タグ:中華 ( 32 ) タグの人気記事

17年は餃子の年になりそうな予感 旅順茶楼 宇都宮にて

新年一発目のお酒はこちらの店でした。
宇都宮餃子でも、有名なお店らしいです。
時期もあってか客はうちらだけでしたが、、、
何故か餃子の写真を撮り忘れましたが、食べ応え十分。ただ、そこまでか?って感じでしたが。なんでも、コンテストで優勝したこともあるとかないとか。
f0005799_11420063.jpg

繁華街の中心にもあり、客引きが近くにたくさんいました。夜はあまり行きたく無いエリアかも。
f0005799_11420165.jpg

[PR]
by nky1978 | 2017-01-04 21:27 | とちぎ

あの蒲田の餃子に初挑戦 金春 京急蒲田にて

蒲田の餃子って、有名よね。
三大餃子とかあるんですよね。
あまり詳しくはないんだけど、とりあえず、目に付いたところに行ってみました。金春。
f0005799_01583698.jpg

メニューは食べ放題。そこそこなメニュー量です。
f0005799_00561557.jpg

有名な羽根付き餃子。
f0005799_00561627.jpg

肉たっぷり。
ひとり2個までという限定付きの海老チリ。
f0005799_00561722.jpg

にら餃子。こちらもたっぷり。値段の割に具沢山な内容で、食べ応え十分です。
f0005799_00561717.jpg

なんか、店も激混みで賑わってます。京急蒲田の駅からも近くて立地もなかなか。安く飲める価格帯系もなかなか良いね!
[PR]
by nky1978 | 2016-10-14 19:46 | とうきょう23区

本当に名店なのか? 博楽 金沢文庫にて

エーコープがある雑居ビル?ショッピングセンター?内にある中華料理屋さんです。
取引先に店名だけ聞いた言ってみました。おいしち炒飯の店があるとか、聞いたんで。
f0005799_16344776.jpg

しかし、本当にここだったのかな。
中は確かに満席。賑わってました。
営業している雰囲気、まるでしないんよね。笑
f0005799_16344842.jpg

オススメされた、チンジャオロースがチャーハンに掛かっている料理、ルースーチャーハン。
量もなかなかあり、初めて食べる食感というか。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-14 12:56 | かながわ

理想的な餃子の姿 天鵬餃子房 水天宮にて

水天宮前駅、もしくは浜町駅に近いエリアかな。
店の呼び方知りませんし、店名の2文字目の漢字も自信がありません。
f0005799_18263581.jpg

でもね、うまいんだよね、何でも。
今日は日替わりを選びました。これにスープが付きます。さらに、別途、餃子を注文するんです。
f0005799_18263546.jpg

f0005799_18263543.jpg

この餃子もまた美味なんだよねー。九州の餃子はサイズが小さい感じでしたか、このくらいのサイズが個人的にはベスト。
ただ、やや、店の感じから想定する価格から、やや高めかな。
しかも、税抜表記だから、気をつけて下さい。


[PR]
by nky1978 | 2016-01-21 12:19 | とうきょう23区

大人気の工場見学 崎陽軒 横浜にて

崎陽軒の工場見学。
大人気です。私も予約するのに400回くらい掛けたかな。笑
f0005799_22183202.jpg

内容も楽しく、土曜日なのに工場も、動いていて、見どころたっぷりです!
f0005799_22183256.jpg

出来たてのシウマイもなかなかの味!
f0005799_22183332.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-12-05 11:15 | かながわ

まぁ確かにうまい。 かにチャーハンの店 大宮にて

この店、昼前後に行くと半端ない混み方してます。まじで。
f0005799_20194767.jpg


この日は夕方前位にいったんです、それでも、ほぼ、満席くらいには
座っていましたけども。普通のチャーハンでしたが、パサパサした
炒め方、乗っていると思うだけで、妙に興奮してしまう、カニ。
f0005799_20194786.jpg


ボリュームも少なすぎることなく、カウンターと言う入りやすさもあり、
なかなか良いかもしれません。
f0005799_20404791.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-06-19 15:17 | さいたま

隠れた名店なんです 来々軒 水天宮前にて

ここの炒飯は大好きなんです。来々軒。いつも混んでるんです。
狭い店内ですし、キレイとはお世辞にも言えないんです。店員もたまに揉めてますけど。けどね、それも、悪くない。
f0005799_14220523.jpg

値段もそこそこ、種類も多いし。まだまだ掘り下げたいお店です。
f0005799_14220573.jpg

f0005799_14220643.jpg

f0005799_14220688.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-02-16 12:18 | とうきょう23区

なんかほっとする 黄金の福ワンタンまくり 野間にて

福岡でも割と有名なラーメン屋。
ラーメン屋と言っても、中華屋に近いのかもしれません。
ワンタン麺が定番。あと、飲茶的な感じで、メニューも多数あります。
しかも、店員の女の子がかわいく、愛想も良い感じ。
f0005799_015123.jpg

味は、懐かし過ぎると言った感じのスープに細麺の硬さがたまりません。
ワンタンの味は、、、あまり印象に残りませんでしたけども・・・。
f0005799_0162256.jpg

シューマイもなかなか。4つで200円って、問題ないでしょ!しかし、
この界隈、住宅地過ぎるのか、駐車場が見つけるのが大変です。行くときは、
歩きの方が断然良いかもですね、、、難しいですけど。
f0005799_0164517.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-29 12:14 | ふくおかし

中州の締めには、こんなところもあります 王餃子 中州にて

なんか混沌とした店内、従業員は見渡す限り、中国人。
f0005799_024246.jpg

でも、それがなんだか活気につながっているのかもしれませんね。
めちゃ混んでます。しかも、スープがうまい!飲みやすく、麺とも
うまく絡んで、なかなかの味になっています。
f0005799_0264254.jpg

チャーハン、ぱさぱさ過ぎだけど、それがまたよかった!
f0005799_027530.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-26 23:23 | ふくおかし

軽く摘まむなら、ここ 旭軒 博多にて

博多駅まで軽く一杯。生ビールがあれば、最高なんだけどな。
水餃子、焼き餃子、どれも食べやすいサイズで飽きません。何度もおかわりしてしまう。
f0005799_0181852.jpg

f0005799_0182749.jpg

f0005799_0185242.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-22 00:17 | ふくおかし