タグ:cafe ( 47 ) タグの人気記事

酒田市には平田牧場が溢れてる ヒラボクカフェ 庄内空港にて

平田牧場って、ずっと何なんだろうと思ってたんですよ。モンテディオ山形の胸スポンサーだったけど、ただの観光牧場だと思ってたんです。
f0005799_11044105.jpg

しかし、違ったね。酒田市には平田牧場が溢れてましたわ。牧場ではなく、一大外食チェーン。空港にある外食二箇所も、どちらも平田牧場系列。
f0005799_11044206.jpg

ヒラボクドッグ。カレーは昼前の段階で完売してました。セットで500円とかだけど、なんか美味い気がしました。店員の接客がつれない感じだったのが、引っかかりましたが。
[PR]
by nky1978 | 2017-03-21 12:51 | やまがた

農園内の素敵なカフェ なかにし 勝沼にて

勝沼インター近くに、桃やぶどうの畑が広がってます。
そんな農園の関係者なんでしょうね。農家の方の家の横にある、ログハウス的なお店。
写真撮り忘れました、、、なかにし。
メニュー見ると、桃のパフェが名物の様子。ただ、コーヒーもなかなか美味かった!なかにしブレンド!
f0005799_08281005.jpg

おば様がお一人でやっているのか、その雰囲気と行き届いた気配り。落ち着くお店です。
[PR]
by nky1978 | 2017-01-31 16:25 | やまなし

雰囲気のある松本の喫茶店へ おきな堂 松本にて

おきな堂。蔵町通りにあるカフェ?なんだけど、喫茶店と思って入ってコーヒー飲んでたら、夕飯の時間帯になったら追い出されました。笑
f0005799_18154806.jpg

リピートは無いなぁ。
f0005799_18154812.jpg


[PR]
by nky1978 | 2016-10-27 18:15 | ながの

ああ港町神戸 ソコ 神戸にて

神戸のポートアイランドホテルにある、パスタカフェ?ソコ。Soco。
まぁ、あまり貧民はこないエリアなんですかね、高い高い。昼飯難民状態でした。
まぁ、たまには良いでしょ、こんな単価の高いランチも。
f0005799_20182100.jpg

昼飯のプチバイキング付き。スープとかは、なかなかの美味さでした。
[PR]
by nky1978 | 2016-07-05 12:08 | ひょうご

長野の有名珈琲店多店舗化中 丸山珈琲 長野にて

軽井沢にある丸山珈琲。
最近、色々な場所に店を出してますが、長野駅にもありました。長野駅の駅ビルミドリの中に。
f0005799_06192591.jpg

全体的にそこまで高過ぎず、手頃な価格帯な印象。
雰囲気も良い感じ。しかし、よく、駅ビルの中に出したね。ターゲットが違いそうな気がしましたが。
[PR]
by nky1978 | 2016-06-17 14:16 | ながの

町のオシャレカフェ マヌカフェ 石川台にて

石川台から歩いて数分。マヌカフェ。
商店街が途切れた辺りにあるカフェです。
なんか店内オシャレな感じですが、町の高齢層の常連さんも多い感じで溶け込んでます。
f0005799_07142957.jpg

たまの休みだったので、街を散策し、お邪魔しました。
昼飯のピザ、なかなか。
f0005799_07143028.jpg

香りのよいコーヒーを、と頼んだのですが、そのコーヒー。
f0005799_07143035.jpg

香りも味もコーヒーはまだまだ分かりませんよ、私は。笑
食器片付けるタイミングがヤケに早かったのが気になりましたが、
町に溶け込んだオシャレカフェ、でも、気取らない店員さんのバランスがなかなか良い感じ。
[PR]
by nky1978 | 2016-05-02 12:08 | とうきょう23区

もう定着したのかな? ブルーボトルコーヒー 清澄白河にて

まだまだブームは去ってないようで。このエリア、オシャレなカフェが多いんだよねー。清澄白河あたりにある、ブルーボトルコーヒー。
f0005799_19275295.jpg

コーヒーの味は私には分かりません。笑
f0005799_19275248.jpg

上司はラテ。アートを楽しまないと、来た意味ないかもなぁ、確かに。
f0005799_19275373.jpg

せっかく来たんだが、人が多すぎて落ち着かないわなぁ。
[PR]
by nky1978 | 2016-02-19 14:23 | とうきょう23区

落ち着いた住宅街で たかじ 東雪谷にて

落ち着いた住宅街。
単価もやや高めの店が多いのです。
f0005799_2148670.jpg

たかじ。
品のあるマダムが客として多かった印象。
子連れでうるさくして申し訳ない。店の自慢の一品は、焼き方絶妙で悪くない。
f0005799_21481748.jpg

特にスイーツはナカナカでした。
値段もそこそこでしたが、味は単価以上にはあった印象。
f0005799_21482682.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-04-03 12:47 | とうきょう

やっと出会えた!黄熊 彼女の家 鹿児島にて

白クマに対抗したのか何なのか、黄熊。
f0005799_021237.jpg

そう、白クマの黄色バージョン。マンゴーをふんだんに使った一品です。
f0005799_0214397.jpg

f0005799_0215274.jpg

勝手なイメージでしたけど、昔ながらの喫茶店がやっているのかと
思っていたんですが・・・、なんか若い兄ちゃん・姉ちゃんが働いている
ちょっとナンパな感じのお店でした。しかも・・・、写真と随分と違う気が
しているんですけど・・・、どういうことでしょうか。ミニだから?
f0005799_0221571.jpg

[PR]
by nky1978 | 2015-01-26 15:17 | かごしま

能古島に観光したなら 能古島渡船場 能古島にて

能古島バーガー食わないと始まりませんよね。
最後の〆に行きましたが。
f0005799_21052460.jpg
前にも書きましたが、なんかイマイチなんすよね。島全体からも盛り上げる感じが伝わって来ないし。
f0005799_21054302.jpg
いや、味はうまいんすよ。
新鮮さは伝わって来る。ただね、もっと出来るだろうと思えてしまう。まぁ、そこまでがっつく感じでは無いのだろうけど。

[PR]
by nky1978 | 2014-10-12 12:03 | ふくおかけん