人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地裏に!ちょっとかわったラーメン屋 凡亭 鹿児島

鹿児島、繁華街からちょっと外れたあたり。
路地の、ほそーい路地の中にその店はあります。界隈では、割と有名な店らしい。
凡亭。
路地裏に!ちょっとかわったラーメン屋 凡亭 鹿児島_f0005799_11552762.jpg

店内はロシア家具やら、小物で埋め尽くされている。よく見てみると、ロシア料理専門店だ。
ラーメン屋だと思っていた。店員は、クールなおばちゃん一人。そんな中で、ラーメン。
どんなラーメン?ロシアラーメン?注文すると、出てくるのは、あさりが沢山入った、
過去に経験がないような味。しかも、麺はきしめんですか?と言わんばかりの、平べったい麺。
路地裏に!ちょっとかわったラーメン屋 凡亭 鹿児島_f0005799_11541421.jpg

そして、圧倒的なあさりの量。しかし、良い出汁がとれている。深夜に食べるラーメンとしては、
最適な味です。ちょっと路地裏の、隠れ家的なところもたまりません。
路地裏に!ちょっとかわったラーメン屋 凡亭 鹿児島_f0005799_11542312.jpg

by nky1978 | 2010-06-17 23:53 | かごしま
<< 湯布院道の駅の名物弁当 ゆふい... 聞いた限りでは、鹿児島ナンバー... >>