「ほっ」と。キャンペーン

タグ:とんかつ ( 47 ) タグの人気記事

あのステーキの宮の系列らしいが かつ時 甲府にて

あのステーキの宮の系列らしい。かつ時。
宮よりも圧倒的にうまく感じたよ。
接客はどちらも好印象だけども。キャベツ、ごはん、味噌汁のお代わり自由は感動するよね。
f0005799_00221732.jpg

とんかつ自体の味はね、なんか味気ないんだけども。
f0005799_18060204.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-07-19 13:05 | やまなし

新中野にあるとんかつの名店 かつ金 新中野にて

新中野って、結構、歴史の古そうな町よね。
知名度はイマイチだけど、なかなか雰囲気は良い感じ。
そんな新中野で、客から勧められたのが、こちらのかつ金。
f0005799_09005141.jpg

1時近くだったのに、満席に近い客の入り。
頼んだロースランチは脂身も良く、大きさもなかなか。厚みも十分!
なにより、東京のとんかつ屋に多い、変な甘みもなく、肉の味を味わえた気がします。
f0005799_09005258.jpg

店の雰囲気も良いですね。カウンター越しのマスターの活気と綺麗な娘さんと、おかみさん。
家族なんだろうか、醸し出す雰囲気も良く落ち着きますね。
f0005799_09005244.jpg

シンプルな内容だけど、なかなかのレベルかと。
もっと、漬け物に気合を入れて欲しいとは思いました。
[PR]
by nky1978 | 2016-04-27 12:54 | とうきょう23区

かつ丼というこ、ソースカツ丼 昭和軒 信濃大町駅にて

後で知ったんですが、この信濃大町駅というのは、黒部アルペンへの玄関口らしいですね。
この昭和軒は、そんな登山客やらの腹を満たして来たのでしょう。
かつ丼というか、ソースカツ丼の店という感じかな。
f0005799_19200029.jpg

ちなみに結構待ちます。故にか、半端ない漫画の数。そこは納得出来ます。大好きなゴルゴが多数。十分、時間も潰せました。
f0005799_19200027.jpg

ソースカツ丼といっても、そんなにソースが重くないんですよね。そこは良い感じ。見た目の重さは凄いですけど。
f0005799_19200107.jpg

なかなか来れないエリアですが、良いもの体験しました。
f0005799_19200107.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-04-21 12:12 | ながの

ボリューム満点で味も良しだが、、、 燕楽 池上にて

燕楽。池上近郊に複数店舗ありますが、その親玉的な存在。それぞれの店舗の関係性は分かりませんが、、、
f0005799_18143987.jpg

開店の20分前には既に行列が、、、
食べログとかでも非常に評価が高いんで、まぁ、当然なのかもしれません。
そして、前回のトンカツ屋での反省をいかし、ランチではなく通常の定食を注文しましたが、、、それが失敗でした。
f0005799_18143945.jpg

待つこと1時間です。ポテトサラダとかが出てくるのも30分くらい掛かりましたしね。
定食出てくる前に全部食べきっちゃいましたしね。
f0005799_18143927.jpg

f0005799_18144097.jpg

トンカツはやっぱりうまいすよ。高いだけのことはありますよ。
ただね、、、待ち時間長すぎて、既にモチベーション低下が著しかったんです。
食べモノの評価以前の問題を非常に感じました。
f0005799_18151668.jpg

一度は食べても良いとは思いますがね。
[PR]
by nky1978 | 2016-03-10 12:06 | とうきょう23区

この場所でこの価格ならば ばしや 人形町にて

早めに出たつもりが、結構な混み方。びっくりしましたが、この価格で、この場所で、このボリュームなら当然やね。
f0005799_09461553.jpg

まぁ、回転もなかなか良いですしね、待っていても、すぐに順番が来ました。
回転のために、作りおきにはなりますが、それでも、この高回転なら、まぁ、出来立てに近い感じ。
f0005799_09461517.jpg

