タグ:屋台 ( 31 ) タグの人気記事

なんでもかんでもわさび攻め 姥捨SA 長野にて

長野の姥捨SAで一休み。もう長野の至る所で見かける逸品。わさびコロッケ!
f0005799_07504989.jpg

汚い画像ですいません。
f0005799_07505054.jpg

本当にわさびの味です。鼻に通るわさび風味。
ちょっと高いのが気になりますが、長野でなら許せますね。

[PR]
by nky1978 | 2015-12-16 15:57 | ながの

談合坂で豚まん 談合坂サービスエリア 山梨にて

最近、高速グルメの勢い、すごぉいですよね。
ここ、談合坂も随分と綺麗になり、飯関係も充実してました。今回は上りです。
f0005799_00293043.jpg

豚まん
f0005799_00293101.jpg

薄い形で、いわゆる肉まん型ではないが、硬い生地で肉も好きな味で気に入りました。
[PR]
by nky1978 | 2015-12-06 08:25 | やまなし

こんなエリアも新宿にはある ウッチャン 新宿にて

思い出横丁。いやぁ、こんな場所もあるんだね、東京には。いや、新宿には。
f0005799_17240789.jpg

そんな中でも特に有名で賑わっていたのが、こちら。
f0005799_17240742.jpg

料理は撮り忘れました。すいません。
ただ、もつ煮が有名だったような。全体的に美味かった!雰囲気も賑やかで良い!
f0005799_17240743.jpg

ここは色々と開拓したいな。
しかし、東京の人に聞くと、ぼったくりが多いとも言っていた。観光地だからねー
[PR]
by nky1978 | 2015-10-15 20:19 | とうきょう23区

マヨたっぷりケバブ あぶりケバブ 談合坂サービスエリアにて

店名が良くわかりませんが、談合坂下り側にある出店です。
ここの出店、年間通して変わらないんですかね。
いつ行っても同じ店がありますね。一番、賑わってそうなケバブ屋へ、とりあえず。
f0005799_14511365.jpg

マヨネーズたっぷりのケバブです。
ただ、肉がパサパサしてますよね、ケバブって。
マヨネーズのしつこさもなかなかでしたが、腹はいっぱいになりました。
f0005799_14511348.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-10-02 13:47 | やまなし

美しい海と楽しい直売屋台 店名不明 角島にて

角島観光に行きました。美しい海と景色、大好きな風景です。
f0005799_00204690.jpg

f0005799_00204633.jpg

博多から1時間半くらいかな、海岸線沿いの道も長く、行く道中も飽きません。有名な灯台のそばにある駐車場の脇にある屋台?小屋で軽く海産物食べました。
f0005799_00204794.jpg

近くに特牛というイカの有名な産地があるんですが、美味かった。肉厚でね。
f0005799_00204768.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-02-15 12:12 | やまぐち

食べログでも好評価! かじしか 博多にて

かじしか。こちらのお店、結構なメディア露出をしているお店です。
親子でやっているんですが、メディアに出ているのは、娘さん。
20代前半で、確かにかわいいんですよね・・・。
f0005799_04441.jpg

ちなみに味もしっかりしています。新ごぼうの豚巻とか、
結構なうまさでした。写真撮り忘れ・・・。ラーメンも安定の味。
f0005799_045865.jpg

屋台って、結構、特徴的な味を提供されることが多いんですが、
こちらは、平均的にレベルが高く、安定している印象。
味がダメっていう人はいないんではないでしょうかね。ちなみに、
特筆すべきは、屋台が非常に綺麗。衛生面では、かつて経験した
屋台の中でも、一番、綺麗だったのでは、ないだろうか。
食べログの表彰状かなにか。と、噂のおかみの後ろ姿。
f0005799_08877.jpg

f0005799_082644.jpg

[PR]
by nky1978 | 2013-05-23 00:05 | ふくおかし

【J特】ギラヴァンツ北九州初訪問 本城陸上競技場 折尾にて

Jリーグのスタジアムで重要な要素は、やっぱり屋台グルメ。
これ、必須です。ここのスタジアム、本当にJの基準を満たしているのか?
ってくらい、古い、小さい、ぼろい・・・。トイレは仮説、しかも、屋台は、
スタジアムの外。普通、コンコースにあるものだよね?完全に外。中では
ポップコーンを中年の売り子さんが売っているだけでした。
f0005799_23164368.jpg

