タグ:カレー ( 33 ) タグの人気記事

実はカレーの有名店? 松本楼 日比谷にて

日比谷公園内にある松本楼。
日比谷公園内って、よく見ると色々と施設があるのね。ここはテラスもあり、値段もそんなに高くなくて良いかも。
f0005799_09180233.jpg

なにより、ミニカレーなるものがあるのが、優しいね。
普通の半分の量らしいけども。
f0005799_09180202.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-03-18 16:15 | とうきょう23区

新潟の名産がなんでも揃う ふるさと村 新潟市にて

なんでも、すでに来場者が4000万人にもなってるらしい。新潟のふるさとの村。名産やら名物が一気に食べられるすごい場所。その中でお邪魔したのは、、、ラーメン屋。
f0005799_09154922.jpg

新潟はラーメン王国と自称するくらい、ラーメンの種類があるんですよね。
f0005799_09155055.jpg

本当は魚をたべたかったんだけもね。
他にも色々とあるけども、選んだのはカレーラーメン。
f0005799_09155006.jpg

三条名物カレーラーメン!
f0005799_09155113.jpg

あんまり、美味しく無さそうだけど、意外に美味しいんです!スープも飲みやすい!
今度はちゃんとした、専門店で食べたいね!


[PR]
by nky1978 | 2016-10-21 12:04 | にいがた

人形町界隈で高シェア展開中 シディーク 人形町にて

人形町界隈で多数見かけます。2店舗だけだったかもですが、、、シディーク。
本格的なカレー屋さんです。
f0005799_11330832.jpg

値段もそこまで高くなく、本格的なカレーが楽しめます。
辛さも調整出来ますし、カレーの味も悪くありません。しかし、ナンの食べるペースが分かりませんよね。ご飯なら、長年の経験から量の調整が出来るのですが、、、
ナンだけ、先に食べてしまって、辛めにしたルーを単独で食べる羽目に。
f0005799_11330835.jpg

しかし、ナンとか原価安そうだし、インド料理って、かなり儲かりそうね。
f0005799_11330984.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-02-08 12:27 | とうきょう23区

看板に惹かれてまた訪問 男の厨房 甲府にて

看板のインパクト、ご飯のインパクト。
惹かれて再度、訪問してしまいました。
場所は山梨の一宮インターと勝沼インターの間くらい。
f0005799_19572529.jpg

頼んだのはカツカレー。食べログとか見ると、みな、1番、注文しているイメージ。
f0005799_19572539.jpg

インパクトはさすが。デミ風のルーにカツもしっかりしています!
ここは、ハズレなしだね!
[PR]
by nky1978 | 2015-12-06 13:03 | やまなし

カレーの有名店? ノイ 水天宮にて

なんか狭い店内なんだけど、凄い客の入りでした。
カウンターに、奥に行くと8人くらい入れる部屋。ただただ狭い。
f0005799_21224554.jpg

結構、常連さんが多い感じ。店員と皆が親しげに話してる。
f0005799_21224619.jpg

味は、、、まぁ、まだまだ試してみます。
ただ、これがスペシャルなのは、あまりなスペシャル感が無いかな、、、

[PR]
by nky1978 | 2015-11-16 12:19 | とうきょう23区

名古屋じゃ有名店? 若鯱屋 東新宿にて

東新宿の商業ビル内にあるお店です。若鯱屋。
個人的には聞いたこと無かったんですが、結構、有名店なんですかね?名古屋あたりだと。
f0005799_01305212.jpg

店内は凄く広い感じです。広さの割には店員さんが少ない印象です。
f0005799_01305255.jpg

丼ものとセットにしましたが、なかなか美味い!
カレーうどんって、あまり美味いイメージないんだけどね、後味も良く、ちょっとビックリ!
こりゃ、ミニサイズで行くべきやなかったな、と軽く後悔。
[PR]
by nky1978 | 2015-10-15 12:25 | とうきょう23区

謎だが有名なカレー屋さん サフラン 鹿児島中央にて

鹿児島中央駅そばにあるんです。
歴史長そうなカレー屋さん。
f0005799_00494787.jpg

なんかルーの感じも独特でしたね。
f0005799_00494775.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-02-13 12:47 | かごしま

外見は普通の喫茶店っぽいけども ドルチェ 門司港にて

門司港にて、20分くらいの食事時間しかない中で、選んだお店がこちら。この時、駅が工事中で全体感を非常に掴みづらい状況ではあったが、歩いて数分のところにあったこちらのお店へ。
f0005799_00160318.jpg

実は、私が焼きカレーを初体験したお店もこちらです。
聞くと5分くらいで出来上がるとのこと。意外に早いんですよね、
焼きカレーを単品で注文する。850円。ほんと、5分くらいで登場しました。チーズも程よく溶けて、たまごも半熟でおいしそう。しかも、ピーマンやら野菜が少しだけ混入しているのですが、それもまたおいしさを倍増してます。ぴりっと苦い味が、カレーをよりおいしく感じさせてくれました。
[PR]
by nky1978 | 2013-12-25 00:19 | きたきゅうしゅうし

外見は普通の喫茶店っぽいけども ドルチェ 門司港にて

門司港にて、20分くらいの食事時間しかない中で、
選んだお店がこちら。この時、駅が工事中で全体感を非常に
掴みづらい状況ではあったが、歩いて数分のところにあったこちらのお店へ。
f0005799_00160318.jpg

実は、私が焼きカレーを初体験したお店もこちらです。
聞くと5分くらいで出来上がるとのこと。意外に早いんですよね、
焼きカレーを単品で注文する。850円。ほんと、5分くらいで登場しました。

f0005799_00213492.jpg
チーズも程よく溶けて、たまごも半熟でおいしそう。しかも、ピーマンやら
野菜が少しだけ混入しているのですが、それもまたおいしさを倍増してます。
ぴりっと苦い味が、カレーをよりおいしく感じさせてくれました。


[PR]
by nky1978 | 2013-07-29 11:20 | きたきゅうしゅうし

40年前に流行っていた?? ナイル 博多にて

博多阪急の地下。最上階にあるくうてんというレストランエリアに行かずとも、
結構、良いものが食べられるんです、博多半球の地下は。私が目を付けたのは、
このナイルというお店。なんでも、40年くらい前に、一日1,000人が
行列を作ったお店って、書いてあるんです。お店の看板に。なんか、そそる
キャッチフレーズ的な文句に、即決めして入りました。
f0005799_2350187.jpg

ローストンカツカレー、甘口です。辛さは3タイプが選べるらしいですが、
このお店の代表的辛さが、こちらの甘口らしいので。人気ナンバー1メニューとか。
f0005799_23503439.jpg

トンカツは、揚げたて。厚みも十分です。デパ地下でカウンター形式のお店で、
ここまでちゃんとしたカツがのっているのも、意外でした。肝心のカレーの方は・・・、
不思議な味です。香辛料が効いているのか、風味と味わいが、今まで無い物でした。
今は、飲み屋グループの支援で復活した感じらしいですが、頑張ってほしいものです。
[PR]
by nky1978 | 2013-05-10 12:49 | ふくおかし