まぁ、味は多くを求められないが、それでもなんの問題もないレベル。
f0005799_09461647.jpg

ちなみに、このボリュームで680円。
[PR]
by nky1978 | 2016-01-14 12:40 | とうきょう23区

大田区エリアにひしめく名とんかつ屋へ 燕楽 千鳥町にて

池上やら、同名のとんかつ屋が多数あります。関係は謎ですが、好物のとんかつ屋名店が近郊に多数あるのは嬉しい限り。燕楽。
f0005799_18364877.jpg

家族経営なんでしょうね、厨房の中には顔の似た二人の男性とその奥様?と思われる方の4名。
f0005799_18364921.jpg

頼んだのはランチ。悩みました。鹿児島ではとんかつに金を惜しまないと決めた自分なので、通常メニューにしようかと。
f0005799_18364960.jpg

しかし、金が無かったもので、、、
f0005799_18364957.jpg

f0005799_18365016.jpg

かつランチ。見た目のボリュームはなかなかなんだが、、、
f0005799_18365024.jpg

なんか寂しいスペースがあったりして、寂しい気持ちになりました。
が、味はやはりうまいですね、なんだか、関東のとんかつには甘い感じがすると勝手に思っているんですが、口にその感じが広がるのが大好きなんです。燕楽、違う店舗も是非行きたい。
[PR]
by nky1978 | 2015-12-24 11:26 | とうきょう23区

駒ヶ根名物とは聞いてはいたが 明治亭 長野駅にて

長野駅ビル内にあるレストラン街にあるんです。
駒ヶ根名物と聞いていた、ソースかつ丼。めちゃ興味があった長野の名物。明治亭。
f0005799_01112802.jpg

f0005799_01112883.jpg

f0005799_01112844.jpg

このボリューム感。キャベツの層があるので、見た目より食べやすい感じはします。
f0005799_01112939.jpg

カツも割と本格的な気がします。ソースも濃すぎず嫌いやないですね。
ただ、ちょいと単価が高めね。いつでも食べられる感じではないけど、担当してこんなに早く食べられて少し嬉しいな。

[PR]
by nky1978 | 2015-12-17 12:04 | ながの

東京のとんかつと言えば個人的にはここ みかど 奥沢にて

奥沢駅からも随分歩く微妙な位置。
ただ、芸能人やら野球選手のサインやらがたんまり。
f0005799_06333926.jpg

ふと見ると、自動ドアには食べログ話題の店のシールも貼ってあります。
肉も柔らかいヒレカツ。
f0005799_06333916.jpg

チーズ巻き
f0005799_06334070.jpg

数年前に食べた時より、美味しくなった気がしました。
店内には、自作のコラム?みたいな紙が。すごく親近感湧く内容で、こういう所も店主の人柄が伝わり、街から愛される理由なんでしょうね。
[PR]
by nky1978 | 2015-11-18 13:39 | とうきょう23区

値段も安くてなかなかうまい 山家 上野にて

グルメじゃない会社の先輩に勧められて上野駅から歩いて来ました。山家。
f0005799_16391983.jpg

昼前だったけど、結構な客の入り。カウンターだけの店内の後ろには結構な待ち人。
f0005799_16391902.jpg

f0005799_16391965.jpg

写真を撮ってたら、店主からもう一枚内側の肉の片側を見せなさいよとアドバイスを頂きまして、、、もう一枚。
f0005799_16392011.jpg

たしかにより美味そうな映りに。味はたしかにうまい。しかも安いから、こりゃ、賑わうよね。
[PR]
by nky1978 | 2015-10-09 11:29 | とうきょう23区

宮崎畜産の名店みやちくによる豚! アグロ 宮崎にて

宮崎の畜産は本当に最高峰。豚だって、すごい。
ミヤチクというと牛のイメージを勝手に持っていたんですが、
ここはミヤチク系列の豚のお店。
f0005799_2331355.jpg

ホスピタリティー、店の雰囲気、なにより、味。
どれも最高水準でした。
f0005799_2332736.jpg

f0005799_23322721.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-20 13:30 | みやざき