ハーフタイムに、チケットの半券を持って、スタジアム外へ。
値段もそこそこに、おいしそうな店が並んでいます。
一際目立っていた、この看板に惹かれ、唐揚げにしました!
f0005799_23164614.jpg

唐揚げ、300円。しかも、6個くらい入ってました。
さすが、テレビに出るだけのことはある!しかも、テレビに出るって、
すごい抽象的でびっくり・・・。
f0005799_23171082.jpg

ただ、味はうまいんですよねぇ、これもびっくり。
冷めているのは仕方ないとして、味、柔らかさ等は問題ないレベル。
値段を考えている、合格点でしょう。
Jって、やっぱり、スタジアムは大切ですよね。そこでまず人が入る。
ただ、スタジアムは古くても、小学生から、おじいさんまで幅広い層の客を見て、
このチームの未来は、まだまだ明るくなる!そんな気がしました。
試合は負けましたけど・・・。
[PR]
by nky1978 | 2012-09-22 12:15 | ふくおかけん

なんかずいぶんと高かった。 モツ煮ストリート 浅草にて

浅草にあるモツ煮ストリートと言われるところ。九州にいながらにして、
テレビ番組で紹介された、この通りの雰囲気に惹かれて行ってみました。
浅草寺界隈は、雰囲気が良いよね。駅から、浅草寺を見物して、屋台に流れる。
精神的には十分、満足できるものです。
f0005799_2356992.jpg

モツ煮。あと、なんだろ・・・。笑
f0005799_23562544.jpg

まぁ、結論から言うと、そんなうまくはないです。そして、雰囲気ほど安くもない。
ただ、雰囲気は個人的には大好き。ちょうど、そとでも十分食べれる気温だったので。
しかし、、、博多の屋台ほど、うまかったらなぁ・・・。
[PR]
by nky1978 | 2012-06-26 20:50 | とうきょう

観光客向けと言うけれど かごんま屋台村 鹿児島にて

なんか、期間限定らしいです。なので、いつか無くなってしまうらしいです。
そんな危機感もあり、オープンしてから2週間くらいですが、行ってみました。
f0005799_2335075.jpg

まぁ、観光客向けと言う割に、周囲のイントネーションからすると大半の人が鹿児島人と思います。(笑)
みんな、好きやね。なんか、簡易的なビアガーデンみたいな感じで、雰囲気、良かった。
博多の屋台にも似た雰囲気だけど、一か所に密集している故、暖かい感じ。いいね!
値段は全体的に高め、そして量も少なめ。まぁ、仕方ないっしょ。
でも、おいしかったです。どこの店か、よく分からんけど。
狭い店舗、カウンターを囲むように網が敷いてある。
f0005799_23354432.jpg

地鶏
f0005799_2335525.jpg

きびなご。きびなご、焼いた方が好きです。個人的には。
f0005799_23411334.jpg

魔法が掛けられたポテトサラダです。詳細は、店舗へ。
f0005799_2336966.jpg

ラーメン屋も併設されてました。博多風だった記憶が・・・。
f0005799_23361824.jpg

[PR]
by nky1978 | 2012-05-16 21:33 | かごしま

活気のあるPAでした 壇ノ浦PA 下関にて

このPAってホテルもあったりするんです。まぁ、確かに景色は圧巻。
関門海峡を一望できます。反対岸には、門司港の景色が広がります。
f0005799_21382061.jpg

そこの名物?と勝手に思っているのが、こちらのふぐの唐揚げ。
f0005799_21382111.jpg

揚げたて。身はうまいんだけど、ふぐって、骨が多すぎるよね~と、
唐揚げを食べるといつも思う。毒があったり、骨があったり。
それでも食べたくなるのが、ロマンなんでしょうか。
ちなみに、さくら味のソフトクリーム。ちょっと、甘過ぎた。。。
f0005799_21385344.jpg

[PR]
by nky1978 | 2012-04-07 16:37 | やまぐち