タグ:ビュッフェ ( 30 ) タグの人気記事

ちょいと穴場的なブュッフェ マムズ 池上にて

穴場的なブュッフェです。池上本門寺のすぐそば。マムズ。
f0005799_08191123.jpg

個人的に好きなメニューが並んでます。唐揚げやら、蕎麦やら、天ぷらやら。
味も悪くないし、品数も豊富。接客がプロじゃないのが気になるけど、ここは通いたい先かも。
子供料金の設定がやや高めかな。
f0005799_08191255.jpg

ちなみに魚を売りの1つにしてるけども、、、なんか生臭かったかな。
ただ、海鮮丼的にしてる人も結構いたし、東京ではレベル高い方なのかも。この価格ならば。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-08 11:13 | とうきょう23区

軽プリは予想以上でした 軽井沢プリンスホテル 軽井沢にて

取引先の集まりで、宿泊させていただきました。軽井沢プリンスホテル。素晴らしかった。
夕食は会合的な感じでしたが、朝は自由にホテルのブュッフェ。
期待感しかありませんが、まさに応えてくれました。
シェフ手作りのオムレツ!!
f0005799_16055687.jpg

豊富なメニュー。サラダも充実してまんねん。
f0005799_16055751.jpg

f0005799_16055741.jpg

バンガロー?からの風景。独立式で、庭?的なものもあり、朝からリッチなセレブな雰囲気を堪能しました。
f0005799_16055843.jpg

f0005799_16055838.jpg

いやぁ、最高の朝でした。太るわ、ここに宿泊すると。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-28 07:58 | ながの

まぐろ食い放題?? たいこ茶屋 馬喰横山

まぐろ系がなんでも食べ放題。すごいキャッチ―な感じのフレーズですよね。
すげぇ、並んでました。お盆にやっていたのと、私も出勤だったんで、行ったんですが、
前日は11時半ごろに店に付き、長い行列を見て断念。この日は11時ごろには店に
着いたんですが、、、前日よりは短い行列でしたけど、店のオープンの一回目の
店への案内に運良く入れたので、良かった。真夏に行列に並ぶのはきついですよね。
f0005799_21084473.jpg


しかしだ、この店は地方勤務等を経験して、うまい魚を食べたことがある人間には、
苦痛かもしれません。東京の人にはいいのかもしれないけど。味がしないんですよ、
はい。残したら、ダメ!とすごく書かれているので、取った分だけは頑張りましたが、、、
まぁ、2度と行かないと思います。一度は経験してみるのもありだとは思いますが。
f0005799_21084455.jpg

f0005799_21084508.jpg

f0005799_21084578.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-08-14 11:04 | とうきょう23区

博多駅前の有名ビュッフェ ななつの花 博多にて

博多駅前にて。あまり手頃なビュッフェって無かった印象でした。
でも、価格的にも程よく、何より味良し!
聞けば、ぶどうの樹の経営らしい!うまいはず。
f0005799_01141613.jpg

f0005799_01141729.jpg

f0005799_01141701.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-03-27 09:09 | ふくおかし

まさに地元のオアシスか JA耳納 朝倉市にて

福岡から45分もかからないくらいの場所にあるエリアです。
家族で福岡の名所でもある三連水車を見物。
しかも、肝心の水車は時期を外れているということで、回っていないし・・・。笑
f0005799_1144328.jpg

まぁ、私は、もとから、ここのビュッフェを楽しみにしていたんですが・・・。
耳納の里。三連水車から車で15分もかからないところにある、JA関連の施設内の
ビュッフェです。ちなみに読み方は、耳納と書いて「みのう」です。
f0005799_11514.jpg

いやぁ、一品ごとの量は非常に少ないんですが、意外にうまいんです。
意外と言ったら失礼ですが、特に鳥系の料理、玉子の調理はバリエーション豊かで、
飽きさせません。筍料理、そうめん、混ぜご飯、なんだか個人的には好きな
ビュッフェの一つになると思います。何より、空いてるのが、良いですね。
f0005799_1151970.jpg

問題があるとすると、、、ドリンクバーの内容ですかね。
烏龍茶、カルピス等はあるんですが、オレンジジュースやらリンゴジュース等の
子供向けの鉄板メニューがまるでありません。まぁ、対象は高齢者向け、という
感じですので、仕方ないのかもしれませんが、不満があるとしたら、そこくらいですか。
[PR]
by nky1978 | 2014-04-19 13:14 | ふくおかけん

佐賀のビュッフェの名店へ ほたる 神崎にて

有名な豆腐屋さんがやっているビュッフェです。
なんか、一つの集落みたいに、いろいろな店があります。
ビュッフェの集客力を中心に、待ち時間が長いので、時間もつぶせるし、
経営側もいろいろと金を落とさせる仕組みとなっていて、いいですね。
f0005799_057187.jpg

開店の1時間近く前に行きました。けども、やはり、開店後、
少し待ちましたね。佐賀の神崎という立地としては、すごいことですよ。
f0005799_0575164.jpg

