タグ:デザート ( 59 ) タグの人気記事

東京名物なのかな 池田屋 池上にて

考えてみると、九州にいるときはあまり見かけなかったような。東京名物?
f0005799_08244071.jpg

くず餅。久寿餅と、ここらの店は表記してます。縁起物なんすかね。一番の立地の店に吸い込まれました。駐車場もあったんで。池田屋。
f0005799_08260424.jpg

セットもありました。
ちょいと高級品なのかな?個人的には、子供の頃の思い出の味。久しぶりに堪能しました。
f0005799_08244221.jpg

[PR]
by nky1978 | 2016-10-09 11:19 | とうきょう23区

どれも高品質です メゾンドプティフール 上池台にて

場所はどこと言うんですかね。どこの駅からも離れた微妙な場所です。
メゾンドプティフール。お取り寄せかなんかで高い評価があるらしいですよ。
f0005799_08001802.jpg

家族の誕生日には、ここ!という感じで定着してきました。
タルトが特にお気に入りです。ちなみに、有名なのはこちら。これも食べたけど、なんだかフワフワした不思議な食感。
f0005799_08001890.jpg

なかなかのお味でございます。
[PR]
by nky1978 | 2016-03-13 14:56 | とうきょう23区

シューキューブとな? 談合坂サービスエリア 山梨にて

談合坂サービスエリアの上り。
ちょいと仕事をしなければいけないことになりまして、寄りました。
サービスエリアって、なんでも高いけど、このシューキューブとコーヒーのセットは
割と手頃な価格だったんですよね。
f0005799_22273710.jpg

シュークリームが、キューブ型になった、ということなんだが、、、
でもさ、食いにくいよ。笑
[PR]
by nky1978 | 2016-02-01 16:20 | やまなし

三大鯛焼きの一つらしい 柳屋 人形町にて

東京の三大鯛焼きらしいです。他の2つは知らないけれど、テレビへの露出は一番、この店が多いんじゃないかな。
f0005799_22444257.jpg

しかし、鯛焼きのうまさって、なんなんだろうかね。あんこの質?量?
f0005799_22444319.jpg

思ったより、しっとりとしている感じで、イマイチ魅力が、分かりませんでした。でも、よく並んでますよね、ここは。
[PR]
by nky1978 | 2016-01-25 15:40 | とうきょう23区

等々力渓谷で風流に 雪月花 等々力にて

等々力渓谷に散歩に行きました。まだまだ、やや寒いくらいの温度でしたが、
そこそこの距離になるので、良い運動ですね。自然に囲まれるのは、気持ちが
落ち着く部分もあれど、子供がいると、落ちないか?汚れないか?と気になって
しまいますね。そんなゴール地点に、このお茶屋があります。雪月花。
f0005799_11074506.jpg


経営は等々力不動の様です。くずもち、おしるこ。なんか、久しぶりに食べたかも。
くずもちって、余り九州で見かけた印象ないけど、関東のものなんでしょうか。
f0005799_11074596.jpg


f0005799_11074553.jpg


店の造りも、もっと景色を楽しめるように作ればよかったのに、なんだか、
倉庫の居抜きのような感じでしたね。ちょうどよい休憩地ではありました。

[PR]
by nky1978 | 2015-06-07 12:04 | とうきょう23区

こんな奥地に ぷりんやさん 奥沢にて

最寄りの駅どこなんだろうっていう場所にあるお店。
f0005799_23184670.jpg

しかも敷地面積3畳くらいじゃないの?という三角州の端に。
裏側しか見ないと、とてもぷりんやさんには見えません。
でも、中はちょっとおしゃれな感じのインテリア。
f0005799_23174935.jpg

f0005799_2319857.jpg

まぁ、高級住宅地に近いんで、値段は値段です。
味は、、、まぁ、素材にこだわっている感じはします。
うまいんだろうとは思いますけどね。お金持ちの口には
合うんでしょうかね。そんな感じです。
[PR]
by nky1978 | 2015-04-25 15:16 | とうきょう

落ち着いた住宅街で たかじ 東雪谷にて

落ち着いた住宅街。
単価もやや高めの店が多いのです。
f0005799_2148670.jpg

たかじ。
品のあるマダムが客として多かった印象。
子連れでうるさくして申し訳ない。店の自慢の一品は、焼き方絶妙で悪くない。
f0005799_21481748.jpg

特にスイーツはナカナカでした。
値段もそこそこでしたが、味は単価以上にはあった印象。
f0005799_21482682.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-04-03 12:47 | とうきょう

年に一回の贈り物 お菓子の田園 宮崎にて

ここのどら焼き、本当にうまいと思います。
餡のしつこさも少なく、生地も食べやすいふんわり感。
なかなか出せるものでは無いですよ。
f0005799_23214261.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-21 16:20 | みやざき

東京土産の一つかな 重盛の人形焼 人形町にて

水天宮もほど近く、人形焼屋さんが多いんです。なんでかは不明。
ここはその中でも有名店の一つかな。たまに買って帰るんですけど、
美味いんですよ。特に白あんが好きです。あんこの量もタップリ入って、
なんかお得な気分になれます。
f0005799_0133228.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-31 17:12 | とうきょう

やっと出会えた!黄熊 彼女の家 鹿児島にて

白クマに対抗したのか何なのか、黄熊。
f0005799_021237.jpg

そう、白クマの黄色バージョン。マンゴーをふんだんに使った一品です。
f0005799_0214397.jpg

f0005799_0215274.jpg

勝手なイメージでしたけど、昔ながらの喫茶店がやっているのかと
思っていたんですが・・・、なんか若い兄ちゃん・姉ちゃんが働いている
ちょっとナンパな感じのお店でした。しかも・・・、写真と随分と違う気が
しているんですけど・・・、どういうことでしょうか。ミニだから?
f0005799_0221571.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-26 15:17 | かごしま