人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景のロケーション 海峡ふくステージ 門司にて

焼きカレーといえば、門司港。
ってことで、門司港を目指すが、このエリアって、駐車場が少ない気がする。
目指した店のそばに駐車場が見当たらず、通過。そして、辿り着いたのが、
海峡ドラマシップという、ちょっと贅沢じゃないか?と思える不思議な建物。
2Fの喫茶店での焼きカレーを目指すも、すでに閉店しているとのこと・・・。
ガイドには15時までランチと書いてあるのに・・・。建物自体も、なんだか
人が少ない気が・・・。ちょっと、嫌な予感がするも、駐車場に車も入れてしまったので、
探すと、5Fのふく料理の店で、焼きカレーが食えるとのこと。訪問。
景色は最高。外壁は全部、ガラスなんです。
絶景のロケーション 海峡ふくステージ 門司にて_f0005799_2258741.jpg

絶景のロケーション 海峡ふくステージ 門司にて_f0005799_22563596.jpg

そして、注文したのは海峡焼きカレー。海鮮入りらしい。
待つこと数分すると、ちょっと怖い顔したおじさんが、手を震わせながら持ってくる。
火のついている焼きカレーを落とされるのではと、やや不安になるも無事着地。
絶景のロケーション 海峡ふくステージ 門司にて_f0005799_22584060.jpg

結構なボリュームです。
絶景のロケーション 海峡ふくステージ 門司にて_f0005799_2305523.jpg

フライは、白身魚のフライ。海鮮って、これだけか?なんて
思っていると、掘ると、出てくる出てくる、海老、イカ、あさり、、、
絶景のロケーション 海峡ふくステージ 門司にて_f0005799_2303794.jpg

結構、あっという間に食べれてしまうんです、焼きカレー。熱いんですけど。
そして、景色は最高。関門海峡も見れる。駐車場も沢山あるので、ドライブには良いかも。
絶景のロケーション 海峡ふくステージ 門司にて_f0005799_22571023.jpg


クリック願います。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
by nky1978 | 2010-01-16 13:04 | きたきゅうしゅうし
<< 山口紀行① 絶景と美食 豊北・角島 鹿児島の定番ラーメン 小金太 ... >>