人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶品手打ちうどん! 葉隠うどん はかたにて

博多はうどんがうまい。名物。
関東のスープと違った汁の色合い、なんだかたまらない。
この葉隠うどんは、博多駅南の住宅街にある。うどんは、値段も安く抑えられるため、
平日の昼間は、サラリーマンで溢れているが、週末ともなると、割と落ち着いた店内。
絶品手打ちうどん! 葉隠うどん はかたにて_f0005799_8491962.jpg

うどん屋ともなると、最近、パターンが出てきたのだが、まずはかしわ飯。
絶品手打ちうどん! 葉隠うどん はかたにて_f0005799_8502068.jpg

おにぎりで出てくるお店のほうが多いと思うが、ここはお茶碗に入って出てくる。
味が染み込んでて、なかなかのお味。そして、うどんの定番は、、、肉ごぼううどん。
九州の人は、どういうわけかごぼう天をうどんにのせるのが大好きな印象。
うどん屋にいると、多くの人が、ごぼう!といってる人が多いと感じる。
絶品手打ちうどん! 葉隠うどん はかたにて_f0005799_851442.jpg

平べったい、ごぼう天。
絶品手打ちうどん! 葉隠うどん はかたにて_f0005799_8523568.jpg

しかも、ここは手打ちで、うどんの固さも程よい固さ。九州のうどんは、割とべちょべちょの
ところが多いのだが、食べやすい固さも、共感がもてるもの。
絶品手打ちうどん! 葉隠うどん はかたにて_f0005799_8544458.jpg

器も、ほとんどが小石原焼で、センスの良さを感じる。値段も程よいし、食べ応えも十分。
ぶらっと、気軽に寄れる手軽さがありますね。
by nky1978 | 2009-10-31 11:32 | ふくおかし
<< 記事数が200件に・・・。 タクシー運転手の行き着け どさ... >>