人気ブログランキング | 話題のタグを見る

博多トンコツの代表! だるま 博多にて

福岡でも随一の有名店。
最近は系列店がどんどん有名になって来てはいるけども、
ここは博多観光の必須スポット。
メインストリートから、一本奥に入った場所にあり、交通の便はやや悪いかも。
博多トンコツの代表! だるま 博多にて_f0005799_1513226.jpg

注文は、ラーメン。
しかし、とんこつのラーメン屋は、早い。特にココのオーダーから、出てくるまで、
恐らく一分もかかってないのでは?
読み始めた小説が一ページも終わらぬ前に威勢よくラーメン登場。
しかし、さすがにコテコテ。油の量が、他店にはない。そして、スープの独特感。
最初食べたときは、もういいや!って感じだったけども、なんだか忘れられなくなるんだよね。笑
博多トンコツの代表! だるま 博多にて_f0005799_1514225.jpg

細すぎる麺。
博多トンコツの代表! だるま 博多にて_f0005799_1515971.jpg

セットで頼んだ、チャーシューごはん。
ボリュームたっぷりだが、口の中がラーメンと一緒にしつこくなってしまう。。。
博多トンコツの代表! だるま 博多にて_f0005799_1514989.jpg

by nky1978 | 2009-04-09 11:59 | ふくおかし
<< 名物屋台と言えば。 えびちゃん... 伝統ある茶碗蒸しのお店 吉宗本... >>