人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中心部から、ちょっと離れた名店 こんぴら丸 谷山にて

なんでも、昔は、サスケに出た有名な漁師さんが、魚を卸しているらしい。
こんぴら丸。ホテルの一階とかにある店って、個人的には好きじゃないんです。
特にビジネス系。うまいイメージがないんですが・・・、ここは違いました。
一回目、12時ごろ訪ねたときは、満席でしかも、店の外にまで行列が・・・。
平日で、しかも谷山という場所を考えると、その集客力は驚異的・・・。
中心部から、ちょっと離れた名店 こんぴら丸 谷山にて_f0005799_231597.jpg

この日はこんぴら定食。
焼き・煮付け・刺身。魚の勝利の方程式です。
中心部から、ちょっと離れた名店 こんぴら丸 谷山にて_f0005799_2311216.jpg

臭みがないのはもちろん、厚みもなかなか。
全体的に値段は高めの設定だけど、その値段に応える量と味。豪快です。
中心部から、ちょっと離れた名店 こんぴら丸 谷山にて_f0005799_2311766.jpg

今度は、天ぷら定食とか、食べてみたいです。
by nky1978 | 2010-10-05 11:58 | かごしま
<< 個人的№1ラーメン 天下一品 ... 味噌は日本人の宝物! 彰膳 福岡にて >>