人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の近所のカレーの名店 文化屋カレー 福岡にて

最初、見たときは一見怪しいお店かと思った。
カレー屋というと、なんだか宗教的な印象が強くって・・・。
インド源流だからか?笑
博多駅から、住吉方面に歩いて8分くらい。
ただ、実はこのお店、有名なお店らしく、結構テレビでも話題に
なっているお店らしい。
「文化屋カレー」
家の近所のカレーの名店 文化屋カレー 福岡にて_f0005799_1246753.jpg

日替わりは、チキンステーキにほうれん草カレー。迷うことなく、日替わりを注文。
このお店、なにが良いかと言うと、割と有名な新しい漫画がそろっているんです。
時間つぶしには最適な場所、、、昼休み時間に突入すると、お客がわんさか入店、
そして、思い思いに漫画を読みふける・・・。客の数の割には、ものすごく静か・・・。
そうこうしているうちに、日替わりカレー登場!
家の近所のカレーの名店 文化屋カレー 福岡にて_f0005799_12462340.jpg

久しぶりに行ったもので、このボリュームにびっくり。。。
カレーの量もそうだが、チキンステーキもたっぷり。プレート料理でこのボリューム。
味は、、、日本人好みの、割と甘めの味。。。カレーに染み込んでいるほうれん草も、
味わいも、食べ応えも十分~。
by nky1978 | 2009-06-12 12:44 | ふくおかし
<< うまい!究極の手打ちを謳う店 ... 懐かしい青春のラーメン 山頭火... >>