タグ:和食 ( 129 ) タグの人気記事

天ぷら有名店の系列店 天ぷらめし金子半之助 日本橋にて

あの有名な天丼の金子半之助の系列店。
金子半之助に行ったら、大行列。いま、3時過ぎですよ!?ってことで、店員に聞いたら四時台が一番空いてるらしいけど、それ、昼メシ?夜メシ?
f0005799_10082371.jpg

そこで紹介されたのが、この天ぷらめしの金子半之助。系列店で定食スタイル。
f0005799_10082353.jpg

カウンターテーブルには、漬け物。福岡のひらおを思い起こさせるイカの漬物も!
f0005799_10082408.jpg

ごはんは半熟玉子天ぷらをのせて、玉子かけご飯風に。
f0005799_10082433.jpg

給料日だったので、奮発してえび天プラコース。海老四匹。
f0005799_10082557.jpg

f0005799_10082506.jpg

しかしだよ、思ったより味はイマイチだったかなぁ。福岡のひらおの方が個人的には好きだったかも。ネタも小振りだしさ。東京では美味いのかもしれないけども。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-24 15:58 | とうきょう23区

あの三条カレーラーメンは駅でも食べれる 四季 燕三条駅にて

燕三条駅にある定食屋? 燕三条駅、街の規模からすると、駅内の食事処の数少な目な感じかな。困ってます。
f0005799_14121951.jpg

頼んだのは燕三条名物のカレーラーメン。そして、新潟市名物のタレカツ丼セット。
f0005799_14122002.jpg

見た感じ、思った以上にシンプルにスープを作っていたが、、、
f0005799_14122024.jpg

しかし、名物というけど、専門店が見当たらないのよな、カレーラーメン。
f0005799_14122118.jpg


[PR]
by nky1978 | 2017-02-24 13:54 | にいがた

このエリアじゃ有名? 肉のふきあげ 栃木にて

栃木インター降りてすぐ。肉のふきあげ。
なんか、めちゃ、店内ひろくて、それでも客であふれていて、凄かった。
f0005799_22460841.jpg

f0005799_22460985.jpg

ハンバーグにしたけども、結構なボリュームでしたよ。
f0005799_22460977.jpg

接客もフレンドリーかな。味も濃い目でわ自分好みな感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-09-30 12:41 | とちぎ

そんなに有名ではないかもだが ぽんた 水天宮前にて

ぽんた、私が興味を持ったのは、ステーキ丼があると聞いて。水天宮からほど近い場所にあります。
f0005799_07554330.jpg

昼飯のメニューは4品くらいか。どれも美味そう。魚も充実している。夜もなかなか良いのでは?そう期待感を煽る昼飯営業の成功例やね。
f0005799_07554443.jpg

ステーキ丼、確かに美味かった。肉の柔らかさもソースも。

[PR]
by nky1978 | 2016-08-10 12:52 | とうきょう23区

まさにワサビ!ワサビ!ワサビ! レストラン大王 安曇野にて

安曇野の観光地でもある大王わさび園内の施設です。入場無料なので、ふらっと入れます。
f0005799_08171394.jpg

そこで食べたのが、わさび丼。何かと思いますよね。
f0005799_08171426.jpg

説明書きを読むと、なんとワサビを丼に入れて混ぜるという、荒技丼。まじか!
しかも、ツーンと来ます!
f0005799_08171491.jpg

レストランからの景色も良し。自然に溢れ、囲まれた施設なので、落ち着きます。
f0005799_08171537.jpg

水も冷たかった!
[PR]
by nky1978 | 2016-08-05 13:11 | ながの

昔懐かしい学生街の定食屋 キッチン太郎 江古田にて

昔懐かしい学生街の定食屋って感じです。
店内も店員も、飯も価格も。
f0005799_21214435.jpg

f0005799_21214427.jpg

太郎焼きとクリームコロッケ。なんか、10年前の自分にはすごくご馳走だった気がするんだけどな。笑
舌が肥えましたかね。でも、こんな大雑把な味が好きかも。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-02 12:18 | とうきょう23区

ふらりと寄ってみたが てんぷら中山 人形町にて

孤独のグルメに出て来たらしいよ。てんぷら中山。
なんか古〜い感じの店。昔ながらの天ぷら屋?といった感じ。
f0005799_15034499.jpg

というか、高級店以外の天ぷら屋ってイメージ無いかも。
開店時間前に店の近所を歩いてたら、行列を見つけて、ついつい並んでしまいました。
f0005799_15034510.jpg

みんなが天丼を頼んでたので、私も天丼!ひっきりなしに客が押し寄せて来てました。
f0005799_15034530.jpg

f0005799_15034671.jpg

美味かったー。千円超えてるのは、てんぷらだから仕方ないけども、味のある店主のてんぷらあげてる姿も趣あり。店の雰囲気も堪能させて頂きました。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-08 11:56 | とうきょう23区

むかし懐かしい定食屋 大衆食堂? 武蔵新田にて

武蔵新田駅から歩いて少しのところにあります。店の名前は後から分かりましたが、群馬食堂?朝、仕事前に小腹が空いたので寄って見ました。
f0005799_11172669.jpg

老夫婦でやってるんですかね。値段は安いかなと思うけど、店の感じから、もう少し安いのを想像してたかも。
f0005799_11172738.jpg

チャーハン。モーニングとかあれば良いのにと思うけど、無し。味はまぁ普通。でも、なんだか落ち着く昭和の雰囲気で良かったです。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-07 08:10 | とうきょう23区

こんな雰囲気で食うのも良い 南部亭 杉田にて

南部市場内にある食堂。
大衆食堂みたいで好きなんです。
f0005799_11292987.jpg

この建物内に4つの定食屋があるんです。
中華、洋食、魚、和食。
今日は洋食へ。メンチカツと目玉焼きと。
ボリュームは申し分なし。ちょい高めなんだけど、この雑多な雰囲気が好きなんです。
f0005799_11292974.jpg

味?まぁ、普通かな。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-13 11:21 | かながわ

かつ丼というこ、ソースカツ丼 昭和軒 信濃大町駅にて

後で知ったんですが、この信濃大町駅というのは、黒部アルペンへの玄関口らしいですね。
この昭和軒は、そんな登山客やらの腹を満たして来たのでしょう。
かつ丼というか、ソースカツ丼の店という感じかな。
f0005799_19200029.jpg

ちなみに結構待ちます。故にか、半端ない漫画の数。そこは納得出来ます。大好きなゴルゴが多数。十分、時間も潰せました。
f0005799_19200027.jpg

ソースカツ丼といっても、そんなにソースが重くないんですよね。そこは良い感じ。見た目の重さは凄いですけど。
f0005799_19200107.jpg

なかなか来れないエリアですが、良いもの体験しました。
f0005799_19200107.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-04-21 12:12 | ながの