「ほっ」と。キャンペーン

タグ:魚 ( 97 ) タグの人気記事

隠れ家的な感じだったが 天風 長岡にて

長岡に出張。たまには、駅前から少し歩いてみるかと歩いてみたが。居酒屋は結構あるんですよな。ただ寒いからか、そんなにどこも賑わってない感じで。
ちょいと、奥まった場所にあったのが、こちらの天風。隠れ家的?と思って入ってはみましたが。
f0005799_23233355.jpg

なんか、店員さんも、客が少ないからか、少しやる気が減退気味でしたかね。笑
頼みづらい、入りづらい、そんな雰囲気出てました。本日の焼き魚。あじ?だったかな。
f0005799_23233430.jpg

いや、美味かったよ。久しぶりに美味しい焼き魚を食べた感じ。ただ、何品も頼みたくなる店の雰囲気では無かったな。一人で入る店ではないのかも。
[PR]
by nky1978 | 2016-12-19 21:23 | ながおか

人形町ランチで魚が有名な店 きてれつ 人形町にて

人形町、浜町、水天宮前、地下鉄が入り組んでいるこのエリアで、3駅の中心辺りにあるのが、こちら。きてれつ。
f0005799_07491189.jpg

鯛茶漬けで有名な印象でしたが、夏場はやってないみたい。まぁ、色々、ナイーブになる時期ですからね。
f0005799_07491249.jpg

夏風。
肉厚な刺身。食べ応え十分でした。
f0005799_07491318.jpg



[PR]
by nky1978 | 2016-08-12 12:31 | とうきょう23区

静岡市内にある立地抜群の漁港にて ととすけ 清水港にて

清水港にある市場の中の、ととすけ。
狭い漁港内の観光施設ではあるが、立地も抜群だし、文句ない。店も豊富。活気も感じる。
駐車場の誘導がいないのだけは、文句を言いたくなるが。
f0005799_00461931.jpg

f0005799_00461940.jpg

この店は鮪の釜あげが売りの様子。店先でも、試食を配ってました。確かに肉の量の多い、かま。うまし。
f0005799_07583640.jpg

手羽先みたいな扱いになっているのが、またすごい。
f0005799_07583712.jpg

そしてメインの海鮮丼。量もたっぷりで、種類も豊富!久しぶりに新鮮な魚を食べたかも。
f0005799_00462021.jpg

f0005799_07583790.jpg

f0005799_07041437.jpg



[PR]
by nky1978 | 2016-07-30 11:40 | しずおか

ずっと夢見てたレッドロブスターへ レッドロブスター 上池台にて

子供のころ、すごくCMを見ていた気がします。
忘れられないもんですね、久しぶりに看板をみたら、物凄く入りたくなりました。
子供のころ、行きたい行きたいとずっと思ってた記憶も思い出され、、、
f0005799_12142920.jpg

f0005799_12143021.jpg

なんか、店内の雰囲気、接客の素晴らしさ、期待を裏切らない感じです。
単価は、、、ここも予想通りだけど、まだまだ、私には敷居が高く感じるかなぁ。
ランチで数少ない手が届きそうなメニュー。
f0005799_12143043.jpg

シーフードパエリア、うまいっす。身もゴロゴロしていて、見た目の量よりは充実してますね。
また、記念日か何かに行きたいな!
[PR]
by nky1978 | 2016-03-12 12:09 | とうきょう23区

松本の城近くにある家庭的な居酒屋 山女や 松本にて

松本の城に近いエリアにも、結構、雰囲気の良い店があるんです。山女や。
ホテルの推薦でしたが、あつも満席で入れるかなぁ〜って、感じでしたが、訪問してみました。
時間もそこそこ遅かったこともあり、カウンターとかは入れる状況でした。
f0005799_16550088.jpg

