人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思わず出てくる一言 川久 鹿児島中央にて

会計時、思わず店主に言ってしまいたくなる言葉。
というか、実際に言ったんですけど・・・。
「うますぎて、感動しました。」
鹿児島中央駅すぐの商店街の中にある、このお店、川久。
思わず出てくる一言 川久 鹿児島中央にて_f0005799_121613.jpg

上ロース定食が有名で、お勧めということで、ランチメニューを無視して、
注文。20分ほどの待ち時間とのことだったが、あとは電車に乗るだけの身、
快諾し、4人テーブルを一人で占拠し、待ち続ける。
思わず出てくる一言 川久 鹿児島中央にて_f0005799_14126.jpg

この店の売りでもあるのか、つけるソースは3種類。
柚子胡椒やら、醤油ベースやら、普通のソースやら。
どれもお手製で特徴のある味。特に柚子胡椒ソースなんかは、
過去に経験のない味。ぜひ、3種類とも、経験してみてほしい。
しかし、何もつけずに、肉単体で食べても、十分うまいんです。
肉汁がどうとか、そういうレベルじゃなく、純粋においしいと思える
とんかつ。ここまでのレベルは過去最高かもしれません。
思わず出てくる一言 川久 鹿児島中央にて_f0005799_142072.jpg

厚いよ、厚いよ!ここは本当にお勧め。鹿児島一のお味と思いました。
思わず出てくる一言 川久 鹿児島中央にて_f0005799_142650.jpg

「うますぎて、感動しました。」
by nky1978 | 2010-05-14 12:00 | かごしま
<< こんな趣向もたまにはよかろうも... 歴史を感じる、往年のレストラン... >>