「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ラーメン ( 294 ) タグの人気記事

恵比寿のラーメンの顔 九十九ラーメン 恵比寿にて

恵比寿のラーメンと言えば、個人的には、ここ。
九十九ラーメン。駅から少しだけ歩くけど、10年以上前から世話になってます。
f0005799_18002220.jpg

久しぶりに九十九ラーメン、食いました。
f0005799_18002215.jpg

しかし、なんだか、チェーン店の様な感じになってましたね。昔は限定だったチーズのせも、限定解除になってたし。そういうのって、なんか寂しいよね。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-09 23:00 | とうきょう23区

家系も増えすぎるとね、、、 武骨家 恵比寿にて

なんか最近、本能によく見かける気がします。家系。
本当の家系か分からんが、、、武骨家。恵比寿駅そば。
リッチは素晴らしいよ。駅の近くにラーメン屋って、あんま無いよね、しかも、広いので、結構入れます。
f0005799_08482723.jpg

しかし、増えすぎると逆に質の低下を招きますよね。家系って、誰か全体の管理しているのかな。
f0005799_08482744.jpg

なんか、しょっぱかった。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-03 22:47 | とうきょう23区

浅草の観光地そばで立地勝負? よろゐ屋 浅草にて

よろゐ屋。浅草の浅草寺脇。
食べログの評価がかなり高かったので行ってみました。近くに居たんで。しかしこの辺り、伝法院通りというのかな、外国人ばかり。この店に来る客も、ほぼ外国人でした。
f0005799_09493583.jpg

麺。大盛りにしたけど、なんだかのびてたかな?
f0005799_09493632.jpg

味わいと見た目は王道醤油という感じではあったけども。
[PR]
by nky1978 | 2017-02-02 17:46 | とうきょう23区

西区ナンバーワン!?ラーメン 夷霧来(いむら) 寺尾にて

店名って重要ですよね。読めないと、口コミも広がらないんじゃないかと思います。西区の寺尾?という辺りにあります。車でないとなかなか難しい場所かと。
f0005799_22551010.jpg

醤油ラーメン。ミニチャーハンセットで850円。
かなりリーズナブルなんですが、ラーメンの麺の量もかなり多い感じでいいですね!
f0005799_22551115.jpg

飲みやすい、スープ!麺が器の下まで、ずっとありました!
[PR]
by nky1978 | 2017-01-25 11:47 | にいがた

長岡駅裏の駅近ラーメン いちまる 長岡にて

長岡駅そば。
本格的?な、長岡生姜醤油ラーメンが食べられます。
f0005799_08350209.jpg

初めて食べたけど、なかなかうまいです。
雪国の知恵なんですかね、体が温まる感じ。
スープも美味い。
f0005799_08350264.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-01-06 12:28 | ながおか

さっぱり二郎系 赤ひげ 新杉田にて

二郎系ラーメンらしいが、この辺りをウロウロしているわりには、全く知らなかったなぁ。赤ひげ。システムはまさに二郎系。
f0005799_13542970.jpg

ただ、二郎系にしてはさっぱりしてたかなぁ。胃もたれもしませんでした。笑
f0005799_13543032.jpg

あと、ボリューム感もイマイチに感じてしまいましたな。
[PR]
by nky1978 | 2017-01-04 13:51 | かながわ

長野の麺文化は奥深すぎ 麒麟児 青木島にて

長野のラーメンはうまい!とは、思っていたが、やはり、本当にうまい。麒麟児。長野駅から車で10分くらいかな、周りには店とか無いようなエリアです。
f0005799_12181818.jpg

開店に近いタイミングでしたが、店は満席。駐車場は満車。長野でこの人気ぶりは大したもんだ。
こちらはランチのセットで頼んだ、レアチャーシュー丼。このチャーシューが、ヤバかったわ。
f0005799_12181865.jpg

濃い目のラーメン。これも、絶品。チャーシューの余韻が頭からしばらく離れませんでした。
f0005799_12181954.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-12-28 11:11 | ながの

浜松餃子食べ歩いてた訳では無いが むつぎく 浜松にて

今じゃ宇都宮よりも消費量が多いとか少ないとか。そんな浜松でも、有名店がこちらのむつぎくさん。
f0005799_14161433.jpg

店の前に謎の猫がいたりしてますが、開店前から行列凄いです。頼んだのはラーメンとのセット。餃子って個性が出しにくいですよね、何が浜松の特徴なのか、よく分かりませんが、まぁ確かに美味い。
f0005799_14161402.jpg

f0005799_14161522.jpg

もやしが添えられてるのがポイントなのかな?にんにくもやや多め?ただ、堪能させていただきました。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-15 17:11 | しずおか

浜松餃子初体験 孫悟空 浜北にて

浜松餃子初体験。浜松での仕事で1番最初におもったこと。笑
仕事先のそばで見つけたのがこちらのお店。
f0005799_00414663.jpg

ラーメン。こちらは何だか普通だったような。
f0005799_00414722.jpg

みんな餃子目当てなのかな。ラーメン屋なんだが、みんな餃子を食べてました。
ラーメンセットだと、餃子の数が少ないんよね。
浜松餃子はやや小ぶりなので、もっと食べたくなってしまう。この量なら。
f0005799_00414706.jpg

餃子はやはり美味しいね。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-15 12:34 | しずおか

10年ぶりに訪ねてみたが ぽっぽ屋 小伝馬町にて

もう、10年ぶりくらいになるのかなぁ。ぽっぽ屋。昔はもっと奥まった場所にあった様な。古い建物で、それはそれで味もあって良かったんだが。今は小伝馬町駅の交差点そば。良い場所に来ましたね。
f0005799_18531780.jpg

二郎系にあたるのかな?久しぶりに食べたけども、、、なんか大人しくなった印象。昔は食いきれないくらいだったと思ったんだけどなぁ。濃さも、量も。
f0005799_18531818.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-11-29 12:49 | とうきょう23区