タグ:バー・飲み屋 ( 96 ) タグの人気記事

富山の色々を食べられる 親爺 富山にて

富山出張を堪能してます。夜は繁華街まで出て評価の高そうなお店へ。親爺。当日、一度訪問したら満席だったので、ブラブラして再訪。
f0005799_05534646.jpg
富山は酢の締めものが多い印象。ます寿司も酢の料理ですもんね。
f0005799_05535291.jpg
この直前にてべた、富山ブラックが重過ぎた。笑
思った以上に食べられなくて、失敗した。刺身や焼き魚を食べたかったな。ただ、まだ天然のブリも出てないということだったので、また次回の楽しみにとっておきます。
f0005799_05540055.jpg
お店は常連さんがスゴく多い感じでした。
こんな店を行きつけにしたいわ。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-02 21:52 | ほくりく

初体験富山ブラック 西町大喜 富山にて

富山ブラックラーメン。名前は最近よく聞いていたが、食べたことなかったのよね。西町大喜。富山に着いて、居酒屋探してたら、見つけてしまって。順番違うなぁと思いながらも、入ってしまいました。
f0005799_06031612.jpg
f0005799_06032272.jpg
個人的には2回目は無いかな。醤油ラーメンとは言え、ここまで濃厚な味は正直驚きでした。

[PR]
by nky1978 | 2017-10-02 20:03 | ほくりく

代々木上原初見参 弾 代々木上原にて

代々木上原。聞いたことはあったけど、どんな所か考えたこともなかった。いやいや、おされな飲み屋、隠れ家的な飲み屋がたくさんある素敵な街。いわゆる高低差もかなりありそうな、面白そうな街でした。
そんな上原の駅前にある、中戸川。は。入らず、言ったのはその系列の弾。和食のおされな飲み屋でした。メニューも珍しい創作系多数。
f0005799_10462354.jpg
豆腐海老フライ?どったかな、初めて食べる味と食感。
f0005799_10462679.jpg
なんかこだわりのある感じの飲み屋で、接客も雰囲気も良し。また、ぜひ行きたいお店です。

[PR]
by nky1978 | 2017-09-22 22:51 | とうきょう23区

長岡駅前の居酒屋代表格 山屋 長岡にて

美味かったよ、山屋。
田舎の駅の近くの居酒屋って、立地にかまけて基本的に美味しくないイメージ。でしたが、、、美味かったわ。
ボリュームも味も秀逸。銀ダラの厚み!
f0005799_15580267.jpg

刺身の半人前。
f0005799_15580331.jpg

量もひとり客には少なめの設定してくれたりするので、かなり良い感じ。この刺身を一皿丸々食べてたら、腹一杯どころではない。ちなみに、一人前950円の半分の量。
f0005799_15580376.jpg

アスパラもなかなか。
f0005799_15580494.jpg

あえて文句を言うならば、、、メニューが壁に貼られてるものしかないこと。目が弱い人間にはキツイね。
[PR]
by nky1978 | 2017-07-18 19:52 | にいがた

人形町交差点近くの穴場的なやきとん屋さん ひょっとこ 人形町にて

焼きトン屋さん。いつからあるんだろうか。
最近、存在を知ったが、美味い。レバーも美味い。串ものも、何でも最高。
f0005799_10261076.jpg

料理の写真撮り忘れたんで、また今度。
[PR]
by nky1978 | 2017-05-02 18:22 | とうきょう23区

新潟も地域それぞれ個性あり 軍ちゃん 上越にて

いやぁ、新潟いいね。笑
魚のイメージ弱かったんだけど、やっぱり、凄いね。軍ちゃん。直江津駅そばにある、お店。このエリアでは数店舗展開してるようだ。見てください。
このボリューム。1500円!まず、このボリュームには、出会えないよね、都心では。
f0005799_16465126.jpg

手書きのレイアウト付き。
f0005799_16465295.jpg

もう、どこも開店してない様な商店街にあります。
f0005799_16465231.jpg

メニューは昼も夜も無いらしい。海鮮丼の上。
f0005799_16465386.jpg

ご飯は温かいからと、直接載せたりしてないんだと。素敵な心遣い。
f0005799_16465379.jpg

いやぁ、こんなに食べるのに苦労した海鮮丼は無いね。しかも、店が空いてるのさ。笑
これも、メリットだね。平日に限る話なのかもしれないけど。
[PR]
by nky1978 | 2017-04-13 13:39 | にいがた

東京で本格的なきりたんぽと、なまはげ! なまはげ 銀座にて

東北への転勤者の送別会で銀座にある、なまはげという秋田料理の居酒屋へ。ここは、なまはげも出て来る凄い居酒屋なんですよ。
f0005799_09035366.jpg

秋田料理は、、、そんなに多く無かったですが、名物きりたんぽ!
f0005799_09035410.jpg

きりたんぽ、あまり美味しいイメージ無かったんですが、ダシも取れてた感じで凄く美味しかったなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-28 19:53 | とうきょう23区

松本駅前の郷土料理が食える居酒屋 ばんざい家 松本にて

ばんざい家。建物挟んで反対側にある風林火山の系列。風林火山よりも、ちょいとオシャレな店の作りになってます。メニューもそんな感じかな。
f0005799_09281377.jpg

刺し盛りも立派。内陸地でこんなに食えるとは。
f0005799_09281374.jpg

他にも山賊焼含めて、信州の料理が色々と食べられました。味も悪くない。けども。酒の提供がちょいと遅めなのが気になる感じかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-23 20:20 | ながの

名物網羅してる感じ 新潟番屋酒場 新潟にて

ホテルで紹介された店。だけど、ホテルでの紹介って、裏で金銭の授受もあるだろうしと、いつもあまり当てにはしてないのですが、、、ここ、評価も高めだったので行ってみました。
新潟番屋酒場。駅のロータリーすくぞばです。
f0005799_22112894.jpg

麩の料理
f0005799_22112802.jpg

焼き味噌。日本酒に合う感じ。
f0005799_22112959.jpg

焼き筍。ちょい、早め?
f0005799_22112906.jpg

何より。白米!
f0005799_22113069.jpg

しかし、実際のところ、何処までこういう料理はちゃんと食べられてるんだろうかね、地元で。
店員も食べないみたいなこと言ってたし。笑
しかし、最後に見送りも、言葉も無かったのは何だか寂しかったかな。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-06 19:53 | にいがた

財布に優しい立ち飲み屋 加島酒店 人形町にて

昼は酒屋さん。夜も近所の飲み屋に酒を卸しているみたいで、たまに買いに来る客もいました。
f0005799_21272451.jpg

まさに立ち飲み屋。酒もつまみもぼって無いので、かなり安い価格設定。都心ではかなり良心的なお店です。
f0005799_21265982.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-02-27 21:21 | とうきょう23区