人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小倉生まれの独特なカレー カレーの龍 北九州市にて

北九州市小倉の駅のそばに、本店はあるらしい。
写真でしか、見たことはないけど、本店は、相当年季の入ったお店のようですが、
最近では、東京の表参道にも店を出したとか。そんなにうまいものかと、
本店ではなかったですが、行ってみました。門司店。門司駅前のお店。
小倉生まれの独特なカレー カレーの龍 北九州市にて_f0005799_22134053.jpg

店の入り口には、宣伝文句が、ずらりと書いてある。
読む限りだと、昭和48年度創業。歴史あるカレー店。
小倉生まれの独特なカレー カレーの龍 北九州市にて_f0005799_22134675.jpg

メニューはいたってシンプル。
多めか、少なめか。あとトッピングにカツ、生たまごとか。
さっそく、普通にカツをトッピングし注文。そして登場したのが、、、真っ黒。。。
小倉生まれの独特なカレー カレーの龍 北九州市にて_f0005799_22144915.jpg

本当に黒い。漆黒のカレー。匂いも、ただものじゃない、かつて経験のない匂い。
カツもなんだか、不健康そうなカツであるが、このカレーにはなんだか妙にピッタリ来る。
小倉生まれの独特なカレー カレーの龍 北九州市にて_f0005799_22165199.jpg

味自体は、本当に不思議な味。一瞬辛味を感じるも、食べ進めてみると、そこまで
辛さを感じない。口の中がハテナマークをいくつも作りながら、食べ進める感じ。
実際のところ、食後に胃もたれ等もなく、問題ない、食べ心地。
ちなみに、おかわりは100円で、このサイズ。
小倉生まれの独特なカレー カレーの龍 北九州市にて_f0005799_2218778.jpg

本店は、店主が集中できないという理由で電話さえ、置いてないらしい。
ぜひ、一度、挑戦してみたいものである。
by nky1978 | 2009-12-17 21:44 | きたきゅうしゅうし
<< あの玉屋のサンドイッチ ラビア... 三瀬村探訪③ マッちゃん 神崎... >>