人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院製絶品ハム 燻家(いぶすけ) 湯布院にて

由布院とかの、高原エリアに行くと、必ずあるのが自家製ハム・ソーセージのお店。
いや、嫌いじゃないんですけどね、、、なんかハム・ソーセージって、そこまで、
味の差別化が出来ていない印象があるので、たまに見かけても素通りしてしまうんです。
でも、今日は、ちょっとお邪魔してみました。湯布院インターを降りて、割とすぐの
ところにある燻家。ちょっとユニークな外観が印象的。
湯布院製絶品ハム 燻家(いぶすけ) 湯布院にて_f0005799_821218.jpg

注文したのは、ハムステーキのランチセット。
ハムステーキって、自分の中では若干邪道なんですよね・・・。
だって、ハムでステーキって・・・。って、そんな感じの人、結構、多いと思いますけど。
ここは違う・・・。うまい・・・・。ハムでここまでおいしく出来るって凄い。
湯布院製絶品ハム 燻家(いぶすけ) 湯布院にて_f0005799_824270.jpg

ソーセージも付いて、様々な食感。
しかも、実がぎっしり詰まっている感じ。味もよし!
スープも付いてきて、割安な感じ。
湯布院製絶品ハム 燻家(いぶすけ) 湯布院にて_f0005799_825366.jpg

思わず、お土産を買ってしまいました。
なんでも、川島なお美も、週刊誌で推薦したことがあるという、この店のハム・ソーセージを
使ったポトフセット。画像は無いんですが、確かに、、、うまい。
是非、ランチとお土産、試してみてみください、
by nky1978 | 2011-02-02 12:01 | おおいた
<< ちょっと一服 楓 朝倉にて 絶品豚丼に新パターン 豚のまん... >>