ひっそり?あります。
f0005799_10223083.jpg

前菜の野菜。自信あるのが伝わって来る。ドレッシングも含めて、なかなか美味かった。
f0005799_12142174.jpg

選んだのは和幸ゆえに、とんかつ!美味い!柔らかさといい、かなり美味しく感じました。
f0005799_10223182.jpg

しかしながら、、、接客のレベルは安いファミレスみたいだったな。
お子様セットのご飯の盛り方見てもなんとなく伝わるよね。大人のセットを釜で出すのは、これを隠すためだったのかと思うほど。
水の補給、ソースやドレッシングの提供、子供のストローも数を指定しないと持って来ないとか。
短い滞在で、何度、店員を呼んだか、、、
f0005799_10223248.jpg

[PR]
# by nky1978 | 2017-05-03 13:10 | かながわ

人形町交差点近くの穴場的なやきとん屋さん ひょっとこ 人形町にて

焼きトン屋さん。いつからあるんだろうか。
最近、存在を知ったが、美味い。レバーも美味い。串ものも、何でも最高。
f0005799_10261076.jpg

料理の写真撮り忘れたんで、また今度。
[PR]
# by nky1978 | 2017-05-02 18:22 | とうきょう23区

蒲田の駅からほど近の人気つけ麺 宮元 蒲田にて

なかなかの行列でした。昼ちょい前くらいだったのもあるけど、久しぶりに並びました。
f0005799_17530544.jpg

店内は9席くらい?のカウンター。キッチン4人で忙しそうにしています。
f0005799_17530585.jpg

f0005799_17530645.jpg

スープは、なんか色々な味がする気がした。こってりドロドロとした食感も、なかなか良し!
[PR]
# by nky1978 | 2017-05-01 11:45 | とうきょう23区

隠れ家的なピッツァ屋さん ラトリプレッタ 武蔵小山にて

武蔵小山駅のそばにあるピッツァ屋さん、ラトリプレッタ。なんか、サッカー好きさが伝わってくる店内に好印象。本格的なピッツァが食べれます。
f0005799_10331965.jpg

f0005799_10332075.jpg

f0005799_10332058.jpg

f0005799_10332160.jpg

接客の明るさといい、駅からの近さ、価格帯も割と手頃。良いね!
[PR]
# by nky1978 | 2017-04-30 18:27 | とうきょう23区

新潟のあの名店が! らーめん潤 蒲田にて

新潟のあの名店が、蒲田にあるじゃないの!
お腹いっぱいだったんだけど、かつ、終電を寝過ごしたので、寄ってみました。
f0005799_10381513.jpg

麺の太さ、背脂、醤油味、なかなか美味しくて、食べ応えある感じがたまりません。でも、締めじゃないな、この、ボリュームは。
f0005799_10381532.jpg

でも、海苔は佐賀県産、、、
f0005799_10381686.jpg

[PR]
# by nky1978 | 2017-04-28 23:33 | とうきょう23区