カウンター内には、ガタイの良い兄さん。裏方にはそのお父さんと思われるおじいさんが。周りの客は、常連ぽい客ばかり。
f0005799_17083020.jpg

f0005799_17083067.jpg

メニューは豊富にあり、飽きなそうな感じでした。定番メニュー以外にも短冊系のメニュー多数。
肝心の味も悪くない。焼き鳥以外も頼みましたが、どれも平均以上か。しかし、何より好印象がガタイの良い兄さんの接客時の笑顔。めちゃめちゃ笑顔でした。
f0005799_17083051.jpg

個人的に思ったのは、酒の値段ですかね。生中が、やや高め。
ただ、瓶ビールも種類豊富だし、馴染みにするには良いお店かな。
[PR]
by nky1978 | 2016-01-28 19:51 | ながの

鴨も魚もボリュームたっぷり 八羽 神保町にて

神保町駅から歩いて5分くらいか
昔ながらのお店です。八羽。これ、鴨鍋4人前。
f0005799_19033843.jpg

酒や、焼酎メニューも豊富だし、雰囲気も活気があり良い感じ。
常連になりたいお店ですね。
f0005799_19033918.jpg



[PR]
by nky1978 | 2015-12-17 12:47 | とうきょう23区

ひたもまだまだ奥が深い 彌助寿司 日田にて

福岡旅行に行きまして、日田に足を伸ばしました。
川魚料理が名物でもあり、その中でも巻き寿司で有名なこちらの店に行きました。彌助寿司。
美味しんぼにも出てくる、日田では有名な店の一つです。
f0005799_08404269.jpg

高菜巻きの発祥でもありますし、その他の創作料理にも積極的に取り組んでます。
f0005799_08404230.jpg

鯖寿司。
f0005799_08404273.jpg

いやぁ、目に良い料理ばかりだけども、どうも口には合わなかったなぁ、、、
川魚、ちょっと苦手。ただ、日田を愛する気持ちは心地よいほど。

ちなみにこちらは、ちょうどやってた祭りの屋台で買った、鳥。
こちらも日田の名物だったみたい。
f0005799_08404397.jpg

天領だったわりに、意外と質素な生活をしていたのかな?

[PR]
by nky1978 | 2015-11-14 13:22 | おおいた

やはり博多の海の幸はすごい 富士丸 赤坂にて

やはり博多の海の幸のすごい。素材がすごい。回転寿司でこのレベルだよ!
f0005799_17182665.jpg

赤坂の交差点近くです。店内は結構な賑わい。
そりゃ、そうだ。うまいんだから。
ビールジョッキも、しっかり冷やしてくれてます。
f0005799_17182653.jpg

何食っても飽きません!
[PR]
by nky1978 | 2015-11-13 13:13 | ふくおかし

うまい魚が食べられます マルショウ 人形町にて

魚、うまかったです。マルショウ。
甘酒横丁そばにあるその店は、魚で有名です。
この日も正午の少し前に訪ねると、もう満席に近い状況。
f0005799_21072280.jpg

メニューも幾つかあり、選ぶのに苦労しましたが、うまいね。
f0005799_21072322.jpg

また行ってみたい。
f0005799_21072309.jpg


[PR]
by nky1978 | 2015-11-04 12:01 | とうきょう23区

陸の孤島の名店 高砂寿司 東雪谷にて

どこの駅からも20分近くあるくお店です。
でも、政治家や有名人が多数来店するらしいです。
f0005799_16332517.jpg

ランチはかなりお得なセットがあります。
f0005799_16332505.jpg

寿司自体は少しこぶりだけど、ネタは鮮度の良さを感じます。
f0005799_16332669.jpg

f0005799_16332633.jpg

巻き寿司か何かでテレビの企画で優勝したこともあるそうです。
店主自らも、SNSを積極的に使い、宣伝。店のメニューには、店員紹介等していて、
なんだか共感持てる店でした。
いつでも食べに来れるくらい金持ちになりたいなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2015-10-30 12:26 | とうきょう23区