写真、下手で申し訳ないです。
最後の締めは、地元の名物そうめん。これもおいしかった。料理は抜群ですね。
ただ、ちょっと、店内が狭いのだけが・・・、気になります。
f0005799_0572341.jpg

f0005799_0581654.jpg
f0005799_0582836.jpg

[PR]
by nky1978 | 2013-11-04 11:56 | さが

あのロイヤルパークのブッフェ オクタカフェ 博多にて

博多口にホテルが出来ました。出来ましたというか、すでに数年経過している
印象もありますが。そこの一階にある、ホテルのビュッフェへ。ホテルに関わらず、
ビュッフェは高めの設定ですが、会社の同僚と行くとなると、ますます、昼間に出す、
1,000円以上の金額は高めに感じてしまいますよね。

f0005799_23090614.jpg

それでも、来福した東京の先輩が行こう!と団体を引っ張ってくれて、行ってきました。
いやぁ、落ち着いた店内、来店客のほぼ9割は女性でした・・・我々男性10名が場を荒らした
感じさえするほど、落ち着いた、清楚な店内です。

f0005799_23090664.jpg
f0005799_23090680.jpg
料理の内容は、そんな雰囲気を近いしてか、少量でサラダやスイーツ等が充実している印象。
f0005799_23090647.jpg
シャンパンタワーではないけども、そんな感じのセットもあり、おしゃれ感がかなり高いです。
炭水化物系はも3品くらありましたが、そもそもの量が少なめの設定になっている感じです。
女性と行くには良いかもしれませんが、男性だけの客は、、、他のお客様への迷惑かもしれません・・・。


[PR]
by nky1978 | 2013-09-09 13:02 | ふくおかし

鳥と野菜が自慢のビュッフェ 農みのり 福岡にて

福岡市内から、30分くらいですかね。それでも一応、区内らしいです。
川、山、なんかとんでもなく遠くに来たような気になるお店です。農みのり。

f0005799_23013730.jpg
もともと温泉宿とその旅館があったらしいんですが、最近、このビュッフェを
始めたそうです。この日も11時を目指して行きましたが、既に店内は満席。
最後の2席のタイミングでした。しかも、残りの1席も、すぐ埋まりましたが。

野菜料理も豊富、鳥料理も豊富。非常に健康的な内容でかつ、味もうまい。

f0005799_23013753.jpg
f0005799_23013614.jpg
何よりうれしいのが、デザート系の充実ですね。個人的にはプリンを頂きましたが、
ビュッフェでしっかりとガラス製の器に入っているプリンって、なかなか無い印象。
f0005799_23013751.jpg
値段は大人@1,680円と若干、福岡では高めの設定ですが、
こだわりの料理メニューに、十分払う価値あり!と思わせるラインナップです。


[PR]
by nky1978 | 2013-08-13 11:00 | ふくおかし

ホークス交流戦優勝とともに ヤフオクドーム 福岡にて

組合行事を企画、野球のタダ券があったことからグレードアップをさせて、
ビュッフェ付の席にて観戦させていただきました。すごいんですよね、まず入り口が
他の一般客と違うんですよね。高級そうな入口から入り、エレベーターで上へ。
きれいなロビーに、きれいな座席。ふつう、席はプラスチックで、地面はベタベタと
汚いのが一般的と思いますが、ここはきれいでした。座席もふんわりとしていて、
すわり心地も最高でした!

そして肝心の料理なんですが、、、意外にうまいんです。量も種類も豊富で、
食べごて十分。特に牛煮込み的なのが、味が染みていて絶品でございました。
試合もソフトバンクの圧勝!非常に気分の良い時間でした。

f0005799_23070116.jpg
f0005799_23101987.jpg
f0005799_23101911.jpg


[PR]
by nky1978 | 2013-06-12 20:06 | ふくおかし

応援したくなる味 ゆずの木 姪浜にて

姪浜にある、こちらのゆずの木。ビュッフェで、値段も手ごろ。
この日は日曜日であり、かつ新春特別価格と言うことで、900円。安い。
f0005799_0231125.jpg

通常は1,300円とかです。知るきっかけとなったのは、
ビュッフェ特集の雑誌に載っていたので、興味を持ったのですが、
こちらのお店は、障害者の方がスタッフとして多く携わっているお店なんです。
f0005799_0233529.jpg

メニューは、非常にオーソドックス。
f0005799_0235552.jpg

いわゆるビュッフェの鉄板系のメニューであったりが非常に多いのですが、
接客は一生懸命で、非常に好感が持てます。かつ、味も非常にレベルが高いものでした。
ネット情報ですが、それなりの料理屋で調理をしていた方が料理長として携わられているとか。
一般市場に出しているお店である以上、味は厳しく消費者から見られるでしょうが、
それでも、もう数年の営業歴を誇り、当日は地元と思われる方で満席に近い状況でした。
しっかりと、お客の心を掴む味と接客です。
f0005799_0252364.jpg

[PR]
by nky1978 | 2013-01-06 11:22 | ふくおかけん