人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分の隠れ名物!中津のからあげ! からあげ大吉 中津にて

大分県の鶏肉の消費量は、ハンパないらしい。
特に中津のからあげ消費量は、ハンパないらしい。
確かに町を走っていると、から揚げ屋の多いこと多いこと。。。
そんな中で、前からチェックしていたお店に。からあげ大吉。
大分の隠れ名物!中津のからあげ! からあげ大吉 中津にて_f0005799_7631100.jpg

町のどこら辺にあるかは、まったく分かりません。。。
はじめ、イートインできるものだと思っていたのですが、
どうやら、中津のから揚げ屋でイートインスタイルは、あんまりないらしい。
注文したのは、手羽先と骨なしから揚げ。
待つこと5分くらいで出てきました。待つ間、ジュワーっと、揚げる音が
聞こえてきます。なんと、ビールのほしかったことか。。。
大分の隠れ名物!中津のからあげ! からあげ大吉 中津にて_f0005799_765161.jpg
大分の隠れ名物!中津のからあげ! からあげ大吉 中津にて_f0005799_765774.jpg

まずはその場で出来立てを頂きましたが・・・、熱い。。。舌を火傷しました。。。
しかし、そのジューシーさは、さすが。うまい!
熱いけど、食べたい!そんな欲求バトルが繰り広げられました。
しかも、特筆すべきは2時間後、帰宅してから食べたから揚げ・手羽先も、
バカうまでした、、、ってか、2時間くらい経過していたほうがうまく感じてしまった。
大分の隠れ名物!中津のからあげ! からあげ大吉 中津にて_f0005799_771983.jpg
大分の隠れ名物!中津のからあげ! からあげ大吉 中津にて_f0005799_772896.jpg

これも、から揚げの醍醐味ですか。
by nky1978 | 2009-10-07 16:05 | おおいた
<< 絶品?名物カレー 5yen 福岡にて 別府の老舗焼肉屋 焼肉一力 別府にて >>