人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史博物館に入っている老舗料理店 銀嶺 長崎にて

長崎の歴史文化博物館。
江戸時代の建物を再現した一角に、その店はあります。
昔は市内に店を構えていたのを、この博物館の中に移設したらしい。
歴史博物館に入っている老舗料理店 銀嶺 長崎にて_f0005799_19422095.jpg

ここの名物は、もちろん「トルコライス」。
ちょっと、高めの値段設定の気がしたが、迷わず注文。
まずは、コーンスープから登場。
結構な深みのアルコク。なかなかのお味。
歴史博物館に入っている老舗料理店 銀嶺 長崎にて_f0005799_1943384.jpg

そして、結構な待ち時間があったが、主役のトルコライスが登場。
歴史博物館に入っている老舗料理店 銀嶺 長崎にて_f0005799_19434749.jpg

ピラフ、とんかつ、パスタと、内容はいたって、オーソドックス。
味は、濃すぎることなく、若干、薄い感じがして、物足りなさを覚えるかも。
しかし、値段の割りに、結構、量は少なめ。。。
歴史博物館に入っている老舗料理店 銀嶺 長崎にて_f0005799_19435684.jpg

最後は、オープンテラスでコーヒー。なんだか、景色・雰囲気が結構よく、
書類を読みながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。
歴史博物館に入っている老舗料理店 銀嶺 長崎にて_f0005799_19472218.jpg

しかし、トルコライス。
名物なのは、分かるが、ものすごく利益率が高い気がする。
観光客向けの商品だから、それでも、食べたくなるのだろうけど、
この内容で1,000円はなぁ・・・。
by nky1978 | 2009-12-01 11:48 | ながさき
<< ボリューム満点! 若木屋 大分... 素材抜群! つまんでご卵ケーキ... >>