「ほっ」と。キャンペーン

タグ:鳥 ( 84 ) タグの人気記事

長岡駅前のリーズナブルな焼き鳥屋 串鐡 長岡にて

串鐡。なんか混んでた。
値段も手頃だったし、確かに味もなかなか。
焼き鳥の品数もほどほどある。
まぁ、博多の焼き鳥のボリュームに比べると、小ぶりに感じてしまうけど。
f0005799_10072447.jpg

少し、入り口が駐車場の奥なので、入りにくい感じなのが、気になったけども。
f0005799_10072536.jpg

サイドメニューのポテトサラダも美味しかった。
[PR]
by nky1978 | 2016-10-20 21:23 | ながおか

歯応え抜群の鳥たち 鳥梅 古町にて

鳥梅。歴史ある名店ぽい。
ただ、接客はイマイチだったかな。その緩さが良いのかもしれないが。
f0005799_08361695.jpg

しかし、鳥肉の歯応え、大きさ、価格のバランスは悪くありません。
晩酌セットの刺身。晩酌セットは生ビールが小サイズ。そこだけ、やや不満かな。
f0005799_08361713.jpg

塩で頼むと、カラシと柚子胡椒が必ずついてきてが、文化なんかな。
f0005799_08361894.jpg

f0005799_08361933.jpg



[PR]
by nky1978 | 2016-09-06 19:30 | にいがた

前橋でふらっと入ったお店だが 源ちゃん 前橋にて

中央前橋駅周辺に宿泊しました。
泊まったホテルに相談したら、ここがオススメというので行ってみましたが、、、
f0005799_19424479.jpg

なんだか、スナックやめて焼き鳥やってます的な感じで、入った瞬間は、すこし後悔しました。
が、女将さんの感じも良く、客も楽しい感じで飲んでいて、だんだんと楽しくなりました。
焼き鳥も意外に肉厚で美味かったんですよね。
しかし、ホテルの店員が勧める店ではないようにも思いましたが、、、

[PR]
by nky1978 | 2016-07-25 20:39 | ぐんま

何回食べても美味い 久助 人形町にて

f0005799_19250655.jpg

つゆだくの中盛り。値段、少し上がったかな。
でも、鳥のうまさは引き続きかな。甘酒横丁もなかなか奥が深いが、行ききれてないな。
f0005799_19250658.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-07-14 11:21 | とうきょう23区

人形町の鳥も奥が深い 花 人形町にて

鳥づくし、という感じか。昼も夜も、あまり変わらない様な印象。人形町の花。
f0005799_19412014.jpg

狭い店内。このスペースだけで、昼と夜でしやっていけるのか?と思うくらいのスペースです。
夫婦でやっているのか、昼にしては、飯が出るペースは遅い印象。
昼限定のランチメニューはあるものの、私らが頼んだのは、宝箱という、お高いメニューです。
f0005799_19412080.jpg

f0005799_19412025.jpg

黄金のような卵の色。人形町は鳥関連の飯屋が多い印象だが、なんでだろうか。
f0005799_19412122.jpg

今度は普通にランチセットを頼んでみたいな。
東京に来て、美味い鳥を食べてないから、夜も是非来てみたい。

[PR]
by nky1978 | 2016-07-12 12:33 | とうきょう23区

やはりここは聖地です 力 浦和にて

浦和に来ると大体ここで飲みます。
力。浦和レッズ好きで有名なお店。
レッズのお陰?で、店舗も随分と増えた印象。
f0005799_18523885.jpg

本店も随分ときれいになりましたね〜。
f0005799_18523989.jpg

写真は豚ですが、焼き鳥が中心です。何より安いのが嬉しい!
[PR]
by nky1978 | 2016-05-19 18:48 | さいたま

この雰囲気なかなか まくらとよかつ 恵比寿にて

まくら。とよかつ。どっちが店の名前なんかな。分からんが、この古い雰囲気大好きな雰囲気です。
f0005799_15394830.jpg

オーダーは最初の一回だけ。だから、開店もなかなか良いでしょうね。しかも、酒の濃さが尋常じゃない。ついつい追加してしまう肥満症の人には、かなり良いかも。
名物のまくら。なにかは、分かりません。
f0005799_15394887.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-05-18 20:36 | とうきょう23区

焼き鳥食べに行きました 鳥笑 湯村温泉にて

ひょんな事から山梨の湯村温泉に泊まることになりまして。
開湯としては、結構、古いらしいんですがね、何だか、古過ぎて、開発が進んでしまったというか、街の風情は無い温泉街でした。
f0005799_19490433.jpg

飲み屋も軒数少なめ。探したのがこちら。鳥笑。
この日は焼き鳥が安かったんです。なので、迷わず入りました。
f0005799_19490404.jpg

写真は無いですが、もつ煮もありました。山梨名物!
f0005799_19490458.jpg

何だか、飲み過ぎたのか、会計、やけに高かったです。笑
でも、串の種類も豊富ですし、食事のメニューもそこそこ多いので、助かります。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-09 19:39 | やまなし

人形町の鳥の名店へ 久助 人形町にて

人形町の甘酒横丁では有名な方に位置付けられるかな。久助。以前、夜に訪問したんですが、まぁ、料理により、やや波があるかなぁという印象でした。
美味いものは美味いが。。。という、感じ。
f0005799_17501259.jpg

ただ、やはりこの店を有名店にしているのは、やはり、ランチですよね。
f0005799_17501274.jpg

値段もそこまで高くないですし、ボリュームもなかなか。確かに、人気が出るのはわかる気がします。
ごはん並、つよ多め、でお願いしました。待ち時間はややあったかな。
f0005799_17501245.jpg

味噌汁に漬物。そして、メインのお重!
f0005799_17501374.jpg

しっかり味付けされた鳥は、やはりうまい!
鳥も量がすごく多く感じました!この味付けの仕方は関東ならではですかね。
九州では食べたことなかったかも!ここのランチなら、また行きたいね!
[PR]
by nky1978 | 2016-02-02 11:41 | とうきょう23区

松本の城近くにある家庭的な居酒屋 山女や 松本にて

松本の城に近いエリアにも、結構、雰囲気の良い店があるんです。山女や。
ホテルの推薦でしたが、あつも満席で入れるかなぁ〜って、感じでしたが、訪問してみました。
時間もそこそこ遅かったこともあり、カウンターとかは入れる状況でした。
f0005799_16550088.jpg

カウンター内には、ガタイの良い兄さん。裏方にはそのお父さんと思われるおじいさんが。周りの客は、常連ぽい客ばかり。
f0005799_17083020.jpg

f0005799_17083067.jpg

メニューは豊富にあり、飽きなそうな感じでした。定番メニュー以外にも短冊系のメニュー多数。
肝心の味も悪くない。焼き鳥以外も頼みましたが、どれも平均以上か。しかし、何より好印象がガタイの良い兄さんの接客時の笑顔。めちゃめちゃ笑顔でした。
f0005799_17083051.jpg

個人的に思ったのは、酒の値段ですかね。生中が、やや高め。
ただ、瓶ビールも種類豊富だし、馴染みにするには良いお店かな。
[PR]
by nky1978 | 2016-01-28 19:51 